透明人間たちのひとりごと

キリギリスの哲学

 たとえば、(よくよく思い返してみたら僕はよく「たとえば」っていう)

 サザエさんとか、ちびまる子ちゃんは人気があるし、面白いyellow1

 内容を知らない人に説明するとしたらこうなるkirakira

「ごく一般の家庭の何気ない日常だよyellow19

 と。

 何気ない日常がなぜこんなにもおもしろいのか!

 たとえば、(あ、またたとえたsymbol6

 お金持ちの花輪君の日常を放送されてもとくに「ああそうですか」としか思わないsymbol6

 そしてどうでもいい「藤木」の日常を見せられてもテンションが下がるnose4

 たまちゃんちを映しても「タミー」がでてくるか、「パパ」がでてくるかしかないからちょっと飽きるalien

 はまじはちょっと面白いけどたぶんそのうちどうでもよくなるyellow26

 あ、そうか、つまりこういうことkirakira2

 一人にスポットを当ててもつまらないけど、いろんなものがまじってひとつの「日常」があって、それが、おもしろいんだ。

 そして、癒されるcatkirakira


「普通がいちばん」だと、思ってしまうkatatsumuri


 けっこうそれが大事だと思う。


「あれもほしい♪ これも欲しい♪ もっともっともっと欲しい♪」

 なんて、実業家のお宅を拝見させながらカップラーメンを食べて思ってみても虚しいだけだ。

 普通がいいんだよなぁ。



「100人の村で暮らしたい」

「刺激はないけど、嫌なこともなさそう」

 そんなことを言ったら笑われた。


 「吾、唯、足ることを知る」そういう人生に対するテツガクはきっと正しい。

 でも、若いうちは、「なんでも欲しがってうまくいっていない人」の方が、可愛げがあるとおもうんやん(^^)peace

 じたばたじたばた

 今日もいい天気ららららー♪sanzai

コメント一覧

japan-aid
 あ、お金ですね。

 お金がなくてもララララーです。

 はい(^ー^;)
玲凜
いえいえ、文章の一番後でパタパタ羽根を着けて上の方に行きたそうなのに絵文字ですし「ブログ」なのでひたすら其処に止まり続けているものの事です♪
japan-aid
 む???

 なぞなぞですかな?

 
玲凜
あらあら?飛んで行ってしまいそうな羽根つきモノは? (笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事