I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

あ~、忘れていたぁ!

2007-08-27 | あいとの生活

H19年8月25日(土)

わ~い
今日はあいママのお給料日です♪
土曜日なのにお仕事でつまんないけど、
こんな日はルンルン出勤

・・・

そうだ

・・・という事は、今日はあいのフィラリアの投薬日だぁ~

しまったー!!
そういや、動物病院からハガキが来てたっけ

 

という訳で、今日の夕方は
あいちゃん病院へGo!Go!!

 

とっても混んでいたので
診察券出して、先にお散歩を済ませて(これで、母は汗だく

しばらくすると

「◯◯ あいちゃ~ん」の声!
あい、とっとこ診察室に入っていきました!

↑の写真は先生が来られる前
神妙なお顔

 
体重は、今回も11kg

耳・・・先生にほめられた!何もしていないが・・・。
とってもきれいだって♪
目も口も、心音も
舌も歯茎の色も(あいは以前、貧血になっているので)良好で
毛艶も良いし、
体重も安定しているので良し!・・・との事

あ~良かった

フィラリアの薬 2回分
フロントラインプラス 2回分

毎回2ヶ月分を頂いてきます。
それにしても、ワンコのお薬って・・・高いよね

あいちゃん、お薬をどうぞ♪

うめぇ~ごっつぁんです!

 

あ~、今月も忘れなくって良かった~
すぐ忘れちゃうから、私のお給料日に決めています。
これなら、忘れにくいもんね


そうそう!
この日病院へ行くと、2ヶ月半の黒柴ちゃん(女の子)に会いました
ワクチンをうちに来られたそうで、
もう~、めちゃくちゃ可愛いの

飼い主はお互いに、
「いや~ん!黒柴ちゃ~ん」って言って、ワイワイ言ってたの。

そこへ診察室から、赤柴と白柴の1歳半の兄妹が出てこられて、

「柴犬、赤白黒とそろいましたね~♪」
って、この偶然を喜んでいました。ふふふ

黒柴のお子ちゃま(りんちゃんっていうのよ♪)、
とっても愛想良くって、いっぱいなめなめしてくれるのよ!
かわいい~

2ヶ月半、あいもそんな時あったのね~
なつかしいわ~ ・・・って私!
(↑・・・なので、その頃のあいも見てやって下さい♪)

りんちゃんも、無事あいちゃんみたいにこんなに大きく成長するのかしら~?
・・・ってりんちゃんのママ!

ワクチンが済んでいないので
あいとは「こんばんワ」できませんでしたが、
割とお近くにお住まいだったので
ワクチンが済んだら、病院じゃなくってお外で会いましょうね♪
ってお約束しました。

その日がとっても楽しみだなぁ~ ワクワク


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H19年 夏キャンプ 3 | トップ | リンリ~ン♪のお土産 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2007-08-27 17:48:44
2ヶ月に1回行かれているのですね~
確かに忘れそうになりますね~
私は一年分頂いてるので飲ますだけだけど忘れちゃいますわ~(^^;
今回も11kg…(^^)ご立派だわ~(^^)v
2ヶ月の頃のあいちゃん可愛い~~
やっぱりベビーの頃ってあんだけ可愛いのですね~
今も可愛いけどね(^^v
返信する
えっ、えらいっ!!! (水姫)
2007-08-27 23:03:05
あいちゃんは、病院でおとなしく待っていられるのね~!偉いわぁ~。
桃ちゃんなんて、大暴れよぉ~\(◎o◎)/!
そりゃぁもう、格闘の一言に尽きます・・・。
仕事以上に疲れるかもぉ
そちらはまだまだ暑いでしょうから
あいチャン共々、乗り切ってくださいね~
返信する
固まってる♪ (かざふ)
2007-08-27 23:12:11
あいママさんこんばんは~!

あいちゃん病院で固まってる~何処を見ているんだろう?でもしっかり座っていますね(笑)
そらは震えながらフセして固まってます、ビビリーだ
から
あいちゃん健康状態良好で良かったです。
なってったって健康が一番ですよね

うちはフィラリアの薬はお医者さんですがフロントラインプラスはネットで購入しています。
凄い安いですよ。一応参考までにリンク貼り付けてお
きますね↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogworld01/

黒、赤、白の柴犬が揃って凄い偶然ですね。
でも凄い話が弾んで楽しそう♪
2ヶ月のあいちゃん懐かしいです。
とっても可愛いですよ~
ワクチン接種終わって楽しく遊べるといいですね
返信する
良かった良かったっ☆ (麦ママ)
2007-08-28 11:39:59
あいママさん思い出して良かったですぅ~
今はとっても、虫さんの多い時期なので油断しちゃうと大変ですものねっ!
覚えやすい日しておくととってもいいですよねっ♪
我が家は、投薬日を10日にしてますよっ♪
あいちゃんお利口さんだったねっ
すべてOKなのも、あいパパさんあいママさん達の
愛情の賜物よねっ♪
お薬もちゃんと飲んで偉いよっ!
麦も今月分 服用したら終わりなので行かないとっ
1歳検診もしないといけないしねっ
お互い健康にすくすく幸せに行きましょうねぇ~っ☆
返信する
立派でしょう (あいママ)
2007-08-29 01:11:43
りん子さんへ♪

本とにお薬、すっかり忘れていました
りん子さんは1年分頂かれていらっしゃるのですね。
絵留ちゃん、健康状態が安定されてるからですね♪
あいは去年は毎月診てもらいに行ってました。
8ヶ月くらいの時に貧血をし、それから膀胱炎、避妊手術とず~っとお世話になっていました。
今年はずっと調子が良くって、もう少しあけても良いかな~って思うのですが、念の為と思って2ヶ月ごとに診てもらっています。
11kg
この頃、ちょっと食が細くなったかな~っと思っていたので、少しは痩せてるかしら~?って期待したのですが・・・。
変わらなかった
返信する
格闘ですか~? (あいママ)
2007-08-29 02:01:57
水姫様へ♪

あいは割と大人しく、神妙に先生が来られるのを待っていました。
お目々がきょろりんとしていますが。
先生が来られると、先生の事好きだから逃げないのですが、緊張のあまりよだれダラダラ
いつも先生に笑われます
桃ちゃんは大暴れ~?
がんばれ、桃ちゃん
水姫さんの辺りは、もうすっかり涼しくなりましたか?
大阪はまだまだ暑いですよ~
大阪も早く涼しくならないかしら・・・

返信する
固まってる~♪ (あいママ)
2007-08-30 00:19:21
かざふ様へ♪

そうなんです。
嫌がらずに診察室まで入っていくのですが、診察台に乗ると固まっています
それで先生が来られると、よだれがダラダラ~ってでてくるんです
そらちゃんはフセですか?
でも、そらちゃんもあいも脱出を試みないで先生にみてもらってるので、良し!・・・としましょうか
ネットでの購入先、リンクして下さってありがとうございますm(__)m
又見せて頂きますね♪

そうなの♪
お散歩が行ける様になったらお会いしましょうねってお約束しました
楽しみだなぁ~

返信する
すくすくと♪ (あいママ)
2007-08-30 00:48:37
麦ママ様へ

麦ちゃんの投薬日は10日ですか?
何か憶え易い日とかにしないと、忘れますよね~
私なんてお給料日にしていても、忘れそうになっちゃいました
麦ちゃんももうすぐ1歳になるのですね♪
ほんとにすくすくと元気に育ってほしいですよね
返信する
かわいい (スマイル)
2007-08-30 10:20:31
2ヶ月の頃のあいちゃん、かわいい^^
柴犬の赤ちゃんってほんと可愛いよね。
蓮も2ヶ月の頃は、可愛かった
なかなかの悪戯っ子でしたが・・・

蓮は、毎月行ってます。
毎月体重チェックを兼ねて^^
返信する
うふふっ♪ (あいママ)
2007-08-30 23:24:23
スマイル様へ♪

赤ちゃんの頃のあい・・・可愛いでしょう~(親バカ入ってます
小さいってだけで可愛くって、いくら見てても飽きなくって、触るとふわふわの毛で・・・
懐かしいな~♪
蓮君は悪戯っ子だったのですか?
今、とっても聞き分けの良いワンコ君なので、そんな風には思えないわ!
でも小さい時は、やんちゃさんぐらいの方が元気があって良いよね

あいも去年は毎月診てもらっていましたが、今年は体調も良いので2ヶ月に1度診て貰っています。
蓮君は病院を嫌がらないのですか?
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事