新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

DVD観たよん記録

2006年07月28日 | 本や映画やテレビやCDや
「あの頃ペニー・レインと」★★★★★
キャスト:
 パトリック・フュジッ、ケイト・ハドソン
監督:キャメロン・クロウ
時は70年代。厳しい大学教授のママに育てられた
超かしこで、真面目なウィリアムが急にロックに目覚めて、
15歳いきなりローリングストーン誌のライターになって、
ブレイク寸前のバンドのツアーに同行することになる。
そして、そのバンドのグルーピー(死語?)のペニー・レインに
淡い恋心を抱く・・・
70年代のロックがバンバン流れる映画、、というと
退廃的な雰囲気を想像してしまうけど、
全然違いました。
青春ストーリーであり、母離れ・子離れの映画です。
観たあとはむしろさわやかです。
監督キャメロン・クロウの自伝的ストーリーなんやて。
うっへー。賢かったんやー。
同監督の「バニラ・スカイ」って全然意味わかれへんかったもん。
凡人にはわからん世界やねんな。妙に納得するわ。
あ、この映画は凡人でもわかりやすいです。
私でもわかりやすかったから、保証します。

「春の雪」★★
キャスト:妻夫木聡、竹内結子
監督:行定勲(「セカチュー」の)
妻ブッキー主演だから、観たいと思っててんけど~
なんか退屈やった。
原作は「何度も読んだ」という人がいたから、
美しい三島ワールドなんだろうな。
幼馴染の女の子が「好き好き光線」だしてんのに、
無視して、その上、自分の友達とくっつけようとして、
その女の子が手の届かないところに行きそうになったら、
はじめて、自分がその子のことが好きだと気づき、
やっと積極的に動き出して、結局彼女の幸せまで奪ってしまう。
こういうおとこはんはこまりますねえ。
勝手すぎるやん。
妻夫木クンにこんな役やめて~。ぷんぷん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の雪 (ゆる子)
2006-07-28 23:57:32
あげはさん、こんばんは^^

あげはさんは、映画も好きなのね~



「あの頃ペニー・レインと」は

見てみたいな~と思いました。

うちの息子と同じ15歳という設定も

またグッときます^^



春の雪は点数低いですねぇ

映画は見ていませんが

原作は夢中で読みました^^



やっぱりあの世界を映像化するとなると

一歩間違えたら、

こうことになってしまうのかもしれませんね^^;

イメージが強すぎる原作は手ごわいな~

返信する
たまたま、、 (あげは)
2006-07-30 02:17:47
パート先の先輩の娘さんが

アホほどDVD買って「プチツタヤくらい

DVDあるから、なんでもすきなの貸してあげる」と言われたので最近たくさん借りてます。「あの頃ペニーレイン」おすすめですよー。

「春の雪」やっぱ原作はいいんだ。

原作読もう。

映画はんんん???でした。

もしお暇でしたら、原作と比べてみてー
返信する

コメントを投稿