今日とかの出来事

日々の業務

稲城の風呂。岩盤浴

2016-09-05 17:55:17 | Weblog

稲城の風呂。めし、ふろ、アカスリの次は岩盤浴。別料金だよー。

http://www.tokinoirodori.com/

季の彩は、仙川、あざみ野、宮前平の湯けむりの里、千歳空港の風呂と違い、岩盤浴が入り放題なんだよね。めっちゃいい。

岩盤浴なら断然、季の彩の一択といえるよ。土日は混んでて並ぶと思うけど。平日は朝からいればよい。
ただ、岩盤浴の服がびっちょりになるので風邪引くけどね。



岩盤浴専用服で、廊下の先にあるよ。
スマホは専用のチビロッカーにしまう。もちろん100円はいらないよ!
飲み物はナノ水が飲み放題だけど、ポカリなど持ち込んだ人は冷蔵庫あるよ。
自分のものと分かるようにしたらよいよ。ビニールにいれたり、ゴムを巻いたり、ハンケチで結んだりしてた。




売店があるから、ジュースなども買えるよ。高いけどな。自販機はペットボトル150円。ぼったくらず。
みなくんはもちろんタダの水。体によい水らしいし、タダだし。塩分は昼飯の時にうどんのスープ飲んだから平気よ。

岩盤浴ベテランは、岩盤浴マットの他に茶色や黒のフェイスタオルをもってきていて、アイマスク代わりにしてた。なるほど!

岩盤浴の部屋は全部で4つ。
秋の部屋、温度控えめ、寝ちゃう。10人くらいのスペースしかないので取り合い。秋が一番人気あるよ。秋の虫の音がBGM
春の部屋、温度控えめ、寝ちゃう。18人くらいのスペース。ジャリ。春は二番目に人気あるよ。
夏の部屋、めっちゃ暑い。人気薄いので、こっそり漫画を持ち込んで読んでる人がいたので、見てみぬふりした!
冬の部屋、ただ寒いだけ。

いずれも、ゲームや雑誌類の持ち込み、私語禁止だよ。

岩盤浴の後は、しっかり水をのんでゴロゴロしよう。テレビがあるよ。マンガもあるのだ。

売店の脇に無料のお茶があるから、ぬる茶を飲んで腹下しを回避しましょう。
一日潰れちゃうよ。

喫煙所もあるよー。


最新の画像もっと見る