いつかあなたの島へ・・・

ゆるゆるといつもいつまでもあなたの隣で。

意外な答え

2006-01-30 00:08:55 | カレへの想い
ふんわり優しいステキなあこちゃまの『温かなヒト』より【ねっ!答えて!!】にTBです。

あこちゃまと彼様の愛に満ちたやりとりならって、といいつつ
面倒くさがりのカレがちゃんと答えを返してくれるのか心配だったけどしてみた。

     晴香と出会っていちばんうれしかったこと楽しかったことって何?



予想1:晴香の手料理が食べれること
  まあ、これが妥当な線でしょう。
  「ごはん目当て疑惑」が浮上しなくもないけど、ごはんが重要な位置にあるのは間違いない。

予想2:いろいろあるから決めるのは難しい
  これもありうるな。
  難しいんじゃなくて面倒なんだろうけど。
  これで済まされたらちょっと残念だけど、返事があるだけよしとしよう。

予想3:なんでそんなこと聞くの?
  必殺質問返し。
  こう来たら「聞きたかったから」なんて返してもろくに答えはこないだろう。

予想4:放置。
  なくはない。
  やだな・・・

どのパターンになってもあれこれ考えて落ちこむのはよそう。
うれしいこと楽しいことがないわけじゃないんだから。

こんなふうに身構えてしまうこと自体がおかしいんだけど
アタシとしては「清水の舞台」とは言わないまでも階段の踊り場から飛び降りるくらいの勇気が要った。


ポチっと送信。
気長に返事を待つつもりが、意外と早く返事が来た。



どきどきしながら開いたには思いがけない内容が書いてあって
アタシは思わず泣いてしまった。

    いろいろあって難しいけど
    仕事から帰ってただいまを言えることかな!





アタシには「いってらっしゃい」も「おかえりなさい」も日常的な挨拶になっていた。
でもアタシが思ってるよりずっと大事なコトバだったんだね。
それまでのカレの淋しさを思った。

離れていてもアタシはそばにいて元気に明るく愛を届けるよ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃるほど♪♪ (マヨ)
2006-01-30 01:31:52
そっかぁ~~

何でもない一言でも、お兄さんには『癒し』に

なってるんだね~

切なくって、嬉しくって泣いちゃった晴香ちゃんの気持ち

何となく分かるのだ。

感動もするよね~

マヨ彼もお仕事が終わると『終わり~』の

だから、必ず『お疲れ様でした』って返送するの。



今度私も聞いてみよっかなぁ

・・・ちょっと恐いケロ
返信する
Unknown (くんこ)
2006-01-30 02:29:24
晴香彼..全然言葉足らずじゃないよーー

本当、彼にとって晴香さんは

癒しの存在なんだろうね

「ごはん目当て疑惑」...ご飯目当てって

言うと凄く嫌な感じだけど...

前にね聞いた事あるんだけど...

食事の上手い女性のとこには

必ず男は帰ってくるって...

だから、ご飯て凄く重要なんだと思うの

彼は、ただ単にご飯ではなくて...

晴香さんの気持ちのこもったご飯を食べれるって

事がとても幸せで嬉しいんだと思うの...。

それって凄いことだと私は思うな。

晴香さんの作ったご飯も、晴香さんの心も体も

彼はとても大好きなんだと思うな

今日も、心が温まるお話しありがとう

返信する
マヨちゃまへ (晴香)
2006-01-30 05:52:56
最終便が島に着く時間にするようにしてるんだけど

長々と送っても「おかえり」だけ送っても

「ただいま。これからごはんです」くらいしか返ってこないの。

だから『癒し』だなんて思ったことなかったよ。

癒されてるならおかえりも大事にしなくちゃね。



マヨちゃまも『お疲れ様でした』するんだね。

彼様はマヨちゃまのお返事見て微笑んでいるんだろうね。

返信する
くんこしゃんへ (晴香)
2006-01-30 06:04:21
>今日も、心が温まるお話しありがとう

なんてあらたまって言われたら照れちゃうわ^^;

ほら・・・基本的におバカな話が多いから(笑)



「ごはん目当て疑惑」もそれならそれでいいかなとは思ってたの。

食べてもらえること、一緒に過ごせることがうれしいから。

でもくんこしゃんの言葉に勇気付けられたよん♪

ありがとう

返信する
私も (emi)
2006-01-30 18:23:26
泣けてしまいました・・



言われて嬉しかった晴香ちゃまと

そんなに淋しかったんだって思う晴香ちゃまと



そんな晴香ちゃまを大好きな彼様の気持ちと



すっごくじーーーーんときました。



私は怖くて聞けないわ・・・
返信する
emiちゃまへ (晴香)
2006-01-30 19:52:10
わ~~~emiちゃま、お久しぶり^^

お元気ですか?



カレとまだだけだった頃、

船が着く時間に「お疲れ様でした」って送ったら

「家にひとがいるみたいでうれしい」って言っていたのを

今思い出しました。

ほんとにそばにいてほしいのは私じゃないんだけどね^^;



emi彼様は熱烈なコトバを注いでくれる印象があるけど

やっぱり聞くとなったら勇気いる?

返信する
ご無沙汰してました (emi)
2006-01-31 12:01:10
挨拶が遅れてごめんね



彼は確かに熱烈な事言ってくれるんだけど

それって

私って身体だけと思うことばかりなのよ

どこが好きって聞いても

お口
返信する
Unknown (emi)
2006-01-31 12:05:03
あ、行っちゃった



お口とか、あそこ、とか 手とか・・

心の部分はないの???って思ってしまうの

えーーー身体だけなのぉ???って言っても

そんな事ないよとは言うけど

それじゃどんなとこ?って聞くと

笑って口をさすのよ・・



だから嬉しかった事なんて聞いても

ご奉仕してくれる事なんて

言われそうで・・
返信する
やっぱり・・・ (emi)
2006-01-31 19:38:42
来ましたわ

「調教出来たことかなぁ」



・・やっぱりね
返信する
emiちゃまへ (晴香)
2006-02-01 03:21:29
彼様、emiちゃまを「手に入れた」ことがうれしいんだろうね~

‘身も心も自分のもの’みたいな気持ちがあるんだろうね。

そんなにがっかりすることでもないと思うけどな。

心の部分ももちろんあるんだけど、

それをあらためて口にするのは恥ずかしいんだよね、きっと。

そうとわかっていても言葉にしてほしいのが女心なんだけどね~~

返信する