女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

入院7日目

2012年05月13日 | 妊娠・出産




<朝>
パン
マーガリン
パンプキンスープ
マヨネーズサラダ
オレンジ
牛乳

<昼>
五目チャーハン
粉ふき芋
ツナサラダ
メロン

<夜>
ご飯
味噌汁
イカの姿煮
里芋の煮物
黄菊和え
ビテツ

入院して一週間経ちました。

今日は同じ部屋の人が一人退院し、同じ妊娠週数の人が個室に移動してしまった。
退院はおめでたいけど、せっかく仲良く話すようになったのに移動は寂しい…。
何でも家族の方が元々個室の希望を出していて、今日、個室に空きが出たので移動になったみたい。
ってか、まだ入院長くなるのに、ここの個室、一番安い部屋でベッド代が一日一万円ちょっと(ベッド代は保険適用外)かかるのにすごいなぁ。
ちなみに大部屋は、一日1,575円。
ケタが違うよねw

何だかいきなり2人いなくなっちゃって寂しいですね…
なんて、もう一人の人と話し始めたら、けっこうお互い共通点があって、かなり楽しかった。
でも彼女も木曜日には出産だし、あたしさっそく古株じゃん…(^_^;)
これからこうやって何人もの人を見送って行くんだろうなぁ。
あたしも見送られる日を目指して、一日一日頑張ろう。

午後はダリが息子を連れて来てくれた。
車椅子で一緒に院内のファミマへ。
息子が一生懸命、車椅子を押してくれたよ(*^_^*)
おやつにアイスを買って、部屋で食べたり、いちゃいちゃして過ごした。

そして何と!
今日は母の日なので、保育園で作成した手作りの額縁に、ママの似顔絵を入れて持ってきてくれたよ。
それから、手紙も書いてきてくれた!
息子の初めての手紙。

おかあさん だいすき

って書いてあった(泣)
昨日、ひらがなを書く練習して、書いてくれたんだって。゜(゜´Д`゜)゜。
すごく上手に書けててビックリ!
ダリが少しだけ手伝ったらしいけど、ほとんど一人で書いたって。
もうね…嬉しくて嬉しくて…何度も見ては感涙だよ。
息子に、「ありがとう、本当に嬉しいよ。この手紙はお母さんの宝物だよ。」としっかり伝えたら…
別れた後、「お母さん、喜んでくれたね。よかったね。」って、家に帰ってまたひらがなの練習したらしい。
本当に、この子を生んでよかった。
この子がいてくれてよかった。
毎日会えなくて寂しいけど、こんなに幸せなことがあるんだね。

帰り際、珍しく息子が泣いたので、エレベーターまで見送ってたら、同じエレベーターに乗り込んだ女性に、「あれ?」とまじまじと顔を見られ声かけられた。
でも全然見覚えがなかったので、「え?知り合いですか?人違いじゃないですか?」って言ってそのままエレベーターのドアが閉まったのでそそくさと部屋に戻ったら…
わざわざあたしの部屋まで戻ってきてくれて、名前言われて分かったんだけど、高校の同級生だった(^_^;)
彼女は高校時代、ソフトボール部の特待生で活躍してて、真っ黒だったしボーイッシュだったから、まったく気づかなかった!
エレベーターの中で、ダリにあたしの名前を確認して、やっぱり!と思ってわざわざまた来てくれたらしい。
久しぶりの再会に驚いたけど、嬉しかった~。
思い出話やお互いの子供の話で盛り上がったよ。
しかし…女って変わるのね…。
そしてあたしって変わってないのね…。
いや、きっと高校の頃から完成体だったに違いない( ´艸`)

その後は、マイミクでもあるチームアルコールの友達が2人で来てくれて、ステキなお花とお菓子をもらったよ♪
すごく可愛らしい花で、ベッド横の棚に飾ったら、部屋の雰囲気が明るくなった!
お花なんて高いのに、申し訳ないな…。
でもすごく嬉しい!
しばらく花を見て心癒されそうだよ。
考えてみたら、12月から安静にしてるから、会うの今年初なんだよね。
こんなに会わない時期がないような友達なので、久しぶりに話せて楽しかった~。
本当にありがとう(*^_^*)
友達が来てくれるだけで、あたしにとっては何よりのお見舞いなので、あまりお気遣いなくね。

今日は嬉しいことばかりで、幸せな一日だった。
こんな毎日なら入院も悪くないのになぁ(笑)
今日一日の幸せを噛みしめながら寝るよ。

最新の画像もっと見る