新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

パンがた~~くさん

2007年07月24日 | おいしいお口
今日はご近所のお宅でパン作り

メンバーは私とあと
3組の母子。
うちのボンにも
「パン作りしない~」と
声をかけたのだが、
「別に~~~」
と気のない返事だったので、
私だけ行くことに。

やっぱよそのお子様も
中学生の兄ちゃん、姉ちゃんは
部活、または
「べつに~~~」派が多くて
こういうのを一緒に楽しむのって
小学生までやなーと実感いたしました

みんなでパンをこねこねするのは
家で黙々とするよりずっとたのしい。

みかりんとこのR君(小3)、
楽しいお坊ちゃんやわ~

自分で成型して天板の上に乗せたのを
気になっていつまでもいじくっているので、
みかりんが、
「そんなにいじらないの!」と注意すると
「いつまでもいじるのがオトコってもんや!」
「いじるのが人生なんや」

となかなか深みのある発言

将棋少年なおた君顔負けや。
さすがみかりんのムスコだけある

他のおうちのおぼっちゃん、お嬢ちゃんも
みんなおりこうさんにパン作りに励んで
おいしいパン&肉まんができました。

あああ
美味しいものを食べてるってシアワセ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (みかりん)
2007-07-24 20:23:13
うちのボンをこんなに大々的に
取り上げていただいて・・・

他の人はそんなにウケてなかったのに、
あげはさまの笑いのツボにストライク
だったのね~

一人で時間割してるときの独り言

「。。ええ~っと社会」 ⇒たぶん教科書を手にし、
「楽しい社会・・・」⇒たぶん教科書の題名
「ぜんぜんおもんないし!!・・・」

と独り言でもツッコミするのは関西人の性やろか。

まだおなか減らないねんけど。もう8:30やのに。
腹持ちえ~わ~

なっ!!なに~!!この絵文字!!
増え増えやん


返信する
みかりん様 (あげは)
2007-07-24 21:16:04
他の人は自分のお子様のお世話に
気をとられてたからねー
私は真正面で聞いてたから
ツボにはまりました~

って、ほんとーにいつのまにか、
顔文字増えてたのしいわー
だが、星座のマークや干支の顔文字
そんなに使うことあるのんか?

星座はまだいいとして、
干支は使いたくないわ。
年ばれるし

→これええわ~
返信する

コメントを投稿