今日とかの出来事

日々の業務

大戸屋で昼飯

2007-04-27 16:01:45 | Weblog
        今日も

病院の帰り、ランチへ。
つーか今日何気にさぶいよね? ヘクチッ
二人ですげ~うまそうだね と言い合ったあのそば屋は、冷やしそばだったので迷いに迷って大戸屋へ
レジのおばちゃんは不慣れなかんじで、「今の3名さま何番テーブルですかぁー?」と聞いてる そして誰も答えてくれない、という
ウホッ★ サバイバル♪
よ~く観察してたら、レジのおばさんが次の人のオーダー聞いてる時に
「12番ごあんな~~ぃ」って言ってる・・・
あのねあのねあのね。ちゃんと今彼女が聞ける状態かどうか確認してから卓番を告げないと意味がないのね。伝達とは、告げればいいという訳ではなく、伝わって初めて完結するものであって(以下略)
状態であった。
まったく、おかげで卓番が伝わってないもんだから、あたしが頼んだマグロカツとゆばのお刺身が
あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・
アアアアアアア その汗っかきの男の人のじゃなくてあたしのご注文なんですよぅ

隣の席には、31歳乙女座のカコナール君が座っていて、さば塩焼きに納豆付きを食べていた。あたしよりも少し先に食事が来ていて、カコナールとユンケルが入った袋を顔の脇にピッタリ置いて、納豆を
まぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ
勢いよすぎて、漬物の器がカチカチカチカチカチカチ
あたしの胸のうちは、
「ああっ腕が腕が味噌汁に触れそう!触れそう!!!!」
まったく、気が気ではない
本を読むどことではなく、視線の端っこでいつ味噌汁がこっちに倒れてきてもいいように神経をとぎすましておくことで精一杯
あたしゃ~忍者ではないぜよ
鼻息荒くなるほどまぜた納豆はあつあつのご飯の上に。
納豆の器が、カコナールのビニールに触れた
ビニールがベトベトしてしまうではないか!!!

従業員は従業員で、でっかぃお品のない声で
「これ5じゃない、5はもう食べてる」
「12?12って二人だよお?」
ちゃぶ台ひっくり返すぞ、ゴルァ!
なんとも落ち着かない中でご飯を食べて、帰宅。
銀行に寄ろうと思っていたけど、眠いし、姪ちゃんにメールしたかったのでおかず買ってかえりまーす

帰り道、コヤマの赤いピッカピカのBMWを見ていたら、後続の車に下の部屋のあのお方が!
あらま~いつの間に転職?きたねぇタオルと、黄ばんだシャツがワイルド過ぎてなじみすぎてました ほんとよく似てたわぁ
かと思うと、後ろから追い抜いていったカワイイおにぃちゃんがすっごく細い
あんたの太もも、あたしの腕くらいじゃねえの・・・
チッ真みどりパンツめっペッペッペッ

家に着き、充電しながら姪ちゃんにメールしてたけど、なんか気に障ったみたいでいまいちなやりとりに
しょ~がないからアスでもやって、眠くなったら寝ちまお~

最新の画像もっと見る