今日とかの出来事

日々の業務

ツイてない一日

2010-10-26 19:42:03 | Weblog
 今日も

今日は、朝オシッコに起きたときに洗濯機をスイッチONして、寝る
洗濯機がピーコピーコと終わりを知らせたので、目を覚ました
が、寝る
ちょっとだけヨと寝る
あー起きねば、と寝る


出発の時間やんけ
昨日の天気予報を信じて、洗濯物をヤッツケで干しでダッシュ

ツイてない事件簿①
カエルが死んでた。


ツイてない事件簿②
高架下の駐輪場に、クビ差でおばさんが入っていったので、ツいてると後に続いたら、しっかり満車
ババァ、ぬっ殺す


ツイてない事件簿③
殺意をかみ殺し、仕方なく4階建ての駐輪場へ
屋上しか空いてないって言うから30円の券を買って、屋上へ行こうとしたらあるじゃん4階に1コだけ空きあるジャン
まあまあ、屋上なら下の段も空いてるでしょう
って空いてねぇぇ
屋上から押っ取り刀で引き返すも手遅れ
結局ムダ骨で、目の色変えて必死で探すも、屋上の上段しか空いてない
チケット購入時間が11:26、予約は11時半だぜヲイ
火事場のアホ力でやいこらしょを上段へ放りこみ、入れきらないけどして駅へ
ハァー慌てた

なんかツイてないな、今日はという気分のまま、ランチへ
ビックボーイのつもりだったけど、いや、待てよ
ハズレか
と深読みし、飲食店街をウロチョロ
前からちょっと気になってた、クスクス店にしようかな
サラダバー付きで1000円ちょっと高いけどここにしよう


ツイてない事件簿④
クスクス店のサラダバーは、レタス、玉ねぎ、ニンジン、きょうり、もやし、コーン
以上である。
ホールのパートの奥様が感じいいからとはいえサラダバーがしょぼすぎっ
まあまあまあ。メイン料理があるではないか
で、メインのクスクス・・・・・・・・・・・・・
これっぽち?
チキンなんて、ローソンのからあげくん5個で210円の大きさの、2つ分しかないお?
クスクスなんて、おたま一杯分にちょっとおまけ程度しなかいお?
あとはかぼちゃ2個とニンジン1個とじゃがいも1個だけだお?
ソースのカレーもいやに辛すぎるお
トータルおいしくないお?
すごーく時間かかって食べ終わり、隣に来た関西人夫婦の会話を盗み聞きして出ました
関西弁好きなのに、声がでかいせいか、イラついちゃったお


ツイてない事件簿⑤
今日は帰った方がいい。
自分の中の自分が言った。
確かに、今日はハズレだ。だが、人には、負けると分かっていても戦わなければならないときもある。
そして、それは今日だ。
前へ進むんだ。結果は見えているかも知れない、それでも、だ。
そして、プールへ行き、泳ぎ始めてすぐに休憩タイム
そして、何回も濡れた床で滑り、ビビる
15分泳いで、グッタリ
しっかり休み、15分泳いでグッタリ
おじいちゃんに何回も追い抜かされた
でも、泳ぎ続けた。前へ進むんだ!そしてまた追い抜かされた
色んな奇声を浴びながら、ふと外を見たら


ツイてない事件簿⑥
もぅ、傘なんて持ってないよぅ
天気予報のバーロバーロ
濡れて帰る。久しぶりのバス
マルフジは店名は変わっていたものの、相変わらずの閑古鳥で安心
濡れないようにしっかりガードした財布をえらい思いで探し当てて、大葉58円を払う
昨日買っておけばよかた
不二家は新装工事をしてましたYO
バスでは、後ろでガキが大騒ぎ。
あーっ 雨に濡れながら、ガキの騒ぎ声なんて


ツイてない事件簿⑦
びっちょりの駐輪場のを引き取り、帰る
もうさー、こうなったらズブ濡れになってやる
洗濯物もズブ濡れで、今日一日をネタにするっきゃない
と思いきや、雨がやんでくる
洗濯物も、ほとんど濡れてない
どこまでもどこまでも裏切るんだね


終わりに
今日は、東名のイヌが吠えてました
お前さんにも、そんな気迫があったのだね。
帰り道でも、やっぱりカエルが死んでた変わらずにグチャとなってた
ハムスターは、思い切り噛み付いてきて、狂ったように走り回ってた
死期が近いんかなあ血腫も大きくなってきたしなあ

クスクス、1000円返しやがれバーローバーロー

最新の画像もっと見る