新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

それいけタロウちゃん!

2008年09月24日 | ニュース
麻生さんが総理大臣になったんあやなあ

先日「ちちんぷいぷい」(夕方の関西ローカル番組)で
麻生さんの地元、福岡県飯塚市を取材してたけど、
地元はぜーんぜん盛り上がってなかった

吉田茂氏のお孫さんだそうだから、
旧家のお坊ちゃまとは思ってたけど、
飯塚の駅降りたところから、
「麻生」の名前のつく事業所や、病院が
たーーーくさん

まさしく「麻生王国」って感じで・・・
本家のお屋敷かて、一周したら30分かかってん

じゃあ、地元の人、麻生家のおかげで
潤ってるわけなのに
太郎坊ちゃんが総理大臣になるのそんなに盛り上がって
ないんだ?

どうも地元のじっちゃん、ばっちゃんは
「やれやれ
麻生の坊ちゃん、
また変な失言して、地元に恥かかせるんちゃうか」って調子なのだ
ははは、、私もそれが心配や・・

それから、
そんなに超お坊ちゃまに、
庶民の気持ちがわかるのか、も不安

他にいなかったの~?
おらんわなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿