I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H21年 夏キャンプ -1-

2009-09-02 | キャンプ


大変ご無沙汰していました

夏バテと、8月のお盆明けからバカ程仕事が忙しくなったのとで、
しばらくお休みしていました

9月になり、ようやく仕事も落ち着いてきました。
ぼちぼち復帰しようと思っていますので、
皆さん、これからもよろしくお願いしますね~~


前回でようやく記事も追いついてきたかな~って少しホッとしていたのに・・・

でも、めげずにがんばるぞ~

毎年恒例の夏キャンプです!
8月13日~16日まで四国・徳島県へキャンプに行ってきました♪

 

H21年8月13日(木) 時々

朝・・・夜中2時頃我が家を出発

今回はお盆&ETC1000円・・・という事で、
12日の夜、仕事から帰ってきて
晩ご飯→ちょっとだけ休憩→準備→シャワー→Go~でした!


途中少しだけ事故渋滞がありましたが、
楽々6時に徳島・鳴門へ上陸~でした

このままキャンプ場へ行ってもチェックインできないので、
そのまま徳島県を走り抜けて、高知県へ突入~!

灯台好きのあいパパの趣味で、室戸岬へGo!


その途中にあった≪夫婦岩≫の前で。


そして、もう少し車を走らすと・・・


緑の向こうに見えるのが、≪室戸岬灯台≫
この灯台は、日本一の一等レンズ・・・だそうです。


ここの灯台は、近くには行く事ができません。
う~ん
朝と夜の表情は全く違うのでしょうね。


この後もっと色々と行こうか~っとも思いましたが、
2人共殆ど昨日から寝ていないので(途中で仮眠しましたが
とりあえず高知で海鮮丼を食べて(美味しかったよ~)
キャンプ場を目指しました


今回お世話になったキャンプ場は
徳島県・美馬町にある≪オートキャンプ場 四国三郎の郷≫です。

ここはとっても広くて、きれいな人気のキャンプ場!


本当は区画サイト(各々1サイトごとに区切ってある)を予約したかったのですが、
予約開始から2日遅れで電話したら、もう満員でダメだった

なので、今回は広場サイトで。
でも、このキャンプ場は広場サイトも一応区画されているし、
それも1区画が広いのであんまり他のサイトの人達の事も気にならない。

車も丁度横に止める事もできたし・・
サイト代も区画サイトの半分以下でお得だし・・・

うん!? 案外、良かった~?

・・・って、何でも良い方に考える楽天的な私

芝生の広場で気持ちいい~


夜のキャンプ場は、こんな感じ♪
良い感じでしょう~!


今晩はきのこたっぷりのパスタとサラダとビール


あいはちょっとだけご飯食べたら、テントをホリホリして、
テントの入り口の前で座って「早くテントに入れて~」ってアピールします。

そして、あっという間に爆睡でした

私達もこの日は車を出して温泉へ行く元気もなく、
キャンプ場のシャワーを使い、
3人(2人と1ワン)共10時には寝ていました



H21年8月14日(金) 


昨日の夜、パラパラと雨が降りましたが、
今朝はピーカン

あいも一晩ぐっすり寝て、元気になった?!

さ~、朝ごはんだ~


昨日晩ご飯食べてから、そんなに動いていないのに・・・
朝からこんなに食べて大丈夫か~?

あいパパは何を持ってるのか?

それは、ナンでした!

朝からナンとキーマカレー(これはレトルト)
それに焼きもろこし!

あ~、食が進むわ~


あいを見たら、・・・いねむりしていた

あい~、ちゃんと朝ごはん食べないとお腹空いて目を回すよ~!
だって、今日はいっぱい歩くんだからね~


ワタチ、がんばるです~
でも、ちょっと不安!?


この日は、今回キャンプのメインイベントにGoです!


続き、近々がんばりま~す


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖でデート♪ | トップ | H21年 夏キャンプ -2- »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2009-09-02 20:14:25
こんばんは~

お仕事忙しかったのですね!
お疲れ様でした!
わ~~キャンプですね♪
パパさんは灯台フェチだったんですね(*^_^*)
でもいい物を見せてもらいました
有難うございます!
夜の灯台も見れればいいですね~

安くて良いキャンプが出来たようで良かったです!
周りが気にならないのは良いですよね(^O^)/

「ワタチ頑張ります~」のあいちゃん可愛いですね!
メインイベントでも大活躍かな(*^_^*)
返信する
Unknown (タギの日記)
2009-09-02 21:05:35
キャンプ本格的ですね。

高知の室戸岬 良く行きました。

あと播磨橋とか朝市など。

高知いいところですね。

キャンプ場も車近くに止めれていい感じですね。

返信する
かざふ様へ♪ (あいママ)
2009-09-02 23:14:03
はい!
毎年恒例の夏キャンプです
今年は四国に渡りましたよ~!
あいパパは灯台フェチだったんです
若い頃はあちこちの灯台を撮りに行ってたみたいです。

このキャンプ場の区画サイトは、サイトごとに電源がきてるので人気があるみたいです。
我が家は電気の物を使わないので、広場サイトの方が安くて良かったかも

あいはキャンプ中、朝はまだ元気なんですが、夜は殆どテントの中で一人で寝ていました
普段お昼寝ばっかりしているのに、キャンプ中はずっとあちこちに連れていかれてるので、夜になるとお疲れモードでした
この日は、あいもがんばって歩きましたよ~
返信する
タギの日記様へ♪ (あいママ)
2009-09-02 23:23:31
はい!
我が家のキャンプ暦は、かれこれ15・16年です
あいの前に飼っていた先代犬の時・・・その前からのキャンプ暦です!
昔は1泊でも月1位で行ってたのですが、さすがにこの頃は1泊はしんどくって、2・3泊できる時だけキャンプへ行ってます。

室戸岬へよく行かれたのですか?
私は2回目ですが、前回行ったのが◯十年前だったので、あんまり憶えていませんでした
播磨橋は今回は行けませんでした。
でも、徳島は色々行きましたよ~♪

キャンプ場はとっても広くてびっくりでしたが、施設も充実していて、過ごし易いキャンプ場でした
返信する
Unknown (はるきち)
2009-09-04 11:10:19
パパさんのテーマの灯台だぁ!
キャンプとかねて楽しんで来られたのね♪

夜中出発・・・うちのダンナならすぐに寝てしまいそうzzz
珍しく海鮮丼のお写真がないわ~と一人突っ込みながら見てたはるきちです(笑)
だっていつもそそられる画像やねんもん(爆)
車のところからテント二つ分、これが一つの区画なの?
お~~広い♪♪
あいちゃんもアウトドアの達人、ならぬ達犬やなぁと思ったらオネムだったね!(笑)
いいお天気で気持ちいいキャンプだったでしょうね~
返信する
お楽しみ♪ (ゆきりん)
2009-09-04 22:10:53
夏休みのキャンプ旅行記、楽しみにしてましたよ~
お仕事ひと段落ついて、何よりです♪

朝からナン&カレーだー
爽やかな外で食べたらいっくらでも入りそう。
旅行に行くと、普段の倍ぐらい朝ごはんが美味しいですよね!

ふふ、あいちゃん、イスから頭が落ちそう(笑)
そういえば、エディは野外では寝ないです、
周りの物音にしてしまいますよ。
あいちゃんはやっぱりキャンプ慣れしてるのね。
さて、メインイベントは何かな~?
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2009-09-04 23:08:02
灯台好きのあいパパでした
四国へ朝早く着いたので、何にも言う間も無く即室戸岬へ向かっていました
『この灯台は見下ろし灯台って言って、珍しいそうです。
そういや、普通の灯台って下から見上げて見ますよね。
だからこの灯台は、船に乗って海から見るのが一番きれいなんでしょうね。』
あいパパからのうけうりです

海鮮丼の写真撮ったんですが、あまりものどアップの為、アップするのを止めました
ここのキャンプ場は本当にスペースをゆったりとってあるので、のんびりできました♪
ログハウスもあるのですが、まるで別荘みたいでしたよ~♪
あい、テントサイトでは殆どオネムだったのでは!?
返信する
ゆきりん様へ♪ (あいママ)
2009-09-05 00:23:49
随分遅くなりましたが、夏キャンプレポです
前日の夜、お腹いっぱいになる程パスタを食べたのに、朝からナン&カレーです
それが又美味しかったのよ~ほんと、キャンプへ行くと絶対に肥えて帰って来るあい家でした

あい、キャンプ慣れしているのか?
それともお昼間に遊びすぎて、夜クタクタになっているのか?
テントサイトに帰ってくると、即テントに入って爆睡しています。
なんて手のかからない、良い子なんでしょうか!?
返信する
Unknown (りんくま)
2009-09-05 02:32:09
我が家もキャンプ体験してみようかと
目論んでます(笑)
初心者なのであいちゃん一家の弟子になって
修行してみようかと・・・

そのうち私だけ寝袋持って
「おじゃましま~す」って
あいちゃんとテントの中で寝てるかも(爆)

お外で食べる食事って
どうして美味しいんでしょ!!
返信する
りんくま様へ♪ (あいママ)
2009-09-05 23:58:39
お~ぉ!
りんくまさん家もキャンプデビューですか?
我が家の弟子ですか?
我が家のキャンプは忙しいよ~
あいパパが寸暇を惜しんで?、あっちこっちへ行こうとするもんで・・・。
私はキャンプ場でゆっくりするのも良いかな~って思うのですが・・・。
欲張りなあいパパです
寝袋持って~?
ウェルカムですよ~ん

本当にどうしてお外で食べる食事って美味しいんでしょうか!?
キャンプへ行くと、必ず肥えて帰ってきます
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事