*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

ヨーキーの女の子アリンとユリンの日常を綴った日記です♪ワンコ用リボン、ビーズリードの紹介もさせていただきます♪

ミルキーが亡くなって・・・

2009年10月17日 07時42分35秒 | ミルキー
  いつも仲良くして下さっている皆様、初めてコメントをして下った皆様、

  温かいコメントをいただきましてありがとうございました。  

  どんなに勇気づけられたかわかりません。  とても嬉しかったです

  改めて、訪問させていただきます。  コメントのお返事の方は、まとめてさせていただきました。
  
  心から、感謝しています






  

  ここ数日、泣きはらして、何が何だかわからないまま、時間だけが過ぎていきました。

  私は、頭がもうろうとしていましたが、パパがミルキーの最後の姿の写真を撮っておいたというので、

  何枚かUPしてみようと思います。

 
  

  
  小さく、小さくなってしまいました。 1.3kgだった体重は、わずか800gほどになってしまったんですよ。

  ばぁば(母)はミルキーの棺から、離れることが出来ませんでした。


  


  20年間、ほとんど、ミルキーは、母の腕の中で、寝ていました。

  母は、腰が悪く、ここ10年くらい、横になっている生活です。

  その傍らにいつもミルキーが居ました。  ですから、母の寂しさは計り知れません。

  ミルキーの写真を抱き締め、ただただ、泣いています。

  
  そして、父は・・・

  ミルキーの夜鳴きが始まったここ1年、毎晩、1時、3時、5時と鳴く度に、起きて、

  おしっこをさせたり、水を飲ませたり、うんちをさせたり、ダッコをしたりしていましたので、

  その時間に目が覚めてしまうのだそうです。

  毎晩のことですから、父の体が心配でしたが、ただ、『可愛いからな・・・』と言ってました。

  気丈に振舞ってますが、寂しくて仕方ないようです。

  

  

  
  ここは、先代ヨーキーのプリンが眠っている場所です。  ミルキーも同じ場所に納骨されます。

  共同墓地ですので、他のわんちゃん達とも仲良くしてくれるといいのですが・・・。


  

 
  ミルキーがいなくなった部屋に、アリンが、ポツ~ンと独りで寝ています。

  寂しいね。  アリン。 

  それでも、少しづつ 歩いて行かなくては、ミルキーが心配しちゃいますね。

  どうか、これからも、皆さん仲良くして下さいね  宜しくお願いします^^




遊びに来て下さってありがとうございます
お手数ですが、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆*ミルキー永眠*◆ | トップ | 子犬のミルキー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこりん♪)
2009-10-17 08:26:53
ミルキーちゃん。お母様にとって、そしてご家族にとっては宝物以上ですよね。
心からご冥福をお祈りします。
お花無事に届いてよかったです。
わざわざアップしていただいて恐縮です。
どうもありがとうございます。
返信する
Unknown (リリはは)
2009-10-17 08:48:42
ママさん、大丈夫? お母様やお父様も大丈夫ですか??? お体壊さないようにね。

ミルキーちゃんの最後のお顔が見れて良かったです。 やっぱり目は閉じれなかったんだね。
目が開いているせいか、お父様のつくった滑り止めの白い靴下履いて、今にも歩いてきそうだね。今頃はプリンちゃんと一緒にママさん達のお話してるかもよ・・・
悪口に花咲かせてたりして・・・

冗談は置いといて・・・ ママさん体だけは壊さないようにね。 ちゃんと夜寝られてる?
アリンちゃんが寂しさをカバーしてくれるから元気になってね。
アリンちゃんも、もちろんミルキーちゃんも、ママさんの笑顔を待ってるよ!!!
もち、私もね!!!
返信する
Unknown (hinano)
2009-10-17 09:11:40
アリンママさん、お辛い時にミルキーちゃんの事をアップして頂いてありがとうございます。
どんなに今、ご家族の皆さんがお寂しいかと思うと・・・言葉が見つかりません。
とっても幸せそうなミルキーちゃんのお顔にただ涙が出てしまって・・・
お母様の後姿が・・・お父様の毎日の看護が・・・
皆さんがミルキーちゃんの事を沢山の愛情で包みこんでいらして・・・
ミルキーちゃんは、本当に本当に幸せでしたね。
きっと、お空から見守っていますよ。
お身体の事がとっても心配です。
どうぞお身体ご自愛くださいね。
心からご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (CHIKO姉)
2009-10-17 11:11:10
おわかれはさみしいですね。
うちにも16歳のわんこがいるのでご両親のきもち・
アリンママさんのきもちひと事とわ思えず
何度もブログをみて涙涙です。
今はミルキーくんの思い出をかみしめてゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2009-10-17 11:54:04
ミルキー君の最後のお顔幸せそうですね
きっと天国で皆さんを見守ってくれてますよ
お父様、お母様、ママさんも寂しいと思うけど
お気持ち落とさずゆっくり休んで下さい。


返信する
Unknown (えるりんママ)
2009-10-17 21:35:52
ミルキーくん…たくさんのお花に囲まれて旅立って行ったんですね…
私達にも最後のお顔を見せてくれてありがとう。
今日、うちのパパさんや子供達にもミルキーくんが20年も頑張ったことをお話しました。

プリンちゃんと一緒ならミルキーくんも淋しくないね…
お父様、お母様、アリンママさん、パパさんどうかお体を大切になさってくださいね。
きっとミルキーくんも今お空でそう願っているはずです。

返信する
Unknown (みるくママ)
2009-10-17 22:34:03
ミルキーちゃん…
最後にミルキーちゃんのお顔が見れて良かったです。

きっとミルキーちゃん、他のわんちゃん達と仲良くしてくれると思います。
プリンちゃんもいっしょだし。

お体大切になさってくださいね。
心からご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ショコアンヌ・ママン)
2009-10-18 01:11:56
たくさんのお花に囲まれて、ミルキー君良かったね。
ご家族の辛さ、特におばあ様の辛さははかり知れないと思います。
子供も同然ですものね。体は小さくても、その存在感はとても大きいものだったと思います。そして、ぽっかり空いてしまったその空間を埋めるには、膨大な労力と時間がかかると思います。
でも、その空いた穴を埋めるのもまた、ミルキー君が元気だった頃の笑顔だと思います。
先代のコニーちゃんプリンちゃんの時のように、きっといつの間にか温かく優しい記憶になっていくのではないでしょうか。
すぐに悲しみからは立ち直れないでしょうが、ママが言うように、

>それでも、少しづつ 歩いて行かなくては、ミルキーが心配しちゃいますね。

そうですね♪ミルキー君、アリンちゃんにバトンタッチしてお役目を終えて、きっと向こうで皆に褒めて貰えてますね♪20年もの間、たくさんの幸せを運んでくれたミルキー君ですから、きっとそうだと思います。
ママ達は今はゆっくり心を癒して下さいね。
お体にもお気をつけて。ご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (リリパパ)
2009-10-18 06:09:48
初めまして…
長い間っ連れ添った家族の一員っ本当に寂しい限りです。
実は私も先代のヨーキーが虹の橋を渡り…悲しみに暮れ何にも手が付かない日々を送ってました。

少しでもお元気を出して頂きたく思います♪

おじぃ様~おばぁ様も元気を出して下さいね~

初めての訪問で失礼致しました!!

http://riripapa.blog66.fc2.com/
返信する
**えこりんさんへ (アリンママ)
2009-10-18 19:49:03
素敵なお花をありがとうございました
あまりの嬉しさに、母と手を取り合って泣きました。
ばぁばが18年くらい肌身離さず持ち歩いた、
ミルキーの写真がお花の中にちょこんと、埋もれています^^
ばぁばにとっては、孫と一緒でしたから、今も毎日泣いています。
時間がかかりそうですね・・。 
優しい心使い、ホントにありがとう
返信する

ミルキー」カテゴリの最新記事