アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

問題児パート2(1歳と4日)

2010年11月29日 11時47分53秒 | 日記
お次は何をやらかしたかと申しますと、今日は3つありました。

3つもかい!?って感じですが、猫事件と比べると小さなものが3つでございまする。

まず1つ目。

散歩中の犬と大喧嘩

でもこれは向こうの飼い主さんが9割方悪い。

私はルーンが喧嘩っ早いのを知ってるので、

向こうから犬飼さんが来た時しっかりとリードを握って足を踏ん張る準備をしてたのよ。

そしたら向こうの飼い主さんが「大丈夫だよ大丈夫」とか言って犬を近づけてきたんだよね。

で、私もその言葉についつい気を許してしまって足を踏ん張りつつも少し近づけてみた。

そしたら案の定ワンワン吠えあいリードを絡ませ合っての大喧嘩に・・・!!Σ(T∀T;)

しかも絡まったリードを解きたいのに、やっかいなことに相手のリードが伸びるリードなのよ!

で、やっとのことで2匹を離したら、オジサンが嫌味ったらしく笑顔で

「普段はこの犬大人しいのに。その犬喧嘩っ早いんだねぇ」

・・・

テメーが近づけてきたのが悪いんじゃねえかこのクソオヤジ!!

そもそもルーンは相手が吠えださなきゃそうそう吠えたりしないのよ。

なのに全部ウチの犬が悪い事にされてホントムカつく。

あのオヤジの笑顔が余計に腹立って殴り倒したくなったわ。

願わくば明日交通事故に遭って死ね。

もう相手の言うことを素直に信じるのはやめよう。

ルーンのことを一番よくわかってるのは相手じゃなくて私なんだから。


で、2つ目。

これは誰かに迷惑かけたわけじゃないけど、ルーンが車に轢かれかけた。

狭い道路で向こうから車が来たからルーンを私の側に寄せたら、あのアホ尻尾を思い切り道路に放り出して座っちゃったんだよ。

もう絶対お尻、最低でも尻尾を轢かれたかと思って「ひゃあっ」とか奇声を発してしまった・・・(笑)

けど奇跡的にギリギリどこも轢かれずに済んだのだが・・・

ふう、ヒヤヒヤさせやがって・・・


そして3つ目。

バス停で座っていたお婆さんに飛びつきかけた・・・Σ(T∀T:)

というのも、お婆さんがお菓子を食べていたみたいなのよ。

で、朝食前の散歩だったもんだから、ルーンはお菓子目掛けて飛びかかろうとしたんだろうね・・・。

寸前のところでリードを引っ張ったからルーンの指一本もお婆さんには触れずに済んだけど、

あんな巨大な犬が自分に飛びかかりそうになったら誰だってトラウマもんだよな・・・

お婆さんめっちゃビビってたし。

バス待ってた他の方達も驚いたに違いない。

ホント申し訳ないです

とりあえず謝罪して、ルーンを殴ってからダッシュで逃げました


はぁ・・・もうコイツと散歩行くの嫌んなってきたよ・・・(泣)


まぁコイツと散歩行かなきゃ富士山すら見ることなく家の中で冬を終えてしまうことになるだろうけど