せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

夕方から携帯を買いに(TーT)

2007-06-21 23:36:10 | 日常のこと
連日のゴミ出しと整理とここのところの暑さで疲れはピーク。

伸びていたいのに、携帯は大破したしで、携帯ショップに夕方行った。

機種変して1年経ってないので機種変より新規にした方が安くすむ。どうせ何百件もデータがある訳じゃないし、知らせるのもメールの一括送信ですむので、新規契約することに。

ところが問題が勃発

ウィルコムは同じ名義で3回線までしかもてないので、解約と同時に新規契約をしなければならない。それは近所の携帯ショップでは出来ない。

しかも、欲しい携帯の色が在庫がなかった。

お店の提案で、系列店で解約、新規を一緒に出来る電車で3つの店に行くことに。

なんせ、ぶっ壊れている。急いでいる・・・・文句言ってる場合じゃない。

ところが学校帰りに一緒に来ていたボケレンジャー超しんどそう。

私が1人で行ったよ。ぶぅぶぅ~~

解約と新規契約いっぺんにできたけど、そこのお店のお姉ちゃん・・・・どうも手際が悪い。新人だったのかよく分からないけど、化粧もすごく濃い。

今時マスカラだまになってる。(--;)というか・・・あまりに濃い化粧なので素顔が想像できない。爪もいろんなものがついてる。

すっごく鏡の前にいる時間長そう・・・・鏡よりマニュアルを読め!説明がわからん。というか、あんたが分かってないだろう?!

書類を書き終え電話が通じるまで50分・・・・時間をつぶすことになったのだが、これまた、なんのめぼしいものもない駅。

途方に暮れるとはこのことだよ。

本屋に暫く居たけれどそれでも残り30分。近くを散歩してみた。立ち飲み屋が並び、焼き鳥の焼ける匂いがする。

飲食店はあるが、入って時間がつぶせるような店がない。衣料品もド田舎の婦人服・・・とんでもないとこに混ざった気分。

やっと、時間になり帰りの電車に乗ったらラッシュのはしり。
乗換駅で見知らぬおっさんに肘鉄食らうし、しかもわざと!神経疑う!最悪だった。正直跳び蹴りたかったわ。

やっとこ家に戻ってボケレンジャーに渡すと、ボケレンジャーあろうことかバックアップしたデータを一発で飛ばしてしまった。

明日からまた地味に登録作業。なんのためのカードなのやら。。。。さすがボケレンジャーま、頑張ってくれ母はこれ以上は知りません。。。。

明日は資源ゴミ・・・・ド疲れさん!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんは (メルモ)
2007-06-22 00:37:29
ああっ
今日も一日がんばったママせっちゃん!
お疲れさまでした~。
ただでさえ暑いのにね。(私も暑いのダメです)

でも、せっちゃんが、もんのすごくお掃除したとか、お嬢ちゃんたちと○○したとか、そういう話を読むにつけ、「うーがんばってはるわー。あたしもガンバロー」って気持ちになりますです。

私、せっちゃんちの子になってみたい・・・(って、何甘えてんだか?)
返信する
Unknown (かこ。)
2007-06-22 08:05:12
おはよう!
せっちゃん、大変だったのね。
そうそう、解約とかって、携帯ショップでは、できないのよね。
私はね、ソフトバンクなの。
ボーダーフォンから、バンクに変えた時、中のデータをショップでは、移せないって言われて、、、
わざわざ、電車に乗って、ソフトバンクのお店に行った。
そこで、店員さんが、やってくれるとおもったら・・・
店員「今は、個人情報・・・○×△□※○・・」なんやら、言ってることがようわからん!
とにかく、私一人で、データ移動をやらなければダメで。
それが、難しい~><
店員さんも、不親切だったよ!
ふと、おもったの・・・あの作業、うちの父は、できなかったとおもうわ。
携帯の機種変更も、大変だよね~。

跳び蹴りの気持ち、、、わかるなぁ。
返信する
メルモさん (せっちゃん)
2007-06-22 09:09:26
暑いんです。できればナマコのようになっていたい(笑)でもてを入れたら入れたで余計汚いとこが目についてしまうから次々仕事が増えるのよね(笑)

なんとか今年中にはシンプルクリーンにと頑張ってますよ。うちの子にですか?かなりうるさいですよ、耳せん必要かもよ(笑)

私はメルモさんの別荘でカラオケしたいわ~(笑)
返信する
かこ。ちゃん (せっちゃん)
2007-06-22 09:15:53
なんか店員の対応に微妙にいらつきました。手際悪いんだもん…そこまであつ塗りして髪の毛縦ロールにする暇あったら仕事覚えろって感じ(嘆)

帰りの肘鉄おじさんにはマジきれでしたよ。ま、子どもにやったら襟首つかんで殴ってるわ。

相手があたしでよかったね。(苦笑)

最近八つ当たりする大人が多くていや!あたしが何したってんだ。ぶーぶー
返信する
おつかれさまー。 (こもん)
2007-06-22 09:26:41
大変だったねー。
携帯は痛かったね。液晶っってもろいよねー@@@
しかし。データー飛ばしちゃったレッドちゃん、大丈夫か?
ま、若いから大丈夫だよね(笑)
アタシだったらもうお手上げだよー@@@

今日は少しのんびりできそう?
今日はちょっと涼しくなりそうだし。息抜きしてね。

あ、でも、朝からきっとゴミと格闘しているね・・・(笑)
ゴミ捨て終わったらゆっくりするんだよー!
返信する
こもんさん (せっちゃん)
2007-06-22 10:05:27
うん。我が家はゴミと内戦状態ですな(笑)

しかし掃除をはじめて3ヶ月。人はゴミと共にいきているのねーと思うくらいのゴミ。こりゃ独居老人が死んだら2トントラックがなん往復もするわけだよー(笑)

今日はお昼ね後に売れる古本をブックオフに持っていく~~♪
返信する

コメントを投稿