新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

草ノ戸

2007年05月29日 | おいしいお口
久々に元PTA役員メンバーとのランチ「まったり会」
最近みんなパートしはじめたり、習い事したりで
時間合わせるの難しい。

けど、ムリムリ時間合わせてランチするようにしてます。

今回行ったのは、
田舎料理「草ノ戸」(くさのえ)

以前から行きたかったんだけど、
唐招提寺の近くというロケーションから、
観光客向けのたっかいお店やと思ってて、
ちょっと敬遠していた。
けど、サイトをよく見ると
「田舎の昼ごはん」(1,260円)って言う
ランチメニューもあるじゃないの。
こりゃ行かなければ、、と電話すると
「田舎の昼ごはん」は限定15食、しかも予約はできない
って言われた

その日は1時からしかいけなかったので
もうだめだー、
だめだったら、ちょっと高くなるけど、
「大和とろろ膳」にするしかないか・・・と
半ば諦めていた

ところが、行ってみるもんやね~
まだ残ってましたわ。

観光客さんの予約が入っていたそうで。
観光客の方たちは、
それなりのんを頼みはるから、
リーズナブルな「田舎の昼ごはん」は
残っていたのでした。
やった~


門をくぐるとすぐ水車があります。
素朴な田舎の家の雰囲気


おばあちゃんのお料理って感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナララン)
2007-05-30 10:21:01
あ、草ノ戸いかれたんですね!!
ここ、私も観光客向けだと思ってたんですけど
意外に、美味しいんですよね(笑)
田舎の昼ごはん以外はちょっとお高いので
そうそう行けませんけど・・^^;
トラバ、させてくださいね♪
返信する
ナララン様 (あげは)
2007-05-30 18:19:24
ナララン様が行かれたので
勇気を出して(?)行きました。
雰囲気もよかったけど、
老人会?っぽいツアーの人が
いましたわ。
いつもそんな感じなのかな~
トラバありがとうございます。
返信する

コメントを投稿