:: Agitatingpoint :: AGITO ::

http://muteki.in/に移転しました。インテリアについて書いてます。by nk.

F1 第6戦 モナコGP "感動と興奮" (モンテカルロ市街地:結果)

2005-05-25 03:25:13 |  ●趣味F1
#RESULT_レース 注:(カッコ)内はスターティンググリッド順位
01位:ライコネン (01位)      10位:トゥルーリ (05位)
02位:ハイドフェルド (06位)    11位:ビルヌーブ (09位)
03位:ウェーバー (03位)      12位:フィジケラ (04位)
04位:アロンソ (02位)       13位:モンテイロ (15位)
05位:モントーヤ (16位)      14位:アルバース (14位)
06位:ラルフ (18位)        15位:リウッツィ (12位)→リタイヤ
07位:ミハエル (08位)       16位:フリーザッハー (13位)→リタイヤ
08位:バリチェロ (10位)      17位:クルサード (07位)→リタイヤ
09位:マッサ (11位)        18位:カーティケヤン (17位)→リタイヤ



ぃゃぃゃぃゃ,遅くなりましたがモナコの感動を振り返ります.



やったね!!キミ!!
2連勝で勝利を飾りました.
シュタインメッツのダイヤが刻まれたヘルメットをかぶり,シュタインメッツ製の一番大きいトロフィーを受け取ったキミのシャンパンファイトは最高でした!!!
その豪華ヘルメットはオークションにかけられるそうです.
絶対に買えないけど,"一目"見てみたいものだ.





スタートはアロンソが速かったですね.ライコネンが思わずコースを塞いでましたもん.



レース序盤,ミラボーで混乱がありました.
その被害を大に喰らったのがミハエルとクルサード.



ミラボーコーナー(??)を走っていたアルバースがスピンしてしまったタメに,狭いコース幅の中をマシンが塞いでしまったのデス.また視界の先には建物や木が植わっていて,コーナーの先が見えないので(ブラインドコースだっけ?),最初に現場に通り掛かったクルサードも急ブレーキ.うまく避けるコトはできましたが,後ろから来たミハエルが止まり切れずにクルサードに(ほんの少し)追突.その勢いでミハエルのフロントウィングが取れ,クルサードのサスペンションにもダメージを与えてしまいました.クルサードはリタイヤ,ミハエルはピットへ.その後,イエローフラッグ&セーフティーカーとなりました.

続々とピット作業をする中で,レッドブルのチームクルーが,"スターウォーズ"のお面を装着してましたね!?
かな~りかっこよかった!!白いスーツに雰囲気抜群!!個人的に目玉でしたね.



次第にルノー勢のマシンが遅くなり,フィジケラが失速.6,8台が列になり続いて行きます.フィジケラの次を走っていたヤルノが我慢仕切れずに,ローズヘアピンでインから抜きに掛かります.縁石に乗り上げながらも見事オーバーテイク!!「ぉぉー」チームもガッツポーズをしての喜びです!?(チームの喜びが爆発してました.)そしてフィジケラが膨らんだトコロを,他ドライバーも交わしていきます.が,しかし…,コレが原因でヤルノの順位は落ちていってしまいました(涙

同マシンだからでしょう.アロンソもスピードが上がりません.
3位走行のハイドフェルドに,コノコース上で唯一オーバーテイク可能と言われているハーバーサイドシケインにて仕掛けられ,抜かれてしまいました.その後,ウェーバーにもコノシケインで抜かされ,レース残り10周というトコロで4位になって,フィニッシュ.



アロンソ,今シーズン初めて表彰台から降りました.
ウェバーにとっては初表彰台となりました.

最後はやっぱり,キミのカメラ目線・ガッツポーズが嬉しかったデス!!!
シャンパンをチームに渡すトキ,ココモナコでの勝利の味名残惜しそうに,もう一度飲んでいたのが印象的でした!?




もう2日後か,
ヨーロッパGPでの琢磨復帰に期待しましょう!!?

>>>>>それにしても,(仕事とは言え)現地入りの山田優と永井大は羨ましかったな~.
レース前の"ベット",ボクは勿論キミに全額ですから.「オレも食事に連れてってくれ~!?」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AGITOって仮面ライダーだろ? (弾丸ライナー)
2005-05-27 12:57:57
ああ、キミ、キミ、優勝はライコネンだってな。



>原因でヤルノの順位は落ちていってしまいました(涙

残念な結果に涙、涙でした(;;)



>ボクは勿論キミに全額ですから.「オレも食事に連れてってくれ~!?」

何、洒落込んでいるんだよ(鬱
返信する
Unknown (AGITO)
2005-05-28 19:43:49
AGITOは仮面ライダーだけど,ここは"アジト"でやんす.



気付けば,ヨーロッパGP,

楽しみましょう!?



>>>洒落込んでないですよ~,作ってないですよ~!?
返信する