透明人間たちのひとりごと

昨日の晩のこと

 食べたい。

 今、めっちゃ「おっとっと」が食べたい。

 おっとっとでなきゃあかん。

 あの、イカとか、カニとか、サメとか、海のいきものたちの形をしたサクサクしたちょっとしょっぱいお菓子が食べたい。

 そういう時ってある。

 あ、あ、あ、


 部屋の棚の上。

 オーディオとビデオの棚の間。

 チキンラーメン5個パックの横。

 いる。

 いるよ。

 とと丸がこっちを見てる。

「ボクはここにいるよ」と待っている。

おっとっとー

 僕は心で叫んだ。

 ハサミで丁寧にあける。

 ああ、このかおり。

「つつつつ、つまんでいいかい?」

 とと丸が笑う。

「じゃ、じゃあ、イカくんから」


 パク。 サクサク。 ゴクリ。

にゃぁーーーーーーheartheart

 これ、これ、これ、これが欲しかってん。

 ああぁ、生まれてきてよかった。

 ほんまに、神様ありがとうkirakira2

 もう心残りはない。

 寝れる。


 おやすみzzz2



 電気を消して布団にくるまる。

 目を閉じて、ふと気になった。

そういえばなんでくじらなん?

 そう、おっとっとといえばあのくじら(とと丸)

 もしかして海が舞台やし、なんとなく、なんとなくながら、すべてを包括してくれそうな地球最大の哺乳類であるくじら君が選ばれたんかなぁ。

 そうだ、そういうことにしよう。


「ん、いや、まてよ(コナン君の真似)(目を見開いてアゴに手をあてる)」

「くそ! なぜ、そんなことに気がつかなかったんだ(コナン君の真似)」

「せや、舞台は海やん! なんといってもあの形がポイントなんや、今まで何で気づかへんかったんやろ(似てないことにきがついて、コナン君はやめた)」←けっして服部くんのものまねではないので注意。


― 当たり前すぎて、気づかないことってあるよね 〓

 と、海の向こうで女神が髪をかきあげた。(以外にかわいかった)


 当たり前すぎて、不思議にも思わなかった。

 おっとっとの形search


 よくよく考えたらこれってすごいyellow16

 いろんな形がひとつの袋にはいってる。

 ちょっと、待って、

 どうやって???


 うん。ポテトチップスなら分かる。

 じゃかいもを切る → 揚げる → 出来上がり。

 アポロもわかる。

 型に入れる →  できあがり。

 柿の種もわかる

 揚げる → できあがり。

 でも、おっとっと、あれ、どうやって作んのやろ??(゜Q。)??

 とりあえず「揚げる」よなぁ。

 でも、あの形、どうやって?

 型、そう、普通は型やろ?

 でも、できあがりが3Dやねん。

 2Dじゃないねん。

 わかる? この気持ち。

 膨らむってことやろ。

 中、空洞やし。

「おっとっと、いまさら気づいたんかい?」

 とと丸がにやける。

 あぁ、あかん。寝られへん。

 おっとっと、

 うーん。おっとっと。

 英語訳にするのも難しい「おっとっと」

 そう、そんな昨日でした。

 夢には「西郷隆盛」がでてきました。(ぜんぜん関係なかった)

「写真は、魂が抜かれる」とかいいながら「戦艦大和」に乗っかって叫んでました。


 よく朝、というかさっき、気になってホームページを見てみたら、

 ああ、なんともびっくり。

 仰天kirakirakirakirapiyo

 気さくなHPがありました。見るまで気づかなかった。

 おっとっと、侮れない。


ーーー「ボクはここにいるよ」ーーー

 おっとっとsymbol5symbol5



コメント一覧

玲凜
とろけるチーズも業務用ミックスだと格段に伸びと風味が違って美味しくて大好きです♪
私は「好き」なもの程少しの違いに拘ってしまうので価格と味の相談を何時も(高値なものは)何時もしてしまいます。

コストパフォーマンスを考慮します♪

My roomからチーズと白ワインが無くなってもさみしくなります。
japan-aid
>んだばさん

 こんにちは。

 それはもしやあれですか。女の子の場合の「別腹」。

 ボクも昔はあまいものが好きでした。

 ある日バイトの先輩と不二家にいったとき、僕はもちろんパフェを頼みました。

 彼女はボクよりも大きなパフェを頼んでおいしそうに食べました。

 食べ終わってから、さらに彼女は別のパフェも食べました。

 そのころボクは「クリームを見るのもいや」状態でした。

 本当の「別腹」を見ました。

 18歳冬。女というものを学ぶ。

 そしてそれ以来あまり甘いものを食べなくなりました。

 食べすぎと虫歯に注意してくださいね☆
japan-aid
>玲凛さん
 どうもです。

 チーズ全般ですか(^^)

 たまーにチーズが無性に食べたくなるときがあります。
 とろけるやつは大好き☆
んだば
私は甘いお菓子が大好きです♪♪♪

お菓子だけでなく甘い物から何でも大好き(^-^)

季節の新作なんて 即買いです☆☆☆

玲凜
お菓子好きなのですね(笑)…私はチーズ好きです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事