せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

資源ゴミ雑誌袋に33個( ̄□ ̄;)!!

2007-06-22 09:34:15 | 整理整頓、掃除の話
朝からせっせと息子と古本を捨てる。数えたら雑誌袋に33。(--;)

こんなにゴミと生活してたのかとがっくりくる。これで古本はほぼ片付いたはずだが3ヶ月かかった。本当は捨てたい百科事典を諦めてなおこの量と時間。げんなりだよ…

先日で懲りたので「重い!疲れた!腰が痛い」を連呼しておいた。

はい、お忘れだと困ります。わたくし病人でございます。(~_~)

物置がやっと空いた。

後は大物ゴミといらないカーテン類を整理、つーか捨て。布団を仕分けしていらないのを捨てて、それが終われば、ようやくトンネルの先の明かりが見えたところかな?

ドクダミは2日やらないと生えてるしで庭を綺麗に保つのも大変…

朝から汗だくでシャワーをあびた。

ここのところ、頑張りすぎでしょう。本来私は床にのびてるナマコが好きな(食べるのは嫌い)ズボラーだ。

いったいどんな憑き神やら(笑)

ゴミとともに癌細胞も整理できるといいなぁ~~

今後は無駄なものを買わない努力はするし、ひとつかったら1つ捨てるように心掛けることにする。

3ヶ月近く掃除してるんだもん。それくらい悟らなきゃね(笑)

すすめシンプルライフ!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (ほっこ君)
2007-06-22 17:20:19
私は本が捨てられない人です。
物置整理したんだ、元気だよね。

掃除の途中これも残すあれも残すって業務停滞します。
ムダ物買い捨てられない私は掃除できない女です(T◇T)。
返信する
ほっこ君 (せっちゃん)
2007-06-22 17:35:29
物置は兄夫婦が片付けてくれたの。そこから、納戸を片付けてって物入れとか台所に移動しながらばかすか捨ててるの。

本は異常に量が多かったんです。なんせ、東京オリンピックのガイドブックが出てきたくらいだから・・・・(笑)

自分が病気して父親も前立腺ガンでかなりの進行度、こんなにいらないものとっておいても、しょうがないじゃないっってなったのよ。(苦笑)

私は本来なまこのずぼらーなの。きっとどなたかご先祖さんがあまりの汚さに降臨中なんですよ。トホホ・・・
返信する
Unknown (deko)
2007-06-22 21:42:39
せっちゃんまたまたがんばったね。
 片付けると買うものも考えるようになるんだ~
まだそこまでいってないな~
 でも切れキャラのせっちゃんの文章読みながらおおうけでしたよ。
 シャツの前面に書く。。ってあれ。
わたしもおんなじこと考えてるんですよ。切れキャラになりたいけど いまいちなりきれてない私。
 でも考えてることそっくりで他人と思えなかったよ^^
返信する
スゴイよ~!! (みぃ)
2007-06-22 21:51:12
せっちゃん!本当に本当にお疲れ様~!
今日は昨日までの陽気と違って涼しい1日だったけど、こんなに頑張って大汗かいて~!!
ホント!癌細胞も掃除と一緒でキレイに無くなってしまえばいいのに!そしたら私もせっせと掃除するよ~!!
「ひとつ買ったらひとつ捨てる!」って大事だね!
そうすれば物が増えない!うん!そうだ~!!
返信する
dekoさん (せっちゃん)
2007-06-22 21:52:48
家族の労りがないとめちゃ頭に来るよね~~

毛筆タッチで行くか、ゴシック体で行くか悩みどころだよね~(爆)

前後に書く(笑)
返信する
みぃちゃん (せっちゃん)
2007-06-22 21:57:46
ここまでため込んでいることがある意味驚異的でしょ?(爆)

お掃除すると運気が上がるんだって。

そう読んだので力入れてるの。(笑)みぃちゃんもぼちぼちやってみ。(笑)少しずつでも違ってくるよ。1換気、2、捨てる3、掃除なんだって。

いらないものや、汚れはマイナスのパワーを放出してるんだって。(--;)

あなたの部屋はあなたの心です。と言うフレーズにショックを受けて掃除をはじめたの~(TーT)トホホ
返信する
Unknown (かこ。)
2007-06-22 23:33:12
せっちゃん、ゴミ箱33袋?
すご~ぃ!
ほんと、お掃除頑張っているんだね。
本も、なかなか、捨てられなかったりするよね。

うちにも、納戸があるの。
「納戸」だと、つい、いろいろな物、置いちゃうのね。
あそこは、いらない物ばかりだろうなぁ。
私も、せっちゃん見習って、納戸のお片づけしようかな。
買うのは、必要なモノだけ、、無駄なモノは、捨てる!
これ、鉄則だね^^
返信する
Unknown (saki)
2007-06-22 23:41:31
せっちゃん。お疲れ様でした。
ゴミ袋33個???すごいよ!
だけどそれだけ入ってた納戸があるっていうのもうらやましいよ♪
我家は引越しする時が大掃除のときでずっときたんだけど、6回目の引越しから12年。
ここに住んで12年ということだけど
大掃除できてないよ~~~^^;
いつになったら片付く日々がくるのかな~~~笑
返信する
かこ。ちゃん (せっちゃん)
2007-06-22 23:44:07
納戸も整理する前は、足の踏み場も無かったのよ~~ものすごくいらないものだらけで!沢山捨てたよ~~納戸って普段使わない(使うことは滅多にない)でも、いるものをしまう所なはずなのに、ほぼゴミ置き場でした。(TーT)

で、ここは捨てるぞ~~ってまず手をつけたのよ。そうしたらあちこchじ無駄な物が各部屋にあるんだよ~~今日も夜は父の寝室の物入れを整理。ほとんどここもゴミでした。(苦笑)
返信する
sakiちゃん (せっちゃん)
2007-06-22 23:50:43
物って知らない間に溜まっていくんだなぁ~~ってしみじみ思ったよ。ゴミと生きてるじゃんって。なんか、いや~~!(笑)

捨てたい物オンパレードで、捨てても捨てても終わらないのよ。(泣)
暑くなって結構きびしいですぅ。
返信する

コメントを投稿