新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

まさまさ、高知旅行

2006年07月27日 | 子どもネタ
今日は暑すぎ
日中は34度だった・・・
自転車で帽子被らず20分走ったら、
のぼせて鼻血でそうやった
これからは帽子なかったらヤバイな。
もう梅雨明けかしら?
梅雨明けならそう言うてー
カクゴが必要やし

先週土、日、月と
マサマサが塾の体験合宿として高知に行った。
残念ながら雨が多かったみたいだけど、
ええ体験したみたい。


かつおたたき作り体験

お土産一覧


浜辺で拾った長太郎貝(ホタテじゃないの?)と
ムラサキフジツボと、
漁師さんにもらった、網につけるおもりの石


笛。毎日ホーホケキョばっか吹いてうるさいったら


黄金の招き猫


黄金発掘キット
砂のかたまりの中から掘り出す。
当たりは純金(8ミリ大)だが、
出てきたのはタイガーアイでした



土佐のお菓子詰め合わせ

もう一つ鍋焼きラーメンセットも買って来てくれたが、
作ったら写真とります。
、が、この暑いのに鍋焼きラーメン作る気にならんなあ。
作るのは秋になってからだったりして


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさまさ君^^ (ゆる子)
2006-07-28 00:01:10
あげはさん、こんばんは^^

初めまして、ゆる子です!

今日はコメントをいただきありがとうございました^^



まさまさ君、色々貴重な体験してきたんですね~

そして、お土産てんこ盛り(笑)

どこから手をつけましょうみたいな。。

子供ってこういう体験から

大人が思った以上のものを感じているのかもしれませんよ~

楽しい夏休みはまだまだこれから。

梅雨明けが待ち遠しいですね!



これからも、どうぞよろしく^^
返信する
さっそく (あげは)
2006-07-28 00:26:42
さっそく来ていただきまして、

ありがとうございます。

こんなボンたちネタばかりの

日記ですが、

どうぞよろしく。

ゆる子さんのブログにも

また顔出させていただいきますー
返信する

コメントを投稿