*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

ヨーキーの女の子アリンとユリンの日常を綴った日記です♪ワンコ用リボン、ビーズリードの紹介もさせていただきます♪

アリンのおもらし;;

2009年10月09日 08時35分11秒 | 日記
  各地で、台風の被害が出ていますが、 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか

  
  
  我が家は、ばぁば(母)が心配性ですので、この台風接近が取り沙汰された、数日前から、

  『 雨戸を閉めな!! 』と騒いでるんですよ^^

  笑っちゃうでしょう   気が早過ぎなんです。

  『 雨も風も吹いてないのに、今から家中の雨戸閉めてどうするの 』 と

  みんなに責められてました

  

  


  そして、上陸の前夜のお話ですが、雨も降り出し、風も出てきましたので、
  
  アリンの様子が、怖がりモードに突入してしまいました


  そして、ガラガラと雨戸を閉める音に、最高に反応してしまったアリン。

  部屋を覗くと、凄い勢いで震えているのが見えました

  

  あまりに、震えがひどかったので、ダッコしてあげたのですが・・・

  

  『 大丈夫 怖くないの 』 と言い聞かせていました。

  しばらくして・・・あれっ  冷・た・い  お尻の下が濡れてるのに気が付きました

  ま・まさか~~ おしっこ   アリンは子犬の頃から、粗相をしたことが数回しかありません。

  緊張から、うんPが出ちゃうことは多々ありますが・・・。

  

  ママのお尻が、すっかりおしっこを吸い上げていました

  

  誰かな~???

  

  あれれ・・・

  どうしちゃったのかしら

  

  

  仕方ないね   びっくりしちゃったんだね^^。 

  でも、これからは、気を付けようね^^

  

  この後、すぐに、臭くなってしまった、部屋着を脱いで、ハイターにつけたママでした

  ミルキーのおしっこは臭くないのに、アリンのは臭いです
  わんこの種類によって、臭いは違いますね

  
  しかしながら、アリンのおもらし現場をパチパチ写真撮っている、パパとママも、
  
  相当おかしな夫婦ですよね^^;;  実感






遊びに来て下さってありがとうございます
お手数ですが、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村


  
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番の気配 | トップ | 神秘の森 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinano)
2009-10-09 08:58:56
台風、大丈夫でしたか?
こちらは、それたこともあり、あまり影響ありませんでした。
色々と準備はしたんですけど・・・

アリンちゃん、怖かったんですね。
仕方ない、仕方ない!!
ココアも初めてのトリミングの時にビビッてトリマーさんに渡した瞬間にジャーとやってしまいました。
幸い、洋服を濡らす事はありませんでしたけど、床を拭いたり、ほんと大変でしたよ。
アリンちゃんも怖くて、そうなったんだよね。
きっと、だんだんと慣れてくれると思います。
ココアもそれ以来、おもらしはなくなりました。
写真を撮っているパパとママには笑えてしまいました。
和やかな雰囲気だったんでしょうね((笑
返信する
Unknown (CHIKO姉)
2009-10-09 12:50:01
雨風がすごかったですね~
アリンちゃんおっきな音こわいよね。
こんな状況では仕方ないですよ~
メルちゃんも雷・花火などおっきな音で
ガタガタぶるぶるですよ。
こればかりは抱っこして安心させてあげるか
慣れてもらうしかないからしかたないですよね
返信する
Unknown (リリはは)
2009-10-09 15:13:02
あらあら。おもらししちゃったか~~~
そうとう怖かったんだね。
台風も怖いけど、雨戸閉める時も、結構大きな音するもんね。
でも、怖くないように雨戸閉めるんだよ。
今度雨戸閉める時はパパさんの所に非難しておこうか・・・
返信する
Unknown (いまむ(かりんママ))
2009-10-09 15:26:45
こんにちワン
アリンちゃん台風怖かったんだね~~~~
すごい風だったもんね~~
あまりにも怖くておもらししちゃったんだね~~
とっても怖かったからだよね~
ママさん許してあげてね~~
返信する
そっかぁ (こぶし)
2009-10-09 18:12:36
アリンちゃんは、台風の大きな音が怖いのか(T_T)
それはおもらしも仕方ないよね。
未来なんて、嬉しさのあまりウンチをしちゃいます(T_T)
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-10-09 19:42:43
リード無事届いて、安心しました
アリンちゃん、おっきな音に、びっくりしてしまったのね
めったにないことだから、いいのよそれぐらい~我が家のメンズたちは、マーキングで、あちこちよごしてるからね~

今日の応援ポチ☆
返信する
台風 (chouchoute)
2009-10-09 20:00:24
すごい風でしたものね、アリンちゃんが怖がるのも無理ないです
うちの辺りでは夜中の3時頃、雷がひどくて雷が大の苦手なディオールはブルブル大変でした。アリンちゃんと同じくずっと抱っこです。

ごめんなちゃいのアリンちゃんもまたかわいくって許しちゃいますよね
返信する
**hinanoさんへ (アリンママ)
2009-10-09 23:36:39
はい、台風は大丈夫でした^^
8日は風が多少強かったですが、ほとんど雨も降らず、助かりました。
hinanoさんのお住まいの地域も、被害がなく良かったです^^

雨戸の音がこれほどまでに、恐怖感を与えるなんて、ビックリです
体もかなり、震えてましたが、ヨダレもすごくて・・・。
ココア君もトリミングの時ですか?
わかるような気がします
考えると、可哀想ですよね。
やっぱり、慣れでしょうか・・・。

ホントは台風で、アリンが怖がっている内容のブログだったのに、
おもらしハプニングで、急遽内容変更になりました
アリンも粗相した場所で写真撮られて、おかしなぁって思っていたでしょうね
返信する
**CHIKO姉さんへ (アリンママ)
2009-10-09 23:43:58
雨戸の音も大きいですが、それに加え、
その音が、かなり近くで聞こえたことが、恐怖の要因の気がするの

メルちゃんも大きな音は苦手なのね。
アリンも同じ。雷・花火両方ダメ。
仕方ないですよね・・・^^

頑張ってもらうしかないわ
返信する
**いまむさんへ (アリンママ)
2009-10-09 23:48:53
超ビビリ犬だから、台風が来た時は困るなぁって思ってたけど、
まさか、おもらし するとは思いませんでした

過保護にしたらダメだとわかっているのに、過保護にしてしまう
ダメダメパパ&ママです
返信する

日記」カテゴリの最新記事