新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

1300年祭と「大仏開眼」

2010年04月24日 | 地元ネタ
今年は平城遷都1300年で、
今日から5月9日まで
平城宮跡を中心にイベントがてんこ盛り。

ほんまに人来るの~?とちょっと不安だったけど、
今日のオープニングイベントは、
せんとくんのおかげか、
今日は平城宮跡周辺は
「祇園祭並み」の混雑だったらしいです

地元が盛り上がるのはやっぱりうれしいね。

さて、3月に放映したNHKのドラマ
「大仏開眼」を今日やっと最後まで見ました。

私もエキストラで参加させていただき、
本人しかわからないくらいちっさーく映ってただけですが、
知ってる方が何人か割りと大きく何度も映ってて
大爆笑
いえ、ぜんぜん
笑うところじゃないんですけどね。
どっちかって言うとシリアスなシーンなんだけど、
知ってる顔がテレビに映ってるっていうだけで、
なぜか笑って盛り上がってしまいます。

おかげでそのあたりのストーリーがつかめず
何度もそこで立ち止まってリピートしてしまった。。。

撮影は寒かったけど、
奈良時代の格好(庶民ですけど)をさせてもらって
なかなか出来ない体験でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキストラに・・・・ (sakko)
2010-04-25 07:51:58
お早うございます。
今朝も寒いですね。

遷都1300年、イベントてんこ盛り、
行かなくちゃと思いながら・・・

「大仏開眼」は録画しています。
消さずに残しておいてよかった
あげはさんを探そう・・・・
あっ、あげはさんの顔を知らないのに・・・
奈良時代の格好をしたお姉さんを探せばいいのですね。
テレビに自分が映っているのってどんな気分だろう。
あげはさんの知り合いもでておられるのですね。
そんなことを思いながらもう一度見直そうと思います。

せんと1300年これをきっかけに
奈良が元気になるといいですね
返信する
sakko様 (あげは)
2010-04-26 10:35:56
お久しぶりです。
たぶん私を探そうと思っても無理・・・かも。

顔もわからないくらい小さくしか写ってないので、、、
奈良時代の格好のお姉さんはたくさん
出てますしねえ。。。

これです!っていえるくらい
大きく写りたかった・・・
返信する

コメントを投稿