せっちゃんの明るいガン日記

乳ガンで(片パイ→まっ平らになったけど)鬱病だけど人生転んでなんぼ、生きてるだけで丸儲け!せっちゃんのノー天気な日常!!

最近気になる世の中のこと

2007-01-31 16:51:59 | 思うこと
企業の不祥事が相次いで起こっている、最近・・・・ニュースを見ながらため息をつく。それに厚生労働大臣の失言を通り越した暴言!!(怒)安倍総理はかばっているけど、さっさと首切った方がいいと思う。仮にも少子化対策の任務を預かっている者としてあの発言はないでしょう??不適任だわ。彼に言わせると日本が少子化になったのは女が機能があるにもかかわらず産まないからだ!!ってことじゃん。

産む環境の整備とか、産休後は会社に戻れる社会環境とか、不妊治療にかかる莫大な医療費とか全然考えてない!!普通に出産するのにだってお金がかかるって事を庶民生活とかけ離れてる大臣には分かってないんじゃないの??

 金がかかると言えば石原都知事!!1つの会合に1人4万2千円ものお食事・・・・いったい何を食べればそうなるの??それが正当な交際費と都民が思うか~??少し下界の勉強をしたまえ!税金をなんだと思ってる!(怒)

 企業の不祥事・・・・不二家!末端のお店の人が得意先回って頭を下げてるときに、異物混入の苦情に対して広報部「数は問題じゃないが減らすようにしたい」あほか?数が問題なんだよ!!それだけ苦情がきてるってこと、迷惑かけてるってことが問題じゃないの~??

フランチャイズの店の人が真面目にやってきた人が本当にかわいそう!!彼らは不二家の看板を背負って謝って歩いてるのに、本部の幹部は何を考えて居るんだろうか頭のなか洗車場で洗って出直せ!!

パロマ・・・・違法改造で死者が出たからウチとは関係ないと思った。
普通パロマと書かれた湯沸かし器を不正改造されて死人が出たら、誰がやったか調べて毅然と対処しませんか?自社の名前を汚されてどうして関係ないって見過ごせるんですか?告発するなり公表するなりすれば10年にまたがって被害者が出る事態にはならなかったじゃないの?!

 誇りを持って生きようよ!それがあったら、ばい菌だらけの製品世の中に出せますか?欠陥だらけの物をだせますか?無責任な大人が毎日テレビで大写しになってるのを見る度に「今の子供は・・・」なんて言う前に自分を改めようって日本中の大人が思わないとダメだって思っちゃうのよね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だね (シュガー)
2007-01-31 17:53:43
機能があったのに一人しか産まなかった使えない女は私です。(多分今はもう機能なくなっちゃったっぽいし)
ってさ、産休も育休もないフリーランスで、産まれる数日前まで働いて、産んで2週間後には働いて、やっとやっと育てたのが一人だったんだもの。
つわりも軽くてトラブルもなく産めたから、私にとって妊娠・出産はそんなに大変なことではなかったけど、仕事と子育てをいっしょにやるのは大変だったんだ。そういうことを想像することもないんでしょうね、あの大臣は。

不二家っていえば、駅前の不二家が携帯ショップに替わってしまってとても残念に思っていたけど、こんなことになった今、あそこのおじさんは先見の明があったのかな?

今の子どもがおかしいって言うけれど、おかしいのはせっちゃんの言うとおり大人の方ですよね。
挨拶もできない人、お礼も言えない人、謝罪もできない人。そんな人に限って、子どもたちの非常識さを指摘しています。
あなたたちのやっていることを、子どもたちはきちんと模倣しているだけだよって言いたい。

私、ニュースやワイドショーを見ながらしょっちゅう怒っているので、家族に「あらら、またテレビとしゃべっているよ」って言われています。
返信する
シュガーさん (せっちゃん)
2007-01-31 18:14:00
私も~テレビに文句言ってるわ~~(笑)同じね!駅前の不二家さん本当ね。今だったら大変よぉ。ペコちゃんもうなだれるよね。

シュガーさん元気になったらお茶しましょうよ。こんなに近いんだから会わない手はないでしょう!(笑)
返信する
Unknown (よつば)
2007-01-31 19:06:43
言いたかったことを全部言ってくれてありがとう!
なんだかすっきりしました!

いちいち私も書いてたらコメント長~~くなりそうなので
書かないけど、本当に、大人たちよ、まずは、子供の手本になれ…。
もっと誇りを持って生きようよ…と言いたいですね。
返信する
よつばさん (せっちゃん)
2007-01-31 19:29:54
すっきりしていただけたですか?!じゃ、良かった(笑)(^-^)

子供が変わったんじゃなく大人がダメなんだって思ってたけどここのところ、本当にそう思う事件が多くなっちゃって・・・自戒も含め大人よしっかりしよう!って思いました。
返信する
はじめまして (パンダ)
2007-01-31 21:14:09
同じ乳癌で術前化学療法をやっているパンダといいます。
ちこちこさんの所から来ました。
私も埼玉県在住です。そして、私も本名は「せっちゃん」です。(でもハンドルネームはパンダです)
よろしくお願いします!

申し訳ないのですが、シュガーさんの住んでる所って
私と同じ街かな・・・と思ったのです。
それは、不二家が携帯ショップに変わったという所。
私の街は新○沢です。もし、違ったらごめんなさい。
そして、せっちゃんさんの所も近い?!と思ったもので
出てきてしまったのです。
もし、そうじゃなくでも、埼玉県在住ということで
お許しを!
また、来ます。

返信する
パンダさん (せっちゃん)
2007-01-31 21:49:19
初めまして~!いらっしゃいませ。(^-^)そうです、そうです!パンダさんもそうなのですね、奇遇!!しかも本名はせっちゃんですか?!きゃぁ~~!ビックリです。パンダさんはどこで治療中なのかしら?術前化学療法中なのですね。

いや~びっくり。ブログってすごいですね~(笑)こりゃ近場でオフ会可能かしら??ワクワク(^^)
返信する
よかった! (パンダ)
2007-01-31 22:22:18
あっててよかった!
せっちゃんさんも近所ですか?
私は今、聖○加国○病院で治療中です。6月に手術予定です。いきなり、オフ会やりますか?
私は、土日だったらいいですよ。
って、早いか~。
でも、ワクワク~~
返信する
パンダさん (せっちゃん)
2007-01-31 23:05:48
お~結構遠くまで通ってますね~でもあそこなら安心ですね。6月手術ですか~じゃ、まだまだ、化学療法続くんですね。副作用はどおですか??

元気そうだけど・・・(笑)娘の高校が決まったらオフ会良いですね。シュガーさんも会ってくれるかな??(^-^)
返信する
Unknown (かこ)
2007-01-31 23:08:22
こんばんは!
最近、ホント、文句言いたくなるニュースばかりだね。
新聞見て、ため息、テレビ見て、文句!
ほんといや~ねぇ~。

ところで、せっちゃんは新○沢なの?
私は、川○なんだ。
わかるかなぁ?
みんな、近い所に住んでいたんだね。
ブログって、すごいね~。
返信する
かこさん (せっちゃん)
2007-01-31 23:20:18
え~~ホント?!近いって事は口じゃないほうだよね?結構私行くよ~河村屋の漬け物が好き(笑)

やだ~~じゃ、かこさんもオフ会ね。(笑)ビックリだわ~ホントブログって凄いわ~病院行っても同年代なんていないもの。皆年上・・・世間的におばあちゃんよ。(笑)不思議~~!で、なんかおかしい(笑)
返信する

コメントを投稿