提供者との距離の取り方は、ご依頼者様の大切なテーマの一つだと思います。
精子提供者も一人の人間なので、心を開いて下さった方には
より多く、自身のことも分かってほしいと感じ、時間も心も共有したくなります。
今まで20名程度の女性とお会いしてきて(改めて、私は条件をたくさん書いていますので、活動年数の割に少ないですね)
公平さを意識しても、想いがより強くなってしまう方が数名いらっしゃいます。
その . . . 本文を読む
シングルでの育児は親の協力なしでは無理だと愛情くんは考えています。
これはいく人かシングルマザーの方の本音を読んで、至った結論です。
旦那さんとなる男性がいないので、保育園や幼稚園にあがるまでの最初の数年は常にダブルワーク状態です。
ここで両親または父親、母親、または親族からの手厚いサポートがなければ
育児に疲れてしまうでしょうし、
子供も愛情不足の状態に陥る可能性があります。
選択的シングル . . . 本文を読む
誰だって良くない結果が続いたり、仕事に忙殺され恋愛を犠牲にせざるを得ない日々が続いたりすると
疲れてきますし、諦めてしまいそうになります。
愛情くんも仕事で困難の連続なので、そのお気持ちはよく分かります。
しかしだからこそ今諦めてはいけないのです。
今日は苦しくとも、毎日ほんの少しだけでも良いです、
プラスとなることを続けていれば、必ず視野は開けます。
赤ちゃんを諦めないで下さい。
僕がついてい . . . 本文を読む
激しい雨の後、夜つゆに濡れた草木を感じながら歩いたり、
静かに一定のリズムで鳴く虫の音に包まれるのは、幸せなことですね。
あぁ
いいなぁ
夜の中ですが、今年初めてのひまわりも見つけました。
近所の小さな森での小さな幸せを感じた名もない夜のことでした。 . . . 本文を読む
昨夜ご依頼者様のマンションでごはんをご一緒しました。
身体の状態のためタイミングも取りましたが、
選択的シングルマザーの方には特にこうした楽しいひと時も必要なのではないかと思った愛情くんでした。
夜間人口の特に少ない都心の静かな夜が穏やかに更けていきました。 . . . 本文を読む
愛情くんは開かれた次のステージを生きるため、そこに必要なものをこの3~4ヶ月で一気に得ます。
(愛情くんは集中力には自信があります。必ず成功させます。)
そのためこの夏は更新頻度と量が減りそうです。
やる気がなくなったのでは全くなく、むしろ理想の(生物学的な)父親像に近付くため
外の世界で格闘してきます!
この国の古くさい枠組みなど飛び出して、外の自由な世界でのびのびと生きようと思います。
. . . 本文を読む
昨夜仕事からの帰り道、22時半頃でしょうか、駐車場の所に座り込んでいる女性がいました。
すぐに飲み過ぎたのだろうと察しがつき、問題のあるレベルだと心配だと思い声をかけました。
聞けば、やはり飲み過ぎたことと、旦那さんに置いていかれたとのこと。
何か原因がありそうでしたが、「いつも(置いていかれる)」とのことで気の毒には思いましたが、
その旦那さんを選んでいるのもその女性であること。
急性アルコール . . . 本文を読む
精子提供でのタイミング法はやはり有効な手段です。
(繰り返し書いていますのでもう不要かもしれませんが、私は産婦人科医ではありませんので、必ず産婦人科医で診察を受けてベストな性交のタイミングをアドバイスをもらうか、少なくとも基礎体温をつけ、「赤ちゃんを授かるには」的な産婦人科医が書いた本を一冊は読んで下さい。)
精子提供でのタイミング法のデメリットとして挙げられるのが、精神的な依存のリスクです。 . . . 本文を読む
シリンジ法は行っていない愛情くんですが、シリンジ法への見解を述べます。
まず、提供方法としては決して悪いものでなく、むしろ依頼者の女性の状態や
提供者へ望む希望の内容次第で最高の方法だと感じています。
例えば、無精子症と向きあっているご夫婦や、
性的な行為に抵抗のある女性や、レズビアンの方、
またはトランスジェンダーのパートナーを持つ女性です。
愛情くんがシリンジ法を行っていないのは、
シリンジ . . . 本文を読む
今までNHKさんのみメールでアンケートに答えたことがあります。
(TBSさん、あと確かテレ朝さんも依頼がありましたかお断りしました。)
その際、今回のサッカー日本代表ではありませんが、根拠なき理由、
または痛みの伴わない無責任な立場から好きな様にボコボコに批判されることも学習しました。
精子提供ボランティア愛情くんはメールでなら取材を受け付けます。
しかしながら、私も小さいながらもこの精子提 . . . 本文を読む
私は日本に精子提供の良いスタンダードを作りたいと思っています。
これは一人ではできずご依頼者様やこのブログの読者の皆さんとの日々の積み重ねにより
なし得ることだと考えます。
ご依頼者様と、何より生まれてくる赤ちゃんの人生を想像せず、欲望のままタイミング法で、
しかも有料で提供している輩や、
「提供基準などボランティアなので一切無い」と謳っていたはずなのに、そのたった数ヶ月後には基準を設け出し、
. . . 本文を読む
ご提供に際し、私の場合は以下のことを基準とさせて頂きます。
・年収400万円以上の収入でいらっしゃること
・家や車のローン、並びに、引き継がれる恐れのある親や親戚を含めた借金が、
大学卒以上の教育を子供に与えながら、かつ、
老後も問題なく暮らせる貯蓄を行いながら、十分返済可能な範囲であること
・年相応に貯蓄もできていること
(有価証券や不動産、キャッシュを生み続ける著作権などは額面分だけプラ . . . 本文を読む
今、「いろいろ検索してたらそんな不審なボランティアさんにであって傷付かれた人がいるらしい。
本当に残念ですよね。」
このコメントをくださったのりこさんへ。
(公開されることを予想されるコメントに表記があったため、
問題ないと判断し、公開いたしました。)
私も共感します。
ただ、あなたがこのコメントの下に貼ってくださったリンク先には、
飛び先のコメントの欄に、不誠実だと私は感じている、ある関西の . . . 本文を読む