いつかあなたの島へ・・・

ゆるゆるといつもいつまでもあなたの隣で。

7年目

2008-07-21 11:45:00 | カレへの想い
この3連休、カレも金曜日からこちらの町で過ごしていました。
(今朝帰りましたが・・・)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


前回もそうだったけど
やるべきこと(仕事・用事)が優先されるのはいいんだけど
やりたいこと(パチンコ)が優先されるのは少し面白くなくて

いや、パチンコがダメってわけじゃないんだけど
せっかくふたりきりになれる時間に‘迷わず’パチンコを選択することが悔しくて

はぶてたりイラついたりぐずったり諦めたり投げ出したり・・・していた。



  職業人としてのアタシ

  母としてのアタシ

それぞれの役割に義務も責任もあって
十分とは言えないまでも果たしていってて
ありがたいことに存在意義も満足感も見出せているけど


  恋人としてのアタシ


そこにあまり存在意義を見出すことができなくて
そのことが「アタシ」そのものの存在意義を軽くしてしまっている。



オカシイよね。
それはわかってる。

健全な考え方ではない。

たとえ愛されていなくても、生きている意味はもちろんあるし
アタシは力強く生きていくしかないし、生きていけるだろうと思う。

だけど、カレに愛されてこそ意味があると思ってしまう。
愛されていなければアタシの存在価値はないと思ってしまう。



間違ってる、変だってことはわかっているんだけど。




「お兄さんと一緒にいるときが一番幸せ」は
「お兄さんが一緒にいないと不幸せ」ではない。


なのに来たいときだけやってくるからといって
こんなに不安になるのはどうしてだろう。


四六時中一緒にいられたら満足?
たくさん愛の言葉をささやいてくれたら満足?
そうじゃないのに現状を淋しく思ってしまうのはどうしてだろう。


一緒に過ごしているときは満たされているのに
いなくなってしまうとたちまち空虚になってしまうのはどうしてだろう。


「お兄さんと一緒にいるときが一番幸せ」は
「お兄さんが一緒にいないと不幸せ」ではないのに。



そんなことをずっと考えていたけど
昨日の夜になって、記念日であることに気づいた。

6年前のこの日、引き返さないことを選んだのはアタシだ。


そして、6年間、この恋から降りないことを選び続けてきた。


降りたければいつでも降りられる恋なのに
降りなかったのはなぜ?



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


記念日の夜に記念の場所に行くことはできなかったけど
仕事の都合でカレが泊まることになっていたので、ゆっくり過ごせた。


泣いた日も笑った日も怒った日も喜んだ日も
すべてが積み重ねた日々





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (めるん)
2008-07-22 11:02:23
記念日に、一緒に過ごせてヨカッタネ


私も今から先の事を、いろいろ考えちゃったり…

この歳になると、「いいなぁ~」と思う人にはきっと、
もうすでに守るべきものがあったり。。。というパターンが大なんだよね

一時は、極端なこと考えてて…
子供たちの将来が安泰なものになったら、
カンボジアとか行って、そこでボランティアとかして、
生涯を終えるのもいいかな?。。。なんて

そこではきっと、必要とされる存在になれて、
遣り甲斐もあるんだろうなぁ~。。。なんて

でも…

やっぱり…

自分が必要と思う人に、必要とされたいなぁ~
なんて欲も、この期に及んでまだあるわけで

なんだかなぁ~~~


自分に関りのある人たちにとっての、
支えであったり、癒しを感じてもらえる存在であったり…

そうなりたい。。。って、それでいいかな?。。、って。

でもやっぱり、ほんの小さな場所でも、ほんの一時でも、
自分自身の心を解せる場所も欲しいと。。。思いたい気持ちもどっかにあるワケでぇ

ま、実際に、新しい環境になったら、
それどころではなくなるんでしょうけどねぇ^^;


ごめんね、晴香ちゃん家で勝手に語っちゃって
めるんしゃん♪ (晴香)
2008-07-22 22:14:19
ありがとう^^

きっとめるんしゃんなら新しい職場でしっかり活躍して
すぐになくてはならない存在になれると思うけど
そういうのとは別に

>自分が必要と思う人に、必要とされたいなぁ~

って気持ちになるの、わかるわ。
お互い、希望は捨てずに頑張ろうね^^

なんだかうまくお返事できなくてごめんなさいだけど
なんでも残していってね。
あぁ、ゆっくり話ができるといいのにねぇ・・・・
記念日 (りん)
2008-07-23 19:00:54
晴香さん、こんにちは。
「りん」です。
きっとわかってもらえると思います(^v^)

晴香さん達も長いのですね。
うちも、9年目ですけど、不思議とあんまり波が無いの。きっと、波長が合いすぎているのかも知れない。
もったいないと思っています。

>泣いた日も笑った日も怒った日も喜んだ日も
すべてが積み重ねた日々

↑うんうん・・・その通りですよね。
色々な形があるけれど、積み重ねた日々は、二人だけの宝物だもの。
どんな形であろうと、大切にね!

記念日、おめでとう!
よかったね (リボン)
2008-07-23 22:04:09
記念日、一緒に過ごせてよかったね

6年間という時間が、確かなひとつの、事実なのだろうと思う

降りなかったのは、選び続けたのは、晴香ちゃんだけじゃないもんね

二人の選択がなければ、きっと今はないのだろうし


うちも、そうなのかな
夫との関係を続けていこうと、決めたのは、私・・
誰かに、強要されたわけじゃない

降りれなかったから、降りなかったのではなく
降りたくないと思ったから、降りなかっただけ

夫もそうかな。。どうかな。。


なんて言いつつ。。不安になることも、悲しくなることもある

そのことが欲しいわけじゃないのに
もう、いらないかなあ~と思ってるのに
ないと、不安になるのよ

どうして?と思うけど・・・
考えても、わからないから、結局、ひっついちゃうのよ(笑)

おお~~ぐだぐだと、長話、ごめんよ(汗)

記念日、おめでとう
りんさん♪ (晴香)
2008-07-24 00:31:36
りんさん、ありがとう!!
すぐわかりましたよ♪

りんさん達、ほんとに長いですよね。
しばらく逢えなかったときも、
しっかり結ばれているおふたりはすごいなぁって
ずっと思ってました。
うちの場合は、カレは良くも悪くも平常心のままで
私だけが浮き沈みしているんだけど
これ、なんとかならないかしら^^;

リボンさん♪ (晴香)
2008-07-24 00:43:01
ありがとう^^

‘今回’から‘次に帰ってくる日’までがひとつのサイクルで
それだけを繰り返してきたようなものだけど
気がついたら丸6年でした。
考えてみれば、こんなメンドクサイ女と付き合い続けたカレもすごいよね。
リボン夫妻の年月にはまだまだ及ばないけど
リボンさんちみたいなお互いを想い合うふたりになりたいなって思います。

>そのことが欲しいわけじゃないのに
>もう、いらないかなあ~と思ってるのに
>ないと、不安になるのよ
私もそうだなぁ・・・
カレもだんだんしんどくなってきてるのはわかるんだけど
私からひっついて「ごめん」って言われるとダメなのよねぇ・・・・・
「そのこと」が欲しいんじゃないんだけどねぇ~
おめでとう (るい)
2008-07-25 20:07:21
長い月日を重ねてきた
記念日だったのね・・
自分で選んだ道
ひとつひとつ節目を一緒に迎えられることは
やっぱり幸せだね^^

これからも、大切な時を刻んでいってください。
晴香ちゃんの笑顔がいつもそこにあるように♪
Unknown (しぇる)
2008-07-26 20:43:23
6年・・・

わたしには憧れで

雲の上のような月日だな・・・

うらやましぃ。。。


そうやっていろんな想いを重ねてきたんだなぁ

そしてこれからも。。。。

師匠、わたしもいつかスタートラインにたったら
いろいろ教えてくださいませ
るいちゃん♪ (晴香)
2008-07-27 12:41:03
記念日にこだわっているのは私だけで
カレに話しても「ふーん」くらいだったけど
6年という年月にはちょっとびっくりしてました。

最近ちょっとしがちだけど
ずっとカレの隣で笑顔でいたいなって思います。

るいちゃん、ありがとうね。
しぇるさん♪ (晴香)
2008-07-27 12:48:25
師匠だなんて・・・
私がしぇるさんを師匠と呼びたいわ。

6年って、過ぎてみればあっという間だったけど
あらためて振り返ってみると
カレがいてくれてよかったなってしみじみ思います。

お互い幸せになろうね!

コメントを投稿