I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

リンリ~ン♪のお土産

2007-09-01 | あいとの生活

28日、火曜日にあいパパが出張から帰って来ました。
お疲れ様でした♪

で、今月のお土産は?

うん?それは・・・??

「何ですか?」
・・・ってあいが覗いていると、

♪リ~ン リ~ン リリリ~ン♪

あい、びっくりして30cmは飛び退きましたね
ほんとにこの子は怖がりなんだから!

鈴虫さん!

とっても良い声で鳴いてくれるのですが・・・
あいママ、虫さんダメです

あいパパが家にいてる間は良いのですが、
出張へ出た後は誰がエサをあげるの?
この中に手を入れるの?

考えただけで、冷や汗ものです

♪リ~ン

♪リ~ン リ~ン♪  良い鳴き声

・・・

♪リ~ン リ~ン リ~ン リ~ン♪

♪リ~ン リ~ン リ~ン リ~ン リ~ン リ~ン リ~ン リリリリ~ン♪

うっ・・うるさ~い


実はこの鈴虫、あいパパの実家からの頂き物。
もともと二箱(カゴ?)あったそうで、
鳴き出すといっせいに鳴くのであまりにもうるさくって、
近所迷惑になりそうなので
一箱我が家にお土産としてやってきました。

それにしても、良く鳴いてくれます。

どなたか、鈴虫さんのお好きな方いらっしゃいませんか~?
よろしければお分けしますよ~

 

そうそう、我が家には他の虫さんもいてました!

分かりますか?

ここにバッタさん!
先日、葉っぱと間違えてさわりそうになった

これは、ミツバチはっち♪

それに、何とか?蝶!
何蝶?

ゆっくりとお花の世話をしてると、虫さん色々来ますね。
でも、一番寄ってくるのは・・・蚊!
やめてよ~

 

今日はあいの出番が少ないので
先日のキャンプの写真をペッタンしました。
う~ん、良い笑顔♪

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~、忘れていたぁ! | トップ | どうも具合が悪くって・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量 (かざふ)
2007-09-01 11:44:36
こんにちは~!

あいパパさん出張お疲れ様でした。
凄い数の鈴虫ですね
これだけいると良い泣き声も騒音になりそうです
うちもそらママが虫ダメなので遠慮させて頂きま~す(笑)
うちの庭にはカマキリとバッタが多いですね
なぜか蝶は寄ってこないな~

最後のあいちゃんの写真凄い可愛いです。
それになんかかっこいいですね
返信する
Unknown (りん子)
2007-09-01 14:22:40
パパさんはいつもお土産を持って帰ってくれるんですね~~優しいね(^^)
今回は鈴虫ですか~リーン!
声だけ頂きますね
蓋開けたら飛び出して来ないですか~
夏の終わりの涼しい感じが良いですね~
あいママさん慣れたらチューしちゃうかもよ♪
返信する
音だけで・・・ (ゆきりん)
2007-09-01 22:28:04
鈴虫、秋の音ですね~♪
でも私も虫さん苦手なので、姿は見たくないですぅ。
ピョン!て飛ぶ系は動きが急で怖いし(笑)

うちの庭にも、バッタ、カマキリ、蝶々も、
アゲハは大きくてちょっとコワイ~

エディはバッタさんを追いかけるのが好きですよ、
あいちゃんはどうかな?
最後のあいちゃん、夏空をバックに楽しそう!
返信する
虫嫌い・・・ (水姫)
2007-09-02 17:09:44
私も虫は全部駄目~~~です!!
でもこの鈴虫昔、子供の頃飼った事あるわぁ・・・。
非常にうるさいんですよね・・
オトコの人って、何故虫が好きなのかしらぁ
あいちゃんは不思議に見つめているのね、きっと。
返信する
秋ですね (りんくま)
2007-09-05 18:57:22
鈴虫の鳴き声って良いですよね~
ちょっとうるさいけど(笑)
あいママさん、虫は嫌いですか!!
私は大概のものは大丈夫ですよん♪
以前はカブトムシも卵を孵して育ててました。
ご近所の子供達におすそ分けしてました。

凛はお散歩でバッタさんと遊んでましたけど・・・
バッタさんは動かぬ人(虫)になってしまいました。
可哀想に・・・
返信する
大量でしょっ (あいママ)
2007-09-05 23:44:06
かざふ様へ♪

鳴き出すと・・・はっきり言ってうるさいです
元気に鳴いています!
今日あいパパが出張に出ました。
どうしよう~か!?
エサを変えないといけないのですが・・・。
とっても困っているあいママです

最後のあいの写真、夏らしくって良いでしょう!?
かっこいいなんて・・・ありがとうございます
返信する
リーン♪ (あいママ)
2007-09-05 23:52:32
りん子様へ♪

今回のお土産は・・・あいパパ意外の人からは不評でした
蓋を開けても飛び出てはこないのですが、ウヨウヨと沢山いてるので、手をいれる勇気がわいてきません
エサを与えないといけないのですが、考えただけでも怖ろしくって困っています。
りん子さ~ん、声だけなんて言わないで何匹でもお分けしますよ~♪
返信する
秋の音♪ (あいママ)
2007-09-06 00:30:46
ゆきりん様へ♪

リーンリーンと涼しげな鳴き声・・・秋の訪れ?
・・・実際はまだまだ暑いですね~
ゆきりんさん、音だけで・・・なんて遠慮なさらずに生の鳴き声で身近に秋の音を楽しみませんか~?

私も大きな蝶々は苦手です
鈴虫のエサ、どうしようかしら?
ゴム手をしてエサを入れようかしら?
とっても悩んでいるあいママです
返信する
私もです! (あいママ)
2007-09-06 23:43:05
水姫様へ♪

私も、殆ど虫ダメです
蝶々もあまり好きじゃないですよ。
ほんと、どうして男の人って虫好きなんでしょうか?我が家もあいパパが、せっせこ鈴虫さんのお世話をしていました。
でも、もう出張へ出たんです。
鈴虫さん、かわいそうに
一体誰が面倒を見てくれるのでしょうか? 
あいはあまり鈴虫さんには近づきません
返信する
すごい! (あいママ)
2007-09-07 00:48:52
りんくま様へ♪

りんくまさん、虫大丈夫なんですね~
尊敬します
私、大概の虫ダメです★
あいもあんまり鈴虫さん、好きじゃないみたいです!
遠くからながめています。
凛ちゃんも虫さん平気なんですね。
バッタさん・・・かわいそうね
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事