今日とかの出来事

日々の業務

私を草津に連れてって。施設編

2016-12-25 21:07:41 | Weblog
めがねくんが仕事をサボり草津温泉につれてきてくれた。

中沢ヴィレッジのお風呂。いいよ。
内湯は2つ、ぬる湯(40℃)とあつ湯(43℃)。洗い場は15くらいはあるね。
真ん中には前頭部に30回かけましょう、脳の血行がよくなりますのちょいため湯があるので、ぜひザブザブやろう!
毛が生えるやもしれん!
一人でやると、温泉の湯が目に入り、目がー!目がー!とムスカ状態になるため、友達同士で掛け合うのがいいかもね。
みなくんはひとりぼっちでやったよ。ええ、ムスカ状態ですよ、ええ。

露天風呂も2つ。屋根ありの丸い風呂と、屋根なしの四角い広目、寝湯もあり。
雨にぬれながら入るもよし。
ちょっぴりライトアップもあるよ。
朝は、寝湯で突き抜ける青い空を白い雲がのーんびり散歩してる姿を楽しみながら、日焼けによる顔のシミの心配をしつつ露天風呂を楽しもう!

アメニティはバッチリ。信用できる!
風呂場には洗顔石鹸もある。化粧水もあるし乳液もあるし、エイジングなんとかもあるし、ひざかかとに塗るやつもある。
日焼け止めはないよ。
ドライヤーは6つ、各部屋にもドライヤーはあるので、南国ホテルのように争奪戦ということはないよ。

中沢ヴィレッジのお庭は広く、春から秋のシーズンはアスレチックをやってるみたい。やりたい!
冬はスキー。


朝7時、10時、14時、森林浴無料ツアーでホテルの周辺を散歩するツアーがあるみたい。みなくんは寝てたから…


テルメテルメ利用券があるので、これはつかわないともったいない!もったいない!
卓球は結局しなかった(予約制)けど、ビリヤードが空いてたので一時間楽しんだ!ボウリング場で予約&受付。
テルメ利用券があるので、タダ。

フロントから大浴場方面に階段を降り、ゲームセンターを過ぎるとボウリング場。テルメテルメ利用券があっても、レンタル靴250円はかかるよ。
ボウリング場を過ぎると長い廊下…。廊下の一画にビリヤードが1つだけあり。
楽しいよ!

廊下を更に進むと、テルメテルメプール。何気にホテルの中のプールのわりに広くてちゃんとしてるよ。監視員いるし。 ビート板100円という暴利。
水着は有料500円で貸してくれるし、サポーターは販売、帽子も売ってるよ。
タオルも有料で貸してくれる。
金金金だ。
ただし、フロントの水はただ。

プールの先には、自慢の風呂、わたの湯。時間入れ替え制だから、運が良ければただで入れる!
家族は金さえ払えば貸切りで入れるよ!
すごいお湯でござる、めっちゃ熱いでござる、子供は無理でござる。
めがねくんリサーチでは、近所の人が通ってきてるらしい。
休憩和室あり、休憩洋室あり。
みなくんは休憩洋室のリクライニングチェアーで外を見ながら寝る。


帰りは14時半にホテル出発、帰路へ。
みんな、昼は湯畑で済ませたり、ホテルで食べてる人もいたね。1000円くらい。
みなくんは寝てたので食いそびれ。
帰りの道の駅こもちで、めがねくんは友達の母ちゃんが作ってくれたタマゴサンド(耳つき)、みなくんはセーブオンのサンドイッチと揚げもちで遅い昼飯。って4時だけど!!

高速では少し渋滞してたみたいだけど寝てたわ。高坂SAでトイレ休憩、みんなおやつ買って食べてた。みなくんたちは、周りの人のたこやきの匂いで無料の玄米茶をすすっていたのだった。

楽しかったね!

最新の画像もっと見る