精子提供ボランティア 愛情くん

精子提供を望む女性は「愛情くん コンタクト・フォーマット」で検索して下さい。

心のゆとり

2012年12月23日 01時28分02秒 | 日々の日記
愛情くんはたくさん本を読みます。
愛情くんのまわりでもたまに「忙しい」が口癖の方がいますが、
それは、本を読んで思考を整理したり、ものを定期的に捨てたり、
取るにたらない出来事は頭から捨てて大事なことだけを選んで
深く集中して考えていないから、
いつも心がざわざわして忙しくなってしまうのかなと思っています。
愛情くんの経験では、忙しいからこそ優先順位をつけて
一つ一つにじっくり取り組めば、ほとんどのことが解決すると分かっています。
そして、そこから生まれる心のゆとりは大切です。
自分の中で満たされた感じや幸福度が増します。
それは自分のためだけでなく相手のためになります。
愛情くんはそのことに20代半ば頃にはっと気付いて、今は大切なことにしか
時間をつくっていません。
ですから愛情くんにとってはこの活動はとても大切なことなのです。
なんだかとても偉そうになってしまいましたが、愛情くんも仕事に
忙殺される時があるので、自分で忘れないように書いておきました。

もう間もなく年の瀬ですね。
愛情くんは今年は年末の最後まで仕事をして都内にいますので
普段仕事でなかなか時間がつくれない方も訪ねてきて下さい。

東京での無料精子提供ボランティア
愛情くん
aijyou-kun@mail.goo.ne.jp
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日記の運営方針についてと、... | トップ | 未婚の母でも大丈夫です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報提供も兼ねて・・・ (ようすけ)
2012-12-23 15:03:43
 愛情くんは、さすが・・・ですね。僕も、仕事ができる人かどうかを見抜くとき、「忙しい」という口癖のある人は、仕事のできない人だと判断します。できる人は、決して口に出さない言葉・・・それが「忙しい」なのです。愛情君は、整理整頓も上手なのではないですか?

 実は私が師事している医学博士は、学習障害があるのですが、片付けが苦手で、いつも散らかしっぱなしです。そして娘さんも、片付け下手で、やはり学習障害があります。遺伝というのは、一般に考えられているよりも、はるかに子孫に影響を及ぼします。
 博士曰く、「自分がどんな死に方をするのかを知りたかったら、親の死に方を見ろ」とよく言います。子供はたいてい親と同じ死に方をします。ガンの家系、脳卒中の家系、心臓病の家系、自殺の家系といろいろあります。性格、知能、運動神経、犯罪傾向の有無まで遺伝が影響するのです。
 どんな遺伝子を持って生まれてくるかによって、人生のあらかたが決まると言っても過言ではない・・・医療従事者なら、おそらくほとんどの人が同じ考えを持っていると思います。しかし、これを口に出すことは、差別につながるため、心で思っていても、言えないのです。これが現実です。
 愛情くん、あなたの、このブログは、AIDに関連する職業の人も多く閲覧しているはずです。もし、「AIDを行うなら、あなたにドナーになってほしい・・・」そう思う人はこれから増えてくると思います。まだ、日本では草分け的な存在かもしれませが、優秀な遺伝子をたくさん残すことは大きな徳積みであり、功徳になると考えます。
 これからも応援していますし、有力な情報があれば提供させていただきます。ここにコメントとして書くのが難しい内容ならば、直接メールします。自分に自信と誇りをもってくださいね。
返信する
ようすけさんへ (愛情くん)
2012-12-23 23:14:45
コメントをありがとうございました。
そうですね、私は整理整頓は得意な方です。
神経質にならない範囲で、職場も家もきれいに
している方だと思います。

遺伝による影響は環境によるものと同じか、
それ以上だと考える生物学者の方や医学博士の方は
多いですね。
ようすけさんの様にご専門の方からのご意見は
私にとってとても参考になりますし、
このブログの読者の方もそれは同じだと思います。
ぜひこれからもコメントを通じて最新の科学の
情報などをご提供下さいましたら幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。