*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

ヨーキーの女の子アリンとユリンの日常を綴った日記です♪ワンコ用リボン、ビーズリードの紹介もさせていただきます♪

ご報告させていただきます

2012年02月06日 00時08分14秒 | 門脈シャント

 

ビーズリード、おやつケース、カートチャーム他

メッセージ欄よりご質問いただいた皆さん(アドレスを記載していない方はお返事出来ません)には全員に方に

お返事をしております。

私のメールが届いてない場合はドメイン拒否、迷惑メール・・・

などが考えられます。

もし届かない場合はお手数ですが、もう1度ご連絡をお願いします。

お返事が出来ませんので、

必ずメルアドの記載をして下さいね^^

 

 

*****

 

 

アリンが門脈シャントの手術をして

1年と4ヶ月経ちました。

その後、7ヶ月間、藤沢の大学病院に通いました。

アリンはよく頑張ったと思います。

 

先生にはこれにて治療は終了になります!とおっしゃっていただきましたが、、

ママとパパの心の中には一抹の不安がありました。

 

これは、シャントの症状とは違いますが・・・

ヨダレが沢山出て泡状の物が出たり・・・

お口が臭かったり・・・

たまに下痢をしたり・・・

そんなことがある度に、

肝臓が悪いのか?と不安がよぎりました。

 

もし、また悪くなっても、

もう手術はさせない・・・なんて考えたりもしていたんです。

 

逃げるわけにはいかない!!

勇気を出して

この度、血液検査で総胆汁酸を測っていただくことにしました。

 

 

結果が出る予定の日を過ぎても連絡がなかったので

益々不安になりました。

 

 

 

結果はこちらです!

 

 

遅くなってすみません  と動物病院の先生からお電話がありました。

 

異常数値はどの項目にもありません。

経過良好と言えます。

総胆汁酸も2.2と全く問題ありませんね。

 

電話口でその言葉を聞いて、

ママは泣いてしまいました。

 

ありがとうございます!

ありがとうございます!

バカみたいに何度も何度もお礼を言ってしまいました。

 

 0.0~5.0が基準値です。

手術をする前は総胆汁酸の数値が200以上で測定不能なほど高い数値を示していたんです。

 

2.2だんなて考えもつかない数値でした。

 

 

これで、本当に完治したと言えると思います。

極小だった肝臓も今では健康なわんちゃんと同じ様に大きく育っているはずです。

 

 神様、仏様、そして応援して下さった皆様のお陰です。

心から感謝しております。

 

改めて皆様に大きな声で、心を込めてお礼を言いなさい!

 

 

よし! 合格!!

 

じぃじ、ばぁば、パパ、ママからも

心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。

そしてこれからもアリン共々宜しくお願い致します

 

門脈シャントで戦っているわんちゃん達はもちろん、

病気で戦っているわんちゃん達にとって

少しでも希望の光になることが出来たらと思います。

 

 

 

本日は久しぶりにコメント欄を開けさせていただきます♪

 

 

 

いつもアリンを応援して下さいまして本当にありがとうございます。

 

  

 

こんなアリンですが、

応援していただけると嬉しいです

ランキングに参加しています。お手数ですがクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

 

コメント (70)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい頂き物と男の仔リード | トップ | ママの美容情報 »
最新の画像もっと見る

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (ラッキーママ)
2012-02-06 00:43:47
アリンちゃんの手術は1年4ヶ月も前だったんですね。月日の経つのは早いですね。
小さいアリンちゃんが大変な手術に耐えてママさん、パパさんがアリンちゃんと同じように頑張って来たから完治したんだと思いますよ。
本当に良かったです。
これからもアリンちゃんのブログ、楽しみにしてますよ。
返信する
Unknown (プーちゃん)
2012-02-06 00:58:16
アリンちゃんの手術から、もうそんなに経つんですね。
すっかり元気な姿を拝見してたから、もぅ何の心配もないと思っていたけど、でも一緒に暮らしているママさんやパパさんからしたら、どれだけ時間が経っても何かあると不安があった事でしょう。
でもでも、これで本当に完治したとの結果に、本当に安心しました、アリンちゃんよかったね、そしてよく頑張りましたね!!!
ママさん初めご家族の皆さんも、本当に安心された事でしょう(^^)
これからは、大手を振って、アリンは元気で~す のブログ、また楽しみにしてますね~♪
アリンちゃん、改めて完治おめでとう!!
返信する
おめでとうございます^^ (natu)
2012-02-06 02:10:16
本当に良かったですね!
アリンママさん始めご家族の皆さんが、どれほど胸を痛めていたか、読んでいて胸がつまる思いでした。
アリンちゃん、小さな体でとっても頑張ったんですね。
元気になった、可愛いアリンちゃんのブログを、これからも楽しみにしています♪
本当におめでとうございます!
返信する
はじめまして (HAPPYクッキー)
2012-02-06 02:40:59
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
アリンちゃんよかったですね。我が家のヨーキー バロンも7年前に門脈シャントの手術を受けております。まだその頃は この病名の存在を知らない獣医師さんもかなりいた中 かかりつけの先生がこの病気を疑い 専門のドクターを紹介してくださり命を繫ぎとめることができました。新幹線ー在来線を乗り継ぎ連れて行ったのは寒い冬の日でした。プラットホームで主人と震えながら新幹線を待っていたのを思い出します。今でも半年に一度 定期健診で専門医にお世話になっています。ちょっと元気がなかったりすると もしかして肝臓の具合悪い?アリンママさんが心配なさる気持ちよくわかります。健診はとても大切ですね。これからもアリンちゃんの元気いっぱいのブログ楽しみにしております。寒い日が続いておりますが お身体ご自愛くださいませ。
返信する
良かったですね(^_^) (kako)
2012-02-06 02:48:56
いつも楽しみにブログ読ませて頂いてます。こんなに可愛いいアリンちゃんが大変な病気だったんですね。検査結果が出るまでずっとずっとママさんもご家族の人達も心配でたまらなかった事でしょう。先生の言葉がどれ程嬉しかったか良くわかります。本当におめでとうございます。アリンちゃんも本当に良く頑張ったし良かったねぇp(^^)qこれからもずっと可愛いアリンちゃんのブログ楽しみにしています(^O^)/
返信する
Unknown (Saoyuko)
2012-02-06 07:55:29
アリンちゃん本当に良かったですね。
ワンちゃんにも色んな病気があるのですね。
完治できてママさん、パパさん、じいちゃん、ばあちゃん、皆さんどれ程喜んでおられるかお察しします。
いつも応援していますよ、かなりのストーカーですね。
これからも楽しいブログ待っています。
カメリアの付いたチャームも良いなと思いつつ
どこにも出かける暇なくて、今のところ
ブログ周りが唯一の楽しみです。
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2012-02-06 08:37:15
題を見て悪い事?だと思いドキドキ
でも反対に良くなった記事で本当にほっと
したよ~
普段と違う様子だと本当に不安だよね
これからも健康で元気に過ごせますように
目は良くなってるかな?
返信する
Unknown (かりんママ)
2012-02-06 09:23:18
アリンちゃん、ほんと完治してよかったね~~~。
手術すんごく頑張ったもんね。
パパさん、ママさん、おじいさん、おばあさんも手術後もずっと心の片隅でもしかしたら・・・というような不安をもちながら生活されてたと思いますが、もう大丈夫ですね。
ほんとにおめでとう~~~~。
よかったね~~~~。
返信する
Unknown (hinano)
2012-02-06 09:32:54
アリンちゃん 完治おめでとう~
本当に良かったです^^
アリンちゃんの病気が分かってから ほんとパパさんママさんおじいちゃん おばあちゃん 何かある度に不安がよぎり 心配で仕方無かったと思います。
今回の検査で完治って分かって 本当に本当に良かったですね~
おめでとう!!
アリンちゃん よく頑張ったね。
これからも 見守っていくからね。
アレルギーの方は どうですか?
うちは相変わらずですが 以前より少し良くなってきています。
少しでも前進って嬉しいです。
返信する
◆◆ラッキーママさんへ◆◆ (アリンママ)
2012-02-06 10:39:13
コメントいただいてありがとうございます♪

本当に月日が経つのは早いですね。
本当は1年に1回の血液検査が必要だったのですが、
前回別の項目の検査で血液を採り過ぎて
一緒に検査が出来なかったんです。
そしたら、かなりノビノビになってしまって・・・
これからは定期的に検査するようにします^^
応援していただいて本当にありがとうございます。
これからも仲良くして下さいね♪
返信する

門脈シャント」カテゴリの最新記事