I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

H21年 夏キャンプ -3-

2009-09-20 | キャンプ


すみませんm(__)m
ややこしいですが、又夏キャンプレポに戻りま~す♪


H21年8月15日 


今日も晴れ~!

昨日の疲れがとれないのか、あいは朝からまったり気分♪


あいパパとあいママは朝ごはんにホットケーキを食べ
(写真なし!何故って、ちょっとこげたホットケーキだったもので
コーヒーを飲んで、

さ~、今日もお出かけだ~


キャンプ場から目的地へ向かう途中、
池田市で阿波踊りの「連」を見ましたので、パチリ


「踊る阿呆に見る阿呆~」


「同じ阿呆なら踊らなそんそん♪」


最後はキメのポーズです!

この時期は、町々でこういう風な阿波踊りが見る事ができます。
「連」(グループ)を組んで、色んなパフォーマンスを見せてくれます!

昔、徳島市の演舞場でじっくり座って見ましたが、
有名な「連」はとっても個性的で
いくら見てても飽きない、めちゃくちゃ嵌りました
あいパパなんて、写真撮りまくってましたよ~

又、ゆっくり見てみたいな~♪


『大歩危・小歩危』(おおぼけ・こぼけ)

ここは大股で歩いても、小股で歩いても危険な事から
名付けられたといわれています。

・・・でも、この写真じゃあんまり分からないね!?


ここは、上に「mont-bell」大歩危店があります。
このショップで講習を受けて、
ここ吉野川でラフティングを体験する・・・

ちょっと心惹かれますが、今回はあいがいてる事だし
残念ながらあきらめましょう~

・・・って、あいのせいにしていますが、実はちょっと怖いです~


モンベルさんの看板犬です!?
あいに遊ぼうよ~って誘ってくれてます♪


優しい眼差しだな~

あいは、ドン引きでしたが・・・


さて、今日の目的地です♪
それは、『祖谷(いや)のかずら橋』を渡る事です。

この橋は長さ45m、幅2m、水面からの高さ14m。
野生のカズラで編んだ吊橋です。
この橋を渡るのは有料(500円)です。
そのお金で、3年に一度橋を架け替えるそうです。

すごい人で、30~40分程並びました。


ここはちょっとあい一人では歩けないので、あいパパが抱っこです!


だって、こんなに間が開いてるんだもん
でも、あいパパ大丈夫か~?


あいはただ抱っこされて歩いてるだけだから、
思いっきりにこやか


先に渡ったあいパパが撮ってくれました。
さすがに、ひょいひょいとは歩けないわ~


お疲れ様でした~!
無事渡りきることができました


橋を遠くから見たら、こんな感じです。
みんなゆっくりゆっくり渡っています!


『小便小僧』の像

祖谷渓の断崖に突き出た岩の上に立つ、子供の像。
昔、子供達がここに立って度胸試しをしていた・・・らしい。

こんな所からしたら、気持ちいいだろうな~


小便小僧の像って、前からはよく見ますが、
後姿ってあんまり見ませんよね!?

なんで、左手を腰にやってるんだ~?
ちょっとポーズが、オジンくさい!?


あい~、あんまり乗り出したら、あぶないぞ~


今日も、いっぱいあちこちへ行ったね

それでは温泉に入って、キャンプ場へ帰りましょうか♪



今晩の晩ご飯は・・・


上の網で焼き鳥屋さん~!


下のダッチオーブンでは、美味しそう~にお肉が焼けました

この他にパエリアとサラダ



せっかく美味しいお肉があるのに、
我が家のお嬢ちゃんはと言えば・・・ はぁ~



あい、キャンプ場へ帰ったら、即撃沈でした

毎日毎日、あっちこっちへ連れていってるので、
小っこい体(柴犬の中では大きい方だが・・・)に疲れが溜まってるのかな?

ごめんね、あい

あいのお肉、置いといてあげるね♪

 

さて、明日は撤収です。
やっぱり3泊なんて、あっと言う間だ~


後、もう1回だけおつきあいして下さいね~♪

続く


 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・枚方オフ会へ行ってきま... | トップ | H21年 夏キャンプ -4- »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずら橋 (虎哲パパ)
2009-09-20 23:01:14
祖谷郷は虎哲と行きたい場所リストに入っているのですが、この「かずら橋」はさっすがに怖い怖いですわ~。

この前行った、十津川の谷瀬の吊り橋の比じゃありません。
十津川のも以前は下(ただし端だけ)がスケスケでしたが、今ではネット貼られましたから、大した事ないです。

あいパパさん、根性ありすぎです。
私虎哲を抱いて、とても無理です。
返信する
Unknown (はるきち)
2009-09-21 16:40:02
あいパパさん、尊敬~~♪
あいちゃんを抱っこでこの橋を・・・!
私も抱っこしてもらえますかぁ~~(笑)
いや、やっぱり抱っこでも怖いので私は近づきません・・・
隙間だらけですやん!!
戻ってくる時もまた渡るの?

阿波踊り、楽しそう♪
写真撮りだしたら止まらなくなりそうね(笑)
いつの間にやら踊ってるかも(爆)

小僧がおっさんって初めて知ったわ~!
わかくな~い!
返信する
ひょぇ~ (まあだ)
2009-09-23 21:52:11
こんな橋、私も嫌だ~
足元を注意しながら歩くと、自然と下が見えちゃうよ~
絶対に足を踏み外しそうだわ…
パパさんはあいちゃんを抱っこしていたら
掴まれないのでは?
凄いなぁ~
うちはどちらかが負んぶに抱っこをしなくてはならないのか…
絶対に無理…

晩御飯も豪勢ですね!
ご飯時だけお邪魔したいです
返信する
蔓橋~ (ゆきりん)
2009-09-25 00:02:56
我が家なら、
エディパパは怖くて渡れない、
私は渡りたいで、喧嘩になりそうです(笑)
あいパパさん、すごいです、尊敬!

大歩危、川が深い緑できれいですね~
あいちゃん、今回の旅は抱っこされての大冒険♪大活躍ですね。
満足そうな寝顔♪「アウトドアを満喫しました~」と聞こえてきそうです。
返信する
怖いですね~ (かざふ)
2009-09-25 11:01:04
かずら橋凄い~~なんか今にも落ちそうで
凄い怖そうですね~
そらままは高所恐怖症なので絶対渡れないですね(*^_^*)
かざふは好きで行くでしょうね♪
こういうの大好き~(笑)

あいちゃんちょっとお疲れ気味かな~
楽しく歩いたから疲れたよね♪

夕食凄い美味しそうですね♪
そらだったら寝ていてもきますよ~(笑)
次回も楽しみにしています!
返信する
Unknown (水姫)
2009-09-25 18:25:35
うわぁぁ~~(#`ε´#)怖い~~~
かずら橋!!実は私、高所恐怖症だったんです・・・子供のころ。今は、かなり克服できてますが。得意ではないですね~~。
あいちゃん、偉いぞ~~!!
ぱぱに抱っこされても、渡ったことには違いないっ!!!
いつも、家族一緒で充実しているお顔。
寝顔も、そんな表情に見えますね~~^m^
メールいたしました。
私のブログには、メール機能をつけてましぇ~~んのぉ。。ごめんなさいね!
でも、「あいままさんへのメール」からアドレス送りましたよ~~ (*゜▽゜ノノ゛☆
返信する
ばんわ (じゅんにぃ)
2009-09-25 20:57:29
はじめまして。
女子柴6歳、「じゅん」を飼ってます。

記事とは関係なく申し訳ないのですが、
今年の
『舞洲 柴犬オフ会』は
あるのでしょうか?
日時や参加条件など、
お教えください。

去年、どなたかかのブログを見て、
その『柴密度』に圧倒されまして…
「次回は絶対に参加するぞっ」
と 決意した次第でございます。
返信する
じゅんにぃ 様 (りきまる母)
2009-09-26 21:08:08
じゅんにぃ様、初めまして。
舞洲遠足の幹事、りきまる母と申します。
今年の遠足は10月31日(土)です。

参加資格は―
ワンコを飼っていて、
そのワンコを大切に育てていて、
お友だちと一緒に仲良く舞洲をお散歩したい人なら、一応おっけーです。
(営業目的の類はお断りしています)

じゅんにぃさんが上の条件に当てはまれば、
どうぞご参加下さいませ。

詳しくは「りきまるのページ」で。
尚、参加表明の際、コメントに簡単な自己紹介と、ブログをお持ちでしたらURLも添えて下さい。じゅんちゃんの画像を添付して下さっても結構です。
掲示板へのメッセージも大歓迎です。
他の参加ワンコ達に事前に知ってもらうと、
当日交流しやすいと思いますのでね。

では、お待ちしてます♪

返信する
虎哲パパ様へ♪ (あいママ)
2009-09-28 12:54:03
十津川のつり橋も行った事がありますが、こちらのかづら橋の方が確かに気合がいりました
虎哲君と一緒に行きたいリストに祖谷も入っているのなら、ぜひぜひ一緒にかづら橋へ行って下さい!
距離はこちらの方が随分短いです!
隙間があいていて、川が見えていましたが・・・
あいパパ、あい12kg弱を抱いて割とヒョイヒョイ歩いていましたよ
私、感心しましたもん
ぜひぜひ、がんばれがんばれ、虎哲パパさ~~ん
返信する
はるきち様へ♪ (あいママ)
2009-09-28 13:06:24
あいパパ、がんばりましたでしょ~
意外とあいを抱っこでヒョイヒョイ渡ってましたよ~!
私はマイペースにゆっくり渡りました
そうそう、この橋を渡ってる時、はるきちさんの事を思いだしましたよ~。
きっと渡るの無理そうだな~って
はるきちさんを抱っこ?
あいパパ、そのシチュエーションを想像しただけでも喜びそう!?
この橋は渡りっきりで、すぐ傍に鉄骨の立派な橋が架かってますよ

阿波踊り、ぜひ徳島の演舞場で見て下さい!
毎年タレントさんも踊っているし、本当に有名な連の踊りは見てて興奮しますよ~
あいパパと夜7時くらいに見に行って、1~2時間みたら帰ろうって言ってたのに、結局最後の11時くらい?まで見ていたよ。
まだデジカメのない頃で、フィルムが無くなるまで撮ってたんじゃないかな~
はるきちさん、ぜひ四国へも渡って下さいね~♪
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事