女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

秘密兵器

2006年03月28日 | 雑記
写真が多いからパソコンから読んでみてね。

先日、妹と妹の友達とで飲んだ。
誕生日会という名のただの飲み。
妹とも妹の友達とも仲良しで、面白がられてるのかいつも呼ばれる。
合コンも一緒に行ったり。
で、妹がプレゼントにって友達に合コン手帳を渡してたの。(参照:感謝の気持ちをあたたに

おお!
これが噂の合コン手帳か!!



そう思って中味をみんなで見たら・・・
『今週のモテ女名言』とかって毎週お言葉が書いてあるの!
このお言葉がなかなか素晴らしいのよ。
飲みながら一生懸命写真撮っちゃったよ♪
さあ、あげはとともに勉強しよう、乙女たち。

まずは・・・


じゃじゃじゃーーーーーん!







『恋が実る3つの要素。
 1に努力、2にタイミング、3に駆け引き』
どうよ?このお言葉・・・(苦笑)
あげは、駆け引き・・・できね~~~ぇ(>_<)
そもそも足し算と引き算しかできないからカケザンが苦手だし。
サトラレレベルな素直さだし。(単純バカとも言う)
おまけに努力もキライだ(笑)
そして間の悪い女だ(笑)
ダメじゃん・・・あたし。

ま、いいや、次いってみよう。




『恋は速攻』『恋は瞬発力』
似たのようなのが二つあった。
オイコラ、ぐずぐずしてんじゃねーよ、ってことね。
いい男がいたらダッシュでゴー。
そしてすかさずキャッチだね。

いやでも、本当はキャッチどころか・・・








『毎日が、狩り!』
ハントだって!!狩りよ!!
キャッチなんて手ぬるいことは言ってるからダメなのね、あたし。
あち~!熱いぜ、合コン手帳!
この言葉を読んだ瞬間、なぜかこの人この人の顔が思い浮かんだのは内緒だ。(笑)
オッケーオッケー、毎日が猟銃片手にハンチン~グ。
って本当にケモノ狩ってそうだな、あたし・・・。

よし、次!




『例外なく男はバカ。種類はいろいろあるけれど』
うひゃ~!
ふ、深い・・・(笑)
しかも倒置法ときたぜ。
どうよ?男子諸君?
そして次のも男子諸君に問いたい!




ごめん、酔っ払ってるせいかブレてる(^_^;)
『プレゼントの値段と愛の量は比例する』
ですって!
どうなの?
そうゆうものなの?
だとしたらあげは、少ない量の愛しかもらったことねぇ~(涙)

き、気を取り直して、次!




『本気なら遠まわしな返事をしない』
ガーーーーーン・・・
そうだったのか・・・
んまあ~、はっきり言えないのね、テレやさんなんだから☆
って今まで都合のいいように解釈して生きてきてたよ・・・(笑)
そもそもが間違ってるじゃん、あたし。

まあいいや、自分に都合の悪い言葉なんてシカトだよね?(笑)


では最後にもう一つ。





『いずれにしろ、
 押してダメなら、引くのはムダ』
うお~、うお~、これみんなで興奮しちゃった♪
つまりあれだ、みんな・・・













引いてもムダだから押しまくれってことだよ!(勘違い)


といった感じで面白かったよ、合コン手帳。
ページめくりながら、
「おお~!」とか「うお~、あちぃ~」とか「ふけぇな~」とか言いながら盛り上がっちゃった。
この手帳があれば合コンで上手くいきそうな気がしてくるから不思議☆
あげはも欲し~い!
あ、でもあたしこれ持ってたら、





我慢できずに絶対合コンで見せびらかしちゃいそう。(>_<)


「フフフッ、あたしにはコレがあるのよ。」


ってシャキーーーンって取り出して、得意気な顔して自慢しそうだな。


【合コン手帳のまとめ】

恋は思い込みと勘違いでゴー!!(←絶対違う)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだw (task2)
2006-03-28 17:54:28
えーえバカですよーw
返信する
Unknown (カヨ)
2006-03-29 13:04:14
 勉強になるよね。

人生にいかせてないけど。
返信する
ぬぉっ! (龍崎 瞳)
2006-03-29 18:58:17
どーして龍崎が頭に浮かぶのかわからないわぁ~♪



しかし、勉強になるわねぇ、コレ(笑)



>恋は思い込みと勘違いでゴー!!(←絶対違う)



↑いえいえ、合ってますよ。あげはちゃん! 笑

勘違いされる方が悪いんだし、そのまま行っちゃって下さい♪





返信する
ふむふむ (ともっち)
2006-03-29 20:06:24
>『プレゼントの値段と愛の量は比例する』



こんな歌、昔あったね。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g&b=&f=&n=7652cfe6fd14039c7289b343ad375bc4%2F2792
返信する
恋って・・・ (shoegirl)
2006-03-30 10:01:28
自分の為にするものだから

>>“思い込みでGO!”

全然OKでは?



少ない金額のプレゼントでものすごく大きな愛を得られる男もいれば、

高額なプレゼントでも全く報われない男もいるのが面白いです。

ダメ男の安いプレゼントが至上最悪なのは間違いないですけど。
返信する
なるほどね (あくあ)
2006-03-30 10:18:02
>引いてもムダだから押しまくれってことだよ!

これ、自分ではできないんだけどさ。

やってみたいよ(笑)



自分に都合の悪い言葉も事実もなかったことにしてしまおう♪

れっつ勘違い!

合コン手帳が役に立つ日が来るといいね(≧▽≦)
返信する
task2くんへ (あげは)
2006-03-30 18:12:50
ほら、種類がいろいろあるらしいからさ。(;^_^A

おっとこ前なバカを目指してね!
返信する
カヨへ (あげは)
2006-03-30 18:15:28
かなり勉強になったよ。

そろそろ人生にいかそうぜ。

チラリとちょっとでもいいな、って思ったら狩る。

で、後のことは後で考える感じでどう?
返信する
瞳さんへ (あげは)
2006-03-30 18:21:08
本当に、何で瞳さんが思い浮かんじゃったのかしら・・・。

自分でも謎ですよ。(笑)

そうか、勘違いさせる方が悪いのか!

なんだかいい発想だよ、瞳さん!

やっぱ人生って思い切りゴーですね。

これからも自分の思い込みと勘違いに他人を巻き込んで生きてきますよ。(^^)v
返信する
ともちーへ (あげは)
2006-03-30 18:25:40
あったねぇ、懐かしい歌だ!

歌詞をまじまじと読んでみたけどおかしくない?

こんだけいろいろくれといて彼女いるのかよ!ってツッコんだよ。
返信する