新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

DVD観た記録

2006年07月23日 | 本や映画やテレビやCDや
「マラソン」(05年、韓国)★★★★
 監督・脚本:チョン・ユンチョル
 キャスト:チョ・スンウ、キム・ミスク、ソン・チョンウク
 自閉症の青年チョウォンが、マラソン完走す(るまでの実話を元にした
物語。母キョンスクは子どもに対してちょっと手出しすぎちゃうの?と思ってしまうが、
もし、自分の子どもが自閉症であったら、このキョンスクと同じような行動をとってしまうかもしれない。
子どもが成功すること=自分の成功と思ってしまうのは、
子どもが障害があろうとなかろうと同じかも。
障害のある人がなにかに頑張って達成するというストーリー、ありがちだけど、
真面目な「お涙頂戴」だけじゃなく、少しクスっとしてしまう部分もあるのが
よかった。。やっぱりラストは涙してしまった。

「海猿」★★★
キャスト:伊藤英明、加藤あい
たけぼんが「感動した」と言った。
ストーリーは簡単なので、中学生でもわかりやすいかも。
「潜水士」という仕事が見た目以上に過酷でシビアな職業であることが
あらためてわかる。深海での究極の選択、、、思わずこっちまで息を止めてしまう。

「星になった少年」★★★
キャスト:柳楽優弥、常盤貴子、高橋克美
タイに留学して、苦労しながらも象使いの技を習得し、夢をどんどん実現していく
哲夢をみていると「情熱があれば夢は実現する」と言う思いになる。
親としては子どもに見てもらいたい映画であるが、
たけぼんは「海猿」がお気に入りだった。
なかなか思い通りにはいかないものである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿