せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

義姉さんが届けてくれた。

2007-01-28 19:38:45 | 日常のこと
グラタンを義姉さん(主人の姉)が届けてくれた。プラスして私は鶏肉のスープ煮を作った。

昨日届けてくれたのだが(焼かない状態で)おかずが昨日は私の兄夫婦が千葉から来てくれて作ってくれ沢山あったので今日に繰り越した。

今日私は鶏肉のスープ煮を届けた。

ウチは私の実家は隣、主人の実家は歩いて5分かからない距離。近いとこういうときは便利(笑)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラタン、おいしそう~! (こもん)
2007-01-28 20:47:07
お兄さんたち、近くなんだ(^^)
やさしいお義姉さんだねー。ありがたいね。
グラタン、最近作っていないなぁ。
食べたいよぅ~。
返信する
助かるよね (なつまま)
2007-01-28 21:20:42
いいね。近所に兄弟が住んでいると・・・
グラタン、私も随分作ってないよから!!
明日はグラタンにしようかな!?
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2007-01-28 21:31:15
兄は昨日千葉から来てくれたの。グラタンを届けてくれたのは主人の姉。姉は未婚で実家にいるの。実家は歩いて5分かからない距離なのよ。(笑)
返信する
なつままさん (せっちゃん)
2007-01-28 21:32:51
主人の実家が近いので何かあったときはお互い便利です。
グラタン、シーフードメインで美味しかったです。
(^-^)
返信する
んんん? (こもん)
2007-01-28 22:09:52
せっちゃんとだんなさまは、幼なじみ?
どちらの実家も近いということよね?
実家がちかいといろいろ安心だよねー。
おにいさんのお嫁さんも、だんなさんのお姉さんも
やさしくて良かったね~。
せっちゃんが可愛がられる性格なんだね(^^)
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2007-01-28 22:58:43
残念ながら違います(笑)夫は本当なら同学年なんだけど、双子で早産だったので未熟児で生まれたので一級下なの。まー同時期に小学校に通ってたんだけど、幼なじみではないのだ。(笑)

私が短大生になったときバイト先で知り合いました。当時夫は高三。そこから丸4年付き合って私24夫23で結婚。そのころからずっと今まで貧乏(爆)始めは若いから貧乏でその後は子だくさんで貧乏、そうして抗ガン剤貧乏(TT)

可愛がって貰っています。。。。有り難いです。
返信する
Unknown (かこ)
2007-01-28 23:29:21
こんばんは!
それぞれの実家が、近いっていいね。
主人の実家は、関西なの。
だからね、遊びに来る時は、必ず、泊まるのがお決まり。
めったに会わないから、余計に、気を使うのかなぁ。

こうやって、夕飯を届け合ったりできるって、いいね。
理想だな~^^
返信する
安心できる距離 (のとまま)
2007-01-29 00:11:50
こんばんは、安心できる距離に・安心できる身内がいるのは良かったですね! 子だくさん貧乏はわからないけど(^o^;抗癌剤貧乏は身にしみてわかりますぅ~毎月お財布を確認するのが恐い(T_T)
返信する
子だくさん貧乏万歳!!^^ (たんぽぽ)
2007-01-29 13:11:38
こんにちは。
身内が近くにいるって言うのは心強いよね。
子だくさん貧乏最高よ!!
この少子化日本にどれだけ貢献しているか(^-^)私もそうなりたかったわ♪
羨ましい限りよー^^
でもこればっかりはね・・・。
グラタン食べたくなっちゃったな♪
返信する
Unknown (yukimin)
2007-01-29 13:29:18
せっちゃん、こんにちは。
義姉さんの家が近いなんて、嬉しい事ですよね、それも夕食の差し入れがあるなんて、仲良しなんですね。
自分の兄弟のお相手とは上手く行かない話は良く聞きますが、こんなに仲良くできるのもせっちゃんの人望だね♪
グラタン美味しそう!
返信する

コメントを投稿