新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

大雪だ~

2008年02月10日 | 雑感
ゆきだるま3兄弟
(たけぼん作)

昨日から
このへんにしては、
めずらしい大雪だった。

朝9時前にパートに行ったときは
普通の曇りの天気だったのだが、
10時ごろから降り始めた雪は
30分くらいでたちまち
町を真っ白に
積雪10センチは11年振りだそうだ。

うれしがって写真










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふったね~ (みかりん)
2008-02-10 20:21:59
私は午後から仕事やったのよ~~
そしたらもう、スキー場状態やんか。
できるだけ靴底か溝いっぱいあるブーツを
はいて出かけました。
新雪のとこ踏むのは気持ちよくって、
神社の坂はスキーはきたかったわ。

大阪は積もってたけど奈良に比べたら半分くらい。
みぞれが道路にたまって歩きにくかった。

帰りはバスが動いてたので乗って帰りましたが
いいゲレンデできてました。スキーしたなったわ
返信する
降った、溶けた (あげは)
2008-02-10 22:40:12
午後からは大変やったんちゃう?

バス通りから下に降りる坂道こそ
スキーに最適なスロープやねえ。

こんど降ったらやってみる?
返信する
大雪 (sakko)
2008-02-10 23:30:23
久しぶりの積雪でしたね。
坂道は怖いので畑道をコロと散歩しました。
「犬は喜び庭駆けめぐる」歌の通りでた。
明日は-2度の予報です。道路の凍結が怖いですね。
たけぼんの雪だるまさん兄弟、可愛いですね。
sakkoも小さいのを作りました。雪って楽しいね。
返信する
車で20分の距離なのに (ぐんまま)
2008-02-10 23:48:08
 あっという間に積もりましたね。
 うちの方面も10センチ位の積雪でしたが、
我が家と車で20分しか離れていないのに、
夫の実家は30センチの積雪だったそうです。
 ‥‥恐るべし、明日香村(山間部)!
返信する
sakko様 (あげは)
2008-02-11 23:39:16
我が家は犬は飼ってないけど、
ご近所の人が散歩させてるのを
見ると
本当にたのしそう。

ほほえましいです。

でも、あっという間に消えてしまいましたねえ。
雪。
返信する
ぐんまま様 (あげは)
2008-02-11 23:41:12
さすが、
明日香村!
30センチとは、やるうう~~

神戸の弟のところは全然だったみたい。

大阪は積もってたのにね。

どこが境界線なんだろう。
返信する

コメントを投稿