I 愛 黒柴あい

黒柴あいとあいママのささやかな日々を綴ってみました♪

キャンプへ行ってきました♪ 1日目

2007-05-13 | キャンプ

5月3日~5日まで、
ひるがの高原へキャンプに行って来ました♪
(かなり日が経ってますが・・・気にしない、気にしない

H19年5月3日

朝4時30分すぎに自宅を出て、渋滞も無く
西名阪・東名阪を走り、東海北陸自動車道まで順調に。

後少しって所で渋滞に・・・
やっぱり1時間寝坊して出るのが遅れたのが・・・。

って、あいパパは運転が有るので仮眠しましたが、
私は準備したりPCを見てたりで、
ウトッとしただけで、殆んど寝ないで出発!
身体もつかしら?
 

途中のSAで休憩。
キャンプ場はこの近くなんですが、今日は先ず観光へ。

≪白川郷≫へ。

私達はこの高山方面へ3度めのキャンプです。
1回目は高山散策。
2回目は乗鞍でキャンプして高山へ。

今回は、以前から行きたかった白川郷へ1番にGo!

中を見せて頂いて、これは3階の写真です。

お花もきれいで、のどかな風景でしたが、
このほのぼのとした風景を見ると、今度は冬の白川郷も見てみたいですね。

今回中を見せて頂いた建物は展示用でしたが、
実際1階ではお店をされていて、上の階では今も住んでいらっしゃる。
すごいですね~。

 

渋滞で時間がかなり遅くなってしまい、
この後キャンプ場についたのは4時すぎです。
ふぅ~

テントサイト設営の間、あいはあいのイスで休憩♪

この後、温泉へ入りに行ってテントサイトに戻ったのが7時すぎ。
すっかり疲れて、「今日は鉄板焼きにしよう♪」
(実はこの時間から炭をいこすと、食べれるのは何時?って事になるので)

じゅーじゅーお肉焼いて、ビール飲んで
そしたら眠気が一気に押し寄せて来て、あいママあっという間に

そしたら、あいパパが急に

あいがいない!

きゃ~!あいちゃん、何処へいったの~?

お外は真っ暗、あいも黒・・・
これは見えないぞぉ

ちゃんとリードを杭につないでいたのに・・・。

二人共ライト持って、急いで捜索へ!

時間は9時半頃でしたが、隣のサイトからはイビキが。(早い)
なので大きな声でも呼べないし・・・

どうしよう~っと2人で悲壮な顔をして捜していると、
水場の所の電気がついている所で、
あいがよそのお姉様(ママ)にだっこしてもらっています。

「おトイレ行こうと出てきたら、暗い中で目が合ったの!
おとなしくって、良い子ですね~。」
っておっしゃって下さいました。

「ありがとうございます
あいをだっこして下さってて!助かりました!

良い子!?

イイエ!
リードを付けたまま抜け出した事自体、良い子じゃありませんよ~

あ~、無事で良かった~!
こんな事初めてです。
明日からは気をつけなくては

1日目は最後にあいのプチ脱走があってどっと疲れがでてしまい、
この後10時にはテントで3人(2人と1ワンコ)は
朝まで爆睡していました



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深北緑地公園へGo♪ | トップ | キャンプへ行って来ました♪ ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん子)
2007-05-13 14:37:50
白川郷へは私も絵留と行きました~。
どこかの建物へ入り絵留と写真写しています~。
だからこの建物の中がとっても懐かしい~(^^)

しかし…愛ちゃん脱走事件!
リードはずしちゃったのですか~?
危ない!危ない!見つかって本当に
良かったですよね。
愛ちゃんだからよその人に抱っこして貰ってたのでしょう~絵留ならと思うと…(--; 背筋が寒い…
返信する
みんなでキャンプ♪ (ゆきりん)
2007-05-13 16:07:40
あいちゃんも一緒にキャンプ、楽しそうですね♪
最後のあいちゃん「疲れた~ZZZ」って倒れこんでる感じです。
ちょっと冒険しちゃったものね。
暗闇にクロシバ…見つからないわ~
お姉さんに抱っこしてもらっていて良かった。

白川郷、一度行ってみたい場所です。
ワンちゃんも一緒に散策できるのかな。
返信する
楽しそう♪ (かざふ)
2007-05-13 18:58:33
有名な白川郷行ってきたのですね。
ほのぼのとしていて良いですね
気持ちもほんわかしそうです。
あいちゃんと一緒のキャンプ楽しそうです。
あいちゃん夜一人で探検したかったんですね。
ってわけは無いですね。
あいママさん心臓止まりそうだったんじゃないです
か?きがきじゃないですよね
捜索活動お疲れ様でした
本当に見つかって良かったです
あいちゃんも疲れたのかなって感じです
二日目も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (水姫)
2007-05-13 21:50:30
キャンプ行けてよかったね~あいちゃん!!
きっと、ママさんパパさんに一杯遊んでもらえたんでしょうね。
でも、暗闇に目が合った・・・ドキッとしたでしょうね、お互い!!
返信する
おっと危ない (りんくま)
2007-05-13 23:29:47
あいちゃん、無事見つかってよかったです!!
ほんと暗い中で黒柴ちゃんは分かりにくいですもの
優しいワンコ好きのお姉さんでよかったですね♪
ワンコとキャンプ良いですね~
我が家はまだお泊りしたことがなくて憧れます。
ワンコと泊まれる本を買って主人にアピールしてみます
返信する
何に誘われたの? (まあだ)
2007-05-14 00:37:09
あいちゃん 何処に行くつもりだったの?
良い匂いに誘われたのかしら?
それにしてもリードごとウロウロしていたらビックリしたでしょうね~
今度は杭ではなくて誰かの身体に繋いでおいたら
あいちゃんも逃げ出せないでしょうね
あいちゃんもお外に出たは良いけど
帰るテントが分からなくなってしまったのでしょうね
ちゃんと灯りのある所に来て捜してくれるのを待っていたのでしょうか…
返信する
ステキな所ですよね♪ (あいママ)
2007-05-14 01:34:01
りん子様へ♪

りん子さんも行かれたのですね~。
写真懐かしいですか?
同じ関西だから、行動半径が似ているかも?ですね♪
前から行きたかった所だったので、ようやく行く事ができて良かったです。
でも、ほんと冬の風景も見たくなりました!

あいの脱走!ほんと危ないでした
でも、あいはよそのお姉様(それも美人さん)にまったりと抱っこしてもらっていましたよ!
なんて子だ
返信する
ぐっすりzzz (あいママ)
2007-05-14 01:47:08
ゆきりん様へ♪

あいは、まさしく『疲れた~』状態でした。
私のシュラフの上で倒れていたので、テントの中にあるあいのベットへ移そうとしたら怒るんです。
「今しんどいから、さわるな~!」っとでもいう様に、ちょっとガウウ~ってうなるんですよ。
「何を怒ってるんだ!」と言って、無理矢理ベットに移しました。
そうしないと私がゆっくり寝れないもん

白川郷、のんびりとして良かったですよ♪
ぜひ一度行ってみて下さい。
建物の中以外は、ワンコ連れで散策はOKですよ。
田舎の風景に柴ワンコは良く似合う♪
高山も良い所なので、セットで行くコースもお奨めですよ
返信する
世界遺産です (あいママ)
2007-05-14 02:02:50
かざふ様へ♪

そうです!
念願の白川郷へ行って来ました。
今も実際に住んでいらっしゃるのがスゴイですよね。

あいが居ないって分かった時、本当にどうしようかと思いましたよ~
それからライトを持って、小さい声で、「あい~」って呼びながら捜しだしたら、水場の方で人だかりがあって、行ったらあいが真ん中で美人のお姉様に抱っこされていたんです。
腰ぬけそうでしたよ~
でも、明るい方へ行ってくれてて良かったです。
逆方向へ行ってたら、真っ暗な広場だったんです
今考えても、ぞっとします!
その後、皆で爆睡しました
返信する
ドキッ☆ (あいママ)
2007-05-14 02:09:40
水姫様へ♪

抱っこして下さっていたお姉様、きっとビックリされたと思います!
暗闇に黒柴で見えにくくって、お目々だけがキラ~ンと光っていて目が合ったっておっしゃられていたから
・・・。
さぞやドキッとされたかと思います。
それなのにあいを抱っこして下さっていて、本当に感謝感謝です
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事