I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

深北緑地公園へGo♪

2007-05-03 | あいとの生活

4月30日 振替休日
深北緑地公園へ行ってきました。

前日の29日・昭和の日に、
あいパパとママは頂上へ登ると琵琶湖が一望できる
『蓬莱山』へ山歩きに行って来ました。
(又、後日アップさせて頂きます。)

あいは一日ばぁ~ちゃんとお留守番だったので
今日は公園で一緒に遊ぼうね♪

先ずはドッグランへGo!

・・・

ドッグランへ行くと、大型犬が(ボクサーとか・・・)6匹程固まって
走り回っていました。

あいはそれでびっくりしたのか・・・
もしかしたら
前回の帰りに1匹の大型犬にガウガウ言われたのを思い出したのか

あいは全く走らないで私達の側から離れません

コーギーちゃんの男の子があいと遊ぼうと来てくれたのに、
その子には、なんと歯茎見せて怒ってました。

あんなあいを見たのは初めてです。

これはイケナイ!っと、即出て行きました。

どうしたの?
あいは今まで愛想は無いけど、怒る事はなかったのに・・・。
やっぱり前回のトラウマかしら?
ごめんね~!あい!!

ドッグランから出て、ちょっと歩いていると
前から黒柴ちゃんが

 

凛ちゃんです♪

初めまして~
とってもおとなしくって、落ち着いていて、やさしいお姉様♪
午前中に、ボランティアのお仕事をしてきたそうです。

えらいね~!凛ちゃん♪

凛ちゃんとのツーショットは・・・
まだまだ距離がありました。 残念!

でも、偶然にもお家もご近所さんでした!
どうぞこれからあいと仲良くして下さいね~
そして、ワンコの世界の事をあいに教えて下さいな♪

 


緑の上では元気なあいちゃん!


あっちこっちにきれいな花があり、
はい!あいとあいママのツーショットです♪

最後にお花の前で、おすましあいです


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンでお勉強? | トップ | キャンプへ行ってきました♪ ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2007-05-03 15:13:52
あら!歯茎見せて怒っちゃったの?
嫌な思い出なかなか忘れれないの?
でも油断対敵だもんね~。

『蓬莱山』へ山歩き。
良いでね。私も一昔前までは富士山へ毎年頂上まで登ってました~無心になれる事が良かった。
おすまし愛ちゃん素敵です~(^^)
返信する
残念 (かざふ)
2007-05-03 20:46:57
ドッグランは残念でしたね。
大型犬がかたまってるとやっぱり怖いですよね。
なんで歯茎見せて怒っちゃたのかな?
きっと何かで興奮していたんでしょうね
トラウマだったらあいちゃん可哀想
凛ちゃんとも微妙な距離、もう少し時間が必要かな?
ご近所だったらまた会えるかもしれないですね
あいちゃんとあいママさんのツーショットです
おすましあいちゃん良い感じですね

蓬莱山の山登り編楽しみにしてます~
返信する
花とのショット素敵! (水姫)
2007-05-03 23:34:56
 きっと、前回のトラウマがあるんでしょうねぇ。
犬って嫌なこと絶対忘れないですもんね。
遊べなかったのは母としても残念ですよね。
次来るときは、のびのび遊べるといいねぇ。

ママさんとのツーショットも、最後の花とのショットもと~っても、素敵に撮れてます~
柴犬って、緑や花たちとよ~く似合います!!
返信する
お留守番のご褒美♪ (まあだ)
2007-05-04 11:07:03
あいちゃん、お留守番していたからご褒美で良い所に連れて行って貰えましたね
でも、遊ぼうよ~って来てくれたのに
怒ってしまったとは…
あいちゃんはパパとママと遊びたかったのかな?
お花の前であいちゃんは何か考え事しているのかな?

ご近所さんだった凛ちゃんと又会えると良いですね
返信する
緑の上で元気元気♪ (ゆきりん)
2007-05-05 22:39:55
お花の前でおすましあいちゃん♪綺麗ですね~
でもママさんとのツーショットと、
緑の上で笑顔のあいちゃんも可愛いです。
公園で一緒に遊べて嬉しかったね♪

ドッグランで大型犬がハイテンションだと、
エディも怖がりましたね。
そういう時って、寄ってくる他のワンちゃんも怖く感じるみたいです。
エディは大人になってきたときに、相性のいい子、苦手な子の好き嫌いが出てきました~

あいちゃん、次に遊びに行った時には一緒に遊べる子がいるといいですね。
返信する
深北緑地 (はなちゃんママ)
2007-05-06 09:44:17
深北に行って来たら市ですねしいですね凛ちゃんママから に  がありましたよあそこは大型犬が多いいので怖がりのワンちゃんは大変でしょう私達も4月の初めに行きました。桜が咲いてきれいでしたよ本当に一度御一緒したいですね
返信する
富士山へ・・・ (あいママ)
2007-05-07 00:44:38
りん子様へ♪

この日は全く走らないで、お尻尾も下がりっぱなしでした
大型犬が怖かったのか、トラウマなのか・・・
又々嫌な思い出が増えたかしら?

りん子さんは毎年富士山へ登られていらっしゃったのですか?
我が家も目標は『富士登山』なのです。
・・・というか、あいパパが行こうっとうるさいのです
富士登山の事、又教えて下さいね♪
返信する
ほんと残念! (あいママ)
2007-05-07 00:56:48
かざふ様へ♪

前回は走り廻っていたのに~・・・
難しいですね!
でも、無理じいするといけないっと思って、10分も居ない内に出て来ました
その後、お外でチワワちゃんにも追いかけ廻されて、必死で逃げまくるあいでした
凛ちゃんはワンコ大好きな柴ちゃんなのですが、あいが逃げ腰なので、やさしく見守ってくれていました。
あいは、ゆっくり慣れさせなきゃいけないですね♪
おすましあい、良い感じでしょう
返信する
花と緑と柴犬♪ (あいママ)
2007-05-07 01:09:55
水姫様へ♪

私も前回のトラウマだと思いました。
嫌な事を思いだしたので、怖くって私達から離れられなかったのでしょうね。
又無理しないで、徐々~に慣れさせていかなくてはね
チワワちゃんに追いかけ廻されたのを見て、かなしいやら心配やら・・・でした

お花あちこちに有って、きれいでしたよ♪
お花が有ると、「あいちゃ~ん、こっち見て~」と言ってはパチパチ写真を撮っていました
これから北海道も花盛りですね♪
きれいなお写真を楽しみにしてます
返信する
ご褒美♪ (あいママ)
2007-05-07 01:21:04
まあだ様へ♪

どうもこの日はあいはテンションで、大型犬が怖かったのかそれが尾をひいたのか、他のワンコ皆ダメでした
コーギーちゃんの後は、ドッグランの外でチワワちゃんに追いかけ廻されました
お花の前であいが考えていた事は・・・『お家、帰りたい』でしょうね!きっと!!
そうですね。凛ちゃんと又会えるといいな~♪
それで、あいのお姉様になってもらいたいです
返信する

コメントを投稿

あいとの生活」カテゴリの最新記事