せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

カリカリカリだった日

2007-01-30 20:19:39 | 日常のこと
今日は雑用ばっかりだった。昨日息子が自分で髪の毛を切ってそこらじゅう毛だらけにしてくれたのだが、洗濯機の中も髪の毛だらけになっていた。もちろん、ガムテープでとるように指示をだした。彼もぺたぺたやっていた。でも、彼は目が悪い、おまけに仕事がおおざっぱである。(--;)そのことを忘れていた。

ウチはいつもお風呂に皆入った後洗濯機をまわしてしまう。家の中に夜のうちに仮干ししてしまう。たらいから洗濯物をとって干そうとしたら・・・・・・・・・

あっちゃこっちゃ毛が付いている。どよ~~ん。

干す前にもガムテ・・・・・取り込んだ後ガムテ、ガムテ、ギャムテったらガムテ!!ひたすらピリピリペタペタ。。。。。。30分しても、50分たっても1時間過ぎても。。。。ず~~~とガムテ!!ペタペタペタ!!しまいには『くそ~~っ帰ってきたら一発決めてやる』って気分になってきた。

もっと丁寧にとれよ!ウラも返してとれよ!もれなく全てにくっついてるんだよぉ~!!き~~っ!

ゴミ箱はガムテの山だし、タオルやパンツも被害に遭ってるし、下着に細かな毛なんて捨てたくなるつ~~の。

こんな日に限って連絡網が回ってきたり・・・・・末っ子は昨晩吐いちゃって昨日に引き続き病院。カリカリでめちゃ疲れた。(TT)体力無いのよ・・・頼むから後始末くらいちゃんとやってくれ息子。

 母はおデブで見た目元気そうだが、一応病人なのよ。忘れないでくれ~~!(心の悲鳴)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!!! (たんぽぽ)
2007-01-30 20:55:42
ひょえーーーーー!!!!
考えただけでも気が遠くなる。
お疲れ様・・・(>・<)
ペタペタもう終わった?
今夜はゆっくり休んでね^^
返信する
Unknown (ゆうゆう)
2007-01-30 20:57:25
ガムテ、ガムテ ギャムテったらガムテ!!
で、怒りの程が伝わってきました

男の子だと短い髪だしね~
お疲れ様でした~
返信する
お疲れ様でした! (よつば)
2007-01-30 21:21:48
いやいや、日ごろ病人に見られたくないって気持ちは持っているけど、
家族にはある程度、思いやりの気持ちは持って欲しい…と
思う私。

しかし、一時間もみんなの洗濯物をガムテープでぺたぺたして
いたなんて、すごい!
これから、髪切るときは、裸で風呂場でやってくれぃ…と頼んでは
いかがですか?
返信する
たんぽぽさん (せっちゃん)
2007-01-30 22:19:38
すっごく時間かかったけど終わりました・・・くたくたです。帰ってきた息子の顔を思いっきり伸ばし「ごめんなさいは?」と言ったら『ふぁふはいひゃくていえなひひょう(顔が痛くて言えないよぉ)』だって。(笑)「今度やったらお時給もらうわよ!」と釘を刺しておきました。中1にもなってまったくガキんちょです。(笑)
返信する
ゆうゆうさん (せっちゃん)
2007-01-30 22:21:56
もう、頭から湯気でそうでしたよ~~額に怒りマークがピシピシ(笑)短い毛が布に刺さってて、もう~~!!ってなっちゃいました。「ごみ~ん」の笑顔で誤魔化された。しっかり顔は伸ばしましたが(笑)
返信する
よつばさん (せっちゃん)
2007-01-30 22:25:18
皆に「やめろ」と言われたにもかかわらずこっそりやってたのですよ。ったく、だんだんき~ってなっちゃいましたよぉ。私は病人って立て看板作ろうかしら??ホント考えなしでまいっちゃいます。(--;)

男の子はいつまでもお子様ですよ~~ため息が出ます。
返信する
お疲れ! (ラム)
2007-01-30 22:53:45
なんか、せっちゃんがガムテをペタペタしてんのが目に浮かびました(笑)
うちもね、全くもっていたわりの言葉もないよ…中学生なんだけどね、しかも女子。
ま、子供にとって母親が病気って受け入れないのかもね?
私がそうだったもんね…母が乳がんなった時って高校生だったけど、今から思えば全然心配してなかった…それまでと変わらず甘え放題だったし(汗)
返信する
笑い事では無いけれど、笑える(^^) (こもん)
2007-01-30 22:59:48
ごめんね。せっちゃんはすごーく怒って、ため息ついてるとおもうけど。
『ふぁふはいひゃくていえなひひょう(顔が痛くて言えないよぉ)』
に、爆笑しちゃったよー。
良い子だねー。いや、髪を切ってそのままにしたのは悪いコトだけど。
すごくのびのびと育ってますねー。なんだかとても可愛いよー。
せっちゃん、今日は一日お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さい。明日は良い日になるように。
末っ子ちゃんは落ち着いたかしら。お大事にね。
返信する
ラムさん (せっちゃん)
2007-01-30 23:01:13
う~~ん長女曰くガンで死ぬような母じゃないそうです。どういう意味??(笑)

だるくてめちゃゴロゴロしていた頃に比べれば今は元気だし、通院も細かいのは終わっちゃったから病人だとは思ってないのよね、きっと。

でも~~自分の後始末くらいちゃんとやれぃ!!
返信する
Unknown (かこ)
2007-01-30 23:04:33
大変だったのね。
おつかれさま。

確かに、短い毛って、布の繊維に入りこんで、取れないのよね~(経験者は、語る?)
ガムテ、ペタペタ、私もあるよ~。
最近は、コロコロもよく使うの。

次男が、小学校までは、私が、バリカンで刈っていたの。
そうそう、お風呂場で刈ってたかな。
懐かし~!

返信する

コメントを投稿