今日とかの出来事

日々の業務

多摩区民祭に行ってきた!明治大学テコンドー

2016-10-16 17:56:22 | Weblog

10/15多摩区民祭に行ってきた!
屋台ゾーンをさまよっていたら、プラカードもった女子大生が「舞台でテコンドーやりまーす!14時半からー!」
と回ってて、メガネくんがざわつき出し。
見なきゃ!見なきゃ!と。
14時15分くらいからもう舞台に行きたくてしょうがなく、前の方で陣取った。
で、実は14時50分からだったという。
プププ



子供のヒップホップダンスをのあと、むっちゃ熟した母ちゃん(60代くらい)の年期の入ったフラダンスを見てた。
ジキョウ術体操は、メガネくんはトイレへ。みなくんはしっかり一緒に体操をした。
入会しようかな?肩凝りとかよくなりそう。激しい体操じゃないし。


はい、そしてとうとうメガネくんお待ちかね!!明治大学テコンドーのお出まし!
テコンドー部は、溝の口のプチ祭にも出演してくれて、みなくんは見るの2回目かな?派手で面白いんだよね。ワクワク。

部員は50名。ん?そんなにいないよ?飲み会部員も入れて50名?
なんとか大会で準優勝したんだって。期待値上げちゃって大丈夫?


女の子のテコンドーは、迫力あるのに可愛いし、見てて楽しい。




暴漢への対処法、凶器のバットをぶっこわしシーン。自衛は大事。男なんかあてにならないからな!!


女の子をぴょーんと飛び越えて板を蹴ったり、スパークリングやってみたり、男の子のミニーちゃんが瓦割りしてた。
メガネくんが、頭で割らないかなーとか言ってて、まさかーと言ってたんだけどまさか!?
とにかく工夫があってもっと見たかった。

さて、男の子の大技、かっこよかったねー!
うまく写真とれてよかった。見てー!






スゴいよ!
で、最後にパーフェクトヒューマンが飛び出る。

後ろの子供、一緒に歌ってたよ。超盛り上がった!
大学生の内輪のノリで楽しそうなところがすごくいいよ。見てる人を楽しませることに終始しないで、やりたいこともちゃんとやってもらいたい。
演者が楽しそうだから、観客が楽しいんだよ。
トリにふさわしい。期待以上でとても楽しかったよ。

11/18には、明治大学の学園祭だそうで。行こーかな?てか金曜じゃね?
怪我だけ気を付けてな。


最新の画像もっと見る