新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

おいしい豆腐

2007年03月06日 | おいしいお口
以前より話題になっていた、
「男前豆腐」のおとうふを先日初めてそのままたべた。

2月にも一度購入して、おつゆに入れてみたんだけど、
火を通したら、お見事に溶けてしまって、
「なんだ?この濁ったお吸い物は」と家族の者に言われてしまった。
失敗失敗。

だから、今回はちゃんと冷奴にしましたよ。
んん~~~~クリーミイ
「タラの白子みたいや」と好評でした。


今回買ったのはこの商品


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお豆腐は・・・ (たかひろママ)
2007-03-06 08:54:13
こんにちは♪~~~ヾ(^∇^)
昨日は全国的に強風だったみたいですね。
札幌では歩道に雪がまだ残っているというのに、雨まで降ってくれちゃいまして・・・そして、あの風!もう、ツルツルのテカテカになっちゃって歩けたもんじゃないです。( p_q)エ-ン 今朝、子供達は家の前で早速転んでいましたよ。学校に着くまでに、何度転んだことでしょう。。。
ところで、このお豆腐!以前、テレビでも紹介されていて気になっていたんです。だって「豆腐屋ジョニー」ですよ。(^m^ ) その名前だけでも興味津々ですよね。
そっかぁ~、タラの白子かぁ~。やっぱり、一度買ってみようっと!
返信する
たかひろママ様 (あげは)
2007-03-06 14:08:17
え???
雨??
私が札幌いたときは信じられない。
やっぱり暖冬だね~
地元の人がこけるなんてよほどだ。
豆腐屋ジョニー、、類似品が出回ってる
って、HPで書いてあったよ。
「男前豆腐」という社名のをお買い上げ
くださいだって。
濃厚だったよ~
是非おためしあれ
返信する
私も (まなみ)
2007-03-10 01:08:28
一時期 「ジョニーに惚れたぜ!!」状態で
買いまくってた頃あったよ。
スーパーのお豆腐コーナーを通りかかるだけで
子ども達が勝手に取ってきてカゴに入れられてた。

でもマジ旨やもんね~。

ちなみに私もお吸い物だったか、お味噌汁だったかに入れて
ものの見事に解かした経験あ~り☆

同じ穴のムジナね(笑)
返信する
まなみ様 (あげは)
2007-03-11 00:14:02
まなみちゃんもやっちゃいましたか。
ジョニー溶かし事件。

ちょっと注意書きしてほしいよね。
「ジョニーはホットには弱いんだぜ」とか。
せっかく買ったのにあそこまでとけたら
悲しくなってしまう。。。。
返信する
私も男前豆腐好きです♡ (ピンク☆スター)
2007-03-12 12:36:13
初訪問&初コメ有難うございます!

うちも、この豆腐にハマってましたが、
この頃は「男の3連チャン」にハマってます。
小分けされてて、便利でいいですよ~。
1度お試しあれ~。
返信する
ピンク☆スター様 (あげは)
2007-03-12 21:22:25
いらっしゃいませ~~
「男の3連チャン」って言うのもあるんだ~
次はそれ、行ってみよう
今後ともよろしゅうに
返信する
ピンク☆スター様 (あげは)
2007-03-12 21:22:54
いらっしゃいませ~~
「男の3連チャン」って言うのもあるんだ~
次はそれ、行ってみよう
今後ともよろしゅうに
返信する

コメントを投稿