I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

琵琶湖でデート♪

2009-08-11 | お友達ワンとお出かけ



前回のあいのお誕生日には、
皆様の心温まるお祝いコメントをありがとうございました

家族一同うれしく思っています♪

これからもあい一家を、よろしくお願い致します

コメレス遅れていますが、
必ずお返事しますので、もう少しだけお待ち下さいね♪



H21年8月2日(日)

ちょっと記事が前後しますが・・・
琵琶湖へ又々行ってきました~

今回、凛ちゃんは欠席です。
何故かって~?

それは・・・
凛ちゃんのママがどうしても大事なライブがあるそうで・・・。

なので、今回はナギ君と2人っきり(?)の初デートです


あい、ドキドキ ・・・って、半身逃げてる?
ナギ君も下向いてるし・・・
うぅ~~~んって感じのツーショットでした

で、ここは、そう
和んこ堂≫さんのSHOPです。

前回の記事のお誕生日プレゼントにした
あいの妹分が「できました~」ってメールを頂きました。

「和んこ堂」さん、あいのお誕生日に間に合わせて下さって
本当にありがとうございました♪

これは是非行かなくては!

それとこの日数量限定でタンクトップを販売されるって聞き、
これを必ずゲットするという使命をりんくまさんより帯びました。
凛ちゃん、まかしといて~
・・・って、あいママも必ずゲットしたい!

 
なので、ナギ君とはSHOPオープン時間の10時に集合!


凛ちゃんとあいのツーショット
うふふ♪めちゃ可愛いです

タンクトップも無事ゲットできました


今回も朝から千客万来でしたが、
この日はどういう訳か、赤柴ちゃんばかりでした

どの子もみんな、可愛いな~


タンクトップもぬいぐるみもゲットできた所で
少々小腹が空いてきたので、
そろそろランチにしましょうか


お店は≪Coup Franc Cafe≫というログハウスのお店で、
ワンコ連れはテラス席ならOK


お店で焼き上げたパンで作ったサンドイッチのセット

と、


ピザセットを、あいパパと半分しながら頂きました

とっても美味しかったです~

あっ、ナギ母さんとあいママは、この後ケーキセットも頂きましたっけ


パン好きな子♪ お目目、真剣ね


ここにも、パン好きな子がいました♪♪
あい、今回は食べてるね~ 掟やぶりだぞ~


ナギ君とツーショットを撮ろうと試みましたが・・・
なので、ママ達も入ってのツーショット!


最後にあいファミリーで
ナギ父さんに撮っていただきました♪
ありがとうございました! とっても記念になりました

 

それではまだ時間も早いので、どこかへ遊びに行きましょうか♪


行った所は、和んこ堂パパさんのお薦めスポット!

「烏丸半島(琵琶湖の湖東側)に、今、蓮の花が咲いていますよ~」
って情報を頂いたので、行って来ましたよ~。

和んこ堂さんのお店がある湖西から湖東へは、
琵琶湖大橋を渡るとすぐなんですよ♪


一面、蓮の花です!
↑一生懸命蓮の花を撮っている、あいママ


その写真が、これです!



つぼみの写真ばかりなのは、時間が遅かったからか、
咲いている花できれいなのがなかったからなんです


蓮のお花が咲いている前の広場で。

どうしてもナギ君とのツーショットがうまく撮れないので・・・
遠近法で撮っちゃいました


ナギ君とあい、この微妙な空間は・・・!?

やっぱり黒柴トリオは3匹だよね♪
凛ちゃんのスペース、自然と空いてるよ

そしてもう少し歩くと・・・

後ろに見えるのが「くさつ夢風車」です♪


この後「道の駅 草津」に寄って、ゆっくりお茶したり・・・

こんな事をしたり・・・


こんな事をしたり・・・
(って、ナギ君は洋犬好き?・・・のウワサ有り!?)


で、帰りの高速で、めちゃくちゃ渋滞にあいました

最後の渋滞で疲れましたが、
この日もとっても楽しい一日でした♪
ナギ君、ありがとうね



 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳のお誕生日♪ | トップ | H21年 夏キャンプ -1- »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おデート! (かざふ)
2009-08-11 18:08:55
和んこ堂さんにはナギ君とツーショットで行かれたんですね~
あいちゃんハンサムボーイを前にして緊張しちゃったね(*^_^*)
でもこの距離感覚柴ですからね~♪

限定品もちゃんとゲットできて良かったです
ランチも美味しそう!!!!!
なんかあいママさんとかざふの食事の趣味似ているかも(笑)

あいちゃんとナギ君のツーショット良いですね
返信する
Unknown (タギの日記)
2009-08-11 21:10:20
和んこ堂満員ですね。

琵琶湖綺麗ですね。

季節によって色んな顔を見せてくれそうで。

どじょうの写真撮影 うまく撮れましたね。

色んな観光場所があっていいところですね。
返信する
Unknown (りん子)
2009-08-12 14:58:25
最初の写真の場所に行きたいと思ってました~。
有名な蓮の場所みたいですよね。
和んこ堂と近所なんですね。
蓮を見るには、もう時期が無いなぁ~(悲)
しかし、和んこ堂、凄い人気なんですね。
益々行きたくなった(^^ゞ
あいちゃん、外での食事マスターしただなんて(驚)
よっぽど、パンの良い香りがしたのかな?(笑)
返信する
Unknown (ナギ母)
2009-08-12 23:41:32
先日はあい家のお出かけに便乗させていただいて
ありがとうございました♪
荷物の移動のため臨時停車したSAで、
あいママさんから声をかけていただいた時は本当にビックリでしたよ!!
まるで赤い糸に結ばれているかのような
劇的なシーンでしたね!
でも、挨拶直後にナギはあいちゃんから指導を受けていましたが…(笑)

和んこ堂さん新作のランニング、今回はナギサイズがなくて残念でした。
はやく大きいサイズも出ないかな~

ランチしたカフェはボリュームたっぷりで美味しかったし
テラスで琵琶湖を眺めながらのんびりできて良いお店でしたね。

滋賀はわんこ連れにやさしいスポットが多いように思います。行きたいところがてんこもり!
微妙な関係のあいちゃんとナギですが、また是非ご一緒させてくださいね~~
返信する
お~蓮だ^^ (スマイル)
2009-08-13 09:59:25
蓮に反応しちゃいました。
私は、蓮の花が大好き^^
愛犬もここからつけました^^

15日は、長浜の娘のところへ遊びに行きますが
お盆だし渋滞覚悟やな~^^;

運転は次女にお任せコースです^^
返信する
Unknown (パンチ母)
2009-08-16 02:20:15
ナギくんとあいちゃん、唐草模様のリードが色違いのお揃いですね♪
和んこ堂さん、来月 名古屋に出店予定があるんです♪
行くのがすごく楽しみです!!
蓮の花の写真、すごくきれい~ うっとり・・・
あいママさん めきめき写真の腕を上げてますね!!
ピザとサンドイッチの写真も思わず手を伸ばしたくなるくらい
美味しそうに撮れてて夜遅いのにおなかがすいてきちゃいましたよ。
返信する
Unknown (りんくま)
2009-08-16 23:26:21
おお~
ちゃんと凛のスペースが空くのですね♪
綺麗な景色と美味しそうなランチ
ううう~こっちに行けば良かった(後悔)
やっぱりワンコ優先ですわね。

秋は楽しみにしていますよ~
あっ・・・任務御苦労さまでした。
今度はお揃いで着ていこうね♪
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-08-17 21:59:57
蓮の花、一面で圧倒されますね。
別世界みたいだー♪

あいちゃんとナギ君の微妙な距離がほほえましいです。
日本犬だもの、恥じらいもお似合い♪

あいちゃんの新しいランニング、お披露目楽しみです~
返信する
Unknown (水姫)
2009-08-19 18:25:40
蓮の花って、大好きです。
だって、神秘的でしょ~~ (*゜▽゜ノノ゛☆
こんな群生があるんですね!
虜になって写真をっとているママさんもすてきですよ~~!!

限定ものに弱い日本人。私もその一人でっす~
ゲットできてよかった、よかった^m^
返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2009-08-22 00:39:26
今回はナギ君とあいだけの初デートだったのですが、あいとナギ君のツーショットには、必ず凛ちゃんのスペースが空くんですよ
やっぱりオクテ?なあいでした
限定品のタンクトップもゲットでき、使命を全うできて良かったです

ピザもサンドも美味しかったですよ~
私、チーズ使ってあるの、好きなんです
かざふさんと私、食事の趣味が似てますか?
ふふふ♪
でも、私の好きな物って、ビールやワインに合う食事が多いと思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿

お友達ワンとお出かけ」カテゴリの最新記事