新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

子供殺すなんて・・・

2008年09月23日 | ニュース
福岡の男の子が亡くなった事件、
お母さんが犯人だったのね

発達障害のあるお子さんだったらしいし。
障害のあるお子さんの子育ては
大変だったと思う。
お母さんも体が弱くて、
いろいろ悩んでることも多かっただろうけど、
殺さんでも・・・・

トイレで、
男の子に「もっと学校に来て」と
言われて、「子どもの将来を悲観して、発作的に首を絞めてしまった」
って新聞に書いてあったけど、、、
本当に発作的なん?

周りの人に子どもの行方を聞いて回ったり、
携帯電話を林に捨てたりと
偽装工作っぽいことをしてるのが許せないよ

友人と
「子どもが憎たらしいこというと
すっごい腹立つことあるけど、
殺すまではありえへんよなあ」と話してました。

信頼してるお母さんに殺されるほど
不憫なことはないよね
天国では幸せになってほしいです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不憫で不憫で・・ (かいちょ)
2008-09-23 13:14:06
重い障害を抱えた子供を立派に育ててるママさんは多い!
ご自分が重い病気でも、頑張ってる人も多い。
非常にいやな事件ですっ。

とにかく!私は、この男の子が最後に見た風景が、自分を殺す実の母の顔ってのが不憫で・・。
返信する
悲しい (かこりん)
2008-09-23 17:43:37
どうして我が子を殺せるんでしょう。
ニュースで見た入学式の母の顔はとても喜んでいい顔してた。なのに発作的なんて・・・。
悲しい事件ですね。
千葉の東金市でも5歳の女の子。
義姉一家が東金市なのですが、近くでとても物々しい雰囲気だそうです。幼い子の命を奪うなんて許せない事件が多すぎます。
返信する
かいちょ様 (あげは)
2008-09-23 22:44:48
「もっと学校に来て」なんて、
お母さんが大好きで信頼してるからこそ
言える言葉なのに。
わが子の首を絞めるお母さんの顔。
きっと世の中で一番恐ろしい形相だろうね。
どんなに悲しかったやろねえ。
返信する
かこりん様 (あげは)
2008-09-23 22:47:00
丸顔で、笑ったら
やさしい顔になるんだろうなー
って感じの人よね。

千葉の女の子の事件も最低だ!
許せない!
返信する
やっぱりって感じ (みかりん)
2008-09-24 00:35:10
ニュースで流れたときから
母親が怪しいといってました。
うちでは。。。

当事者しかわからない気持ちとか事情とか
あるのかもしれないけど、
少なくとも子供は「お母さんが一番好き」
だったはずよね。
ほんとうに最悪の裏切りの故に
死んでいったのはかわいそうすぎる。

お父さんは何をしていたんだろう。
夫婦がうまくいってれば
こんなことにはならなかったと
思うけど。。。

どうかな。
返信する
やっぱり (sakko)
2008-09-24 16:31:10
私は最初から母親が怪しいと思いましたよ。
夕暮れの誰もいない公園、
少し離れたトイレに行くのなら、いっしょに連れて行きますよ。
その隙の2~3分間の間に誘拐されたとそんな偽装を。
実際はトイレに連れて行って自分の手で殺していたのですね。
携帯のストラップで首を絞めたと行っていましたが、先に用意していた紐で殺したようです。
やりきれないですね。
私はあのお母さんが怪しいといったら
ヒサッチ母さんは「母親ですよ。そんなことしませんよ」といったけれど、そんな母親もいるのですね。
返信する
みかりんさま (あげは)
2008-09-24 21:08:48
実は私も・・
最初のニュース見てすぐ
「怪しい!」って
叫んでましたわ。
だって、
「公園のあたりに不振な人間を見た」
のに、子どもを残してトイレいくわけないし。
子どもに手をかけたことを
後悔しているのか、どうなのか
いまだにわからない。

返信する
sakko様 (あげは)
2008-09-24 21:20:14
今日のニュースだと、
ホースで首絞めたらしいですよ。
「いつも自殺しようと考えてたから常に持ち歩いてた」やって??
ホースで自殺できるか~?
計画的な匂いがぷんぷん。

「子どものことろに早く行きたいから
死刑にしてほしい」とコメントしてるわりには、まだ、罪を軽くしようと、うそにうそを
重ねてる風なのが、腹たってたまりません。
すべてを正直にうちあけて、
つぐなう方が、余程なくなったお子さんへの
供養になると思うんだけど。
「子どもの所に行きたい・・・」は
一見子どもの死を悼んでるように聞こえるけど
自分が生きる苦しさから逃れたいがための
自己中心的な発言としか思えません。
・・・とかなり怒りモードだっっっ
返信する
Unknown (エンジェル)
2010-01-06 22:29:39
子供を殺したいと思う気持ちはわかります。幸せな人はそんなことは絶対理解できないと思うし、自分がどんなに幸せかも気づきもしない。これは、その状況を経験した人でなければ絶対、わからないと思う。そんな状況になってもいない癖にわかったふりをしないでください。
返信する

コメントを投稿