せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

息子ちゃんの通院

2008-10-30 22:28:39 | 病気のこと
先週、父の病院の付き添いだったので、4週間空いて今日は息子ちゃんの病院だった。

久しぶりに夫の運転。。。正直アタクシくたびれてるのよ~朝94冊メール便受け取ったしね。帰ったら配達だし。

夫は病院に行っても話を聞いて貰うだけだし、投薬は変わらないし、そんなに効果的な感じだと思ってなかったらしい。

本人は話を聞いて貰うこと、結構大事な回復のプロセスなのに相変わらず何もわかっちゃいない。

夫が行ったことで、先生も夫に話を振った。「お父さんから見て息子さんはどうですか?」『まだ時々イライラして壁なぐちゃったりするんですけど。。。それとやたらと手を洗うし、手で触りたがらないんですよ』

医者の説明によると、イライラして衝動的に殴ってしまったりする方は比較的治りやすいらしい。イライラの発散方法を学習するようになって理性も働くようになるだろうし、頻度も減ってきているからそう問題視することはないということだった。

問題は不潔恐怖症の方らしい。。。こちらはちょっと精神的不安からなるものなので治しにくいらしい。

ま~~いまだに地雷はどこか分からないしねぇ。。

次回の通院は2週間後になった。

帰りにクロちゃんのフードを買って帰ってきた。

私はそれからびゅーーーと配達途中で寒くなったよぉ~

明日は小学校の校内音楽祭!(今度の日曜日仕事休もうかな~~疲れがとれんのよね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿