新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

鹿男あをによし

2008年01月13日 | 本や映画やテレビやCDや
書店でこの本を見つけたのは
昨年秋。

表紙の絵は見慣れた平城宮跡の朱雀門じゃないですか。
奈良を舞台にした小説??
めずらしいやん。

うーん、
でもこの絵マンガっぽいのがなんだかな~
さらに突っ込ませてもらうと
平城宮跡には鹿はおらん

などケチをつけて、買うのをためらっていたが、
連ドラ決定やて???
しかも主演はイケメン俳優玉木宏さん。

てなわけで、
12月になってから購入。。。

さて、
昨年末から、奈良の各所でロケを行っているという
うわさをあちこちで聞く。
なんせ、いままで奈良を舞台にした
ドラマって単発の歴史物がお決まりやったんちゃう
「大化改新」だとか?
「聖徳太子」だとか?

中心は明日香や法隆寺や?

現代の奈良市内を舞台に
しかも連ドラなんて、
平城遷都されて以来1300年、初めてのことちがう

奈良市民のコーフンはいかばかりか
ご想像つきますでしょう。
原作にはちょいマニアックな地名も出てくるし、
楽しみやわ~

私もちゃーんとエキストラしてまいりましてん
第1話か第2話らしいですわ。

映るか映らんかわからんけど
これも楽しみやわ~~

さてさて、
撮影は今も続行中らしいですわよん。
今奈良に来ると
ラッキーだったらナマ玉木さんに会えるかもかも???

「鹿男あをによし」
1月17日木曜日10時~フジテレビ系にてスタート

オフィシャルサイト
スペシャルサイト

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(遅ればせながら)あけおめ! (UN@naraなら奈良)
2008-01-15 08:27:51
今年もよろしゅうに!

いよいよ17日ですね<鹿男
この原作をどう料理してるか、奈良がどう描かれているか楽しみ♪
エキストラですか~♪
それは必見&必録画!!

万城目学さん、けっこう好きで「鴨川ホルモー」も映画化してほしいなぁなんて・・・(‥;)
返信する
木曜10時、みますよ (sakko)
2008-01-15 23:43:24
奈良市内が舞台の連ドラですか。
あげはさんがエキストラで出演。
ナマ玉木さんに会いに行こうかな。
ちょっといいな~と思っているのよ。
木曜10時絶対見ます。
教えてくれて有難う。
返信する
UN様 (あげは)
2008-01-16 00:08:05
奈良市民にとっては
みどころ満載ですよね。
たのしみです。

エキストラは映ってるとしても
たぶん後姿なんで
あまり期待しないでくださーい。

私は万城目さん、知らなかったです。
これを機に「鴨川ホルモー」も読んでみよう。
返信する
sakko様 (あげは)
2008-01-16 00:10:22
玉木さんは
マダムにも人気ですよね。

奈良公園周辺うろうろ
してみてください。

エキストラ
ちょいはずかしいなー。
映っててほしいけど、、、。
今からドキドキです。
返信する
すごいな!! (みかりん)
2008-01-16 01:22:32
いつの間になんでまた、どんな役柄の・・・

テレビ見ますが原作コミックも見てみたい
今日この頃・・・
返信する
みかりんさま (あげは)
2008-01-16 16:40:09
ただの通行人ですがな。

見てね見てね。

出るかどうかわからんけど。

ちなみに原作はコミックじゃなくて
小説だよ。

すぐ読めるし、
お貸しいたしましょうか。
返信する
ガム買っちゃったw (きく)
2008-01-16 22:10:11
鹿夫って。。。スガシカオ?
じゃなくて千秋センパイなんだねぇ。
のだめ以来パパは玉木さんが出てると千秋センパイだとかたまきセンパイだとか、騒いでいますが、ウォーターボーイズのアフロだったんだってねえ~とあたしがゆうと、うっそーん!みたいにびっくりんこでしたの!
あげはさま、たまきセンパイに会えるかもなの!?
ひょー!楽しみ!

奈良ってマイナーだけどちょっとはこれでいばれるかもねえw
返信する
ただ? (みかりん)
2008-01-17 09:36:17
ただの通行人じゃなくて、
有料の通行人ちゃうのん
本かしておくれやす
返信する
きく様 (あげは)
2008-01-17 17:39:24
千秋しぇんぱ~~い(のだめ風)
じゃなくて玉木センパイは
3メートルの至近距離(?)で
じっくり拝見させていただきましたわ

鼻血でて倒れそうなくらい
イケメンだったわよん

あんな人がじょしこうの先生だったら
ただではすまんやろ?って思うけど、
それが通っちゃうのがドラマの世界やねー
返信する
みかりんさま (あげは)
2008-01-17 17:41:03
いや、ほんまにただよ。
ボランティアやさかいに。

本お持ちするわ
返信する

コメントを投稿