女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

桜の花の咲く頃に

2006年04月04日 | 家族
民法730条
『直系血族及び同居の親族は、互いに扶け合わなければならない。』



桜がキレイだから、先日ファミリーでお花見しようって予定が、親戚一同も集合でお花見。
当日の朝一に、妹が親戚に、

『弁当持ってきてよ』

って声かけたらみんな集まった。
みんな暇なのね~。(^_^;)
父方の親戚なんだけど、みんな市内とか隣の市とかに住んでるから近所なの。
ということで、わらわらと集まってお花見。

桜がきれい。
お天気もよくて陽射しが暖かい。
昼間から飲むビールもおいしくて、お弁当もおいしくて、みんなが仲良くて。
『しあわせ』ってこうゆうことを言うのね、って思うような光景だった。

この日は、おじいちゃんも来たの。
う~んと一緒には住んでないんだけど。
隣の隣の町内とかに伯父伯母と住んでる。
89歳。
まあまあ元気。
下の写真はおじいちゃんと甥っ子、1歳9ヶ月。



いいね、のどかな写真でしょ?
曽祖父とひ孫だよ!
すげーな。

その時に気づいたんだけど、おじいちゃんってばどっかで見たことある帽子かぶってるなぁ、って思ったら・・・
なんとこの帽子、あたしが19の時にアメリカへ行った時、おみやげに買ったきたやつだったの!(参照:勇気と情熱のアカシ
めちゃくちゃ感激☆
もうけっこうボロボロで、ずっとずっと使ってくれてるんだな、って。
ファミリーっていいね。
春の陽射しのように温かで居心地がいいよ。

それにあたし、本当は知ってるの。
みんな暇だから集まったんじゃない。
大切にしてくれてるから、当日の呼び出しにもかかわらずちゃんと時間を作って来てくれたってこと。


あ、ちょっとしんみりしちゃった。(^_^;)
このまま終わるんじゃ寂しいよね、ね、ね。
だってみんな、あげはにも会いたいでしょ?(笑)

え?

いらね?


ま、そう言うなって。
遠慮するなって。
いいじゃん、春だから。

じゃ~~~ん!!

あげはとおじいちゃん↓↓↓










目線入りだけどw


え?

目線はじゃま?


あげはのウツクシイ顔が見たいって???


しょうがないなぁ。

じゃ、春なので特別に顔公開よ!!ヽ(^。^)ノ



























あたしの顔になんか文句でも?(笑)
ファンレター待ってます♪










【追記】
早くもバレたか・・・(笑)
ジョンガリ殿へ
あたしの顔をほんの、ほ~~んの少しビジンに修正してくれてありがとう☆
まんぞー殿へ
桜色の目線入れてくれてありがとう!
下のは自分でやってみたの。
やれば出来る子だよね、あたしって♪


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
... (まんぞー)
2006-04-04 17:08:01
何となく修正しているように思うのはオレだけではあるまい(笑)
げはねぇだ!! (紗雪)
2006-04-04 17:09:30
げはねぇだ!!!ホンモノだ!!!



てか、痩せた~~~~っ?!?(驚)



すごい、すごぉい!顔、全出ししてるぅ~~~!!

その勇気に、思わずコメントしちゃったよwww



うぅぅ・・・

つぅか、久々に、げはねぇの顔を見た気がします(涙)

ちょっと泣きそうになりました(涙)



さゆも、顔、全出ししようかしら~♪

(・・・うぅっ・・・・やっぱ・・・ヤメとく・・・・・)



じぃちゃん、元気で何よりね♪

お土産の帽子を大事に使ってくれてるなんて

ウレシイよね、そういうの♪

そして、甥っ子ちゃん、変わらずラブリィだわw

癒されましたよw



ファンレター代わりに1コメです。

オイラでごめんね(涙)



そうそう、ブログ、確かに飽きます(苦笑)

皆一緒ね(笑)
まんぞーへ (あげは)
2006-04-04 17:15:28
バレたか・・・(笑)

ちょっとじゃん、ほんのちょっとの修正だってば♪

目線入れてくれてありがとうね!
さゆっちへ (あげは)
2006-04-04 17:27:40
落ち着け、さゆっち!(笑)

限りなく本物に近いけど、微妙に修正されてるの。

まあ、あれよね、ふふふっ、さゆっちに映るあたしは相当なビジンだものね♪

残念ながら痩せてはないんだよねぇ。

むしろ太ってる・・・。

お菓子を欲望のままに食べてたらぶくぶくと太っちゃったので、今またオナダイエットしてるよ・・・。



じいちゃんはおかげ様でぼちぼち元気だよ。

老人会を仕切って楽しんでるみたい(笑)

甥っ子はもうすぐ2歳で、時の流れの速さを感じるこの頃だよ。

こうして歳をとっていくのね(涙)



>皆一緒ね(笑)

そう言ってもらえると嬉しいよ。

のんびり、さゆっちの記事も読ませてね!

ラブ♪
おおぉ! (Mondo)
2006-04-04 18:40:46
『曽祖父とひ孫』の写真を見て・・・

似てる・・・。

と思ってしまいました。

あげは家は、おじいちゃんの血が濃いとみた!
うっ… (紗雪)
2006-04-04 18:44:56
えぇぇぇぇっ?!

コレ、マジで修正入ってんのぉ?!

確かに、目元がちょっと違う気はしたんだけど

化粧のせいかと思ってた(^_^;)

気がつかなかったー(苦笑)



でも、いいな。

さゆは、修正しまくって

顔出したいかも♪(笑)ヾ(´∀`)



てかさ、修正ってやっぱ、自分でやるのは難しいのかなぁぁ…?

技術いるよね、きっと。

それに、自分撮りは、相変わらず下手だし…。

せめて、三割増しくらいかわゆく撮影出来たらなぁ…(笑)



まぁ、どっちにしても

土台が変わるわけではないからなァ…(涙)

お~~ (きみ)
2006-04-04 21:33:03
あげはさんだぁ!!!



というか、お久しぶりです



どこかでお会いしたことのあるようなベッピンさんですね!(あ、ナンパじゃないです



桜、綺麗に咲いていますよね
おじーちゃんに (task2)
2006-04-04 21:48:37
目線を入れる意味が。。。最初の写真で顔出てるしw
えっ? (じゃすみん)
2006-04-04 22:05:21
なんかいじってるように見えたのは 気のせいじゃなかったのかぁ・・・。



しかしすごいなぁ。もろ顔出し!

さすがあげはちゃんだね!



わたしも今日 お花見に行ってきたよん。

TBするね。

Unknown (yonta)
2006-04-05 09:07:37
おお!

初めて拝見しました!



って修正?



んー微妙に上と下で輪郭が違ったりするんですかね???ww