女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

!Wanted!

2005年04月04日 | 家族
どうしよう、もう明日からこの街を出て行くべきなんだろうか・・・・・。

とてもじゃないけど、もうここでは生活をする自信がない。

大好きな生まれふるさと、

大好きな育った場所なのに、

あの人のせいでこんなにもツライ思いをさせられるなんて。


先日、彼女と2人きりになった。

夕飯を一緒に食べた。

何となく、徒然といろんな話をしていた。

会話が途切れたので、

「そういえば、最近花粉がひどくないよね。」

そう言ったら、彼女、

「何言ってるの、すごくひどいよ、目はしょぼしょぼするし、もう大変・・・。」

そして彼女の話は続く、

「だから、これ買ってきたの。これをするとちょっとはマシだから。」

げっ、マジかよ!?

私は彼女に問う、祈りを込めて問う、

一縷の望みをかけて問う。

「ま、まさかその格好で外出してないよね・・・?」

彼女は答える、

「もちろんこれで外出してるよ、だってひどいんだもん。」


あぁぁぁぁ、何てことかしら。

私のささやかな望みすら、断たれた。

人生とはかくも残酷でひどいものだったとは・・・

29年間生きてきたのにここまでとは知りませんでした。

そう、少しばかり私は彼女の底力をみくびっていたのかもしれない。

こんな人をあなたの身近で見かけても、決して怪しまないで下さい。

無害ですから。

天然なだけですから。


これが彼女です。(期間限定)










マイ マザー、とも言うかもね・・・・・。


どうしようかと思ったけど、面白さに負けて身内を売ってみました。
PCできないし、いいや。
泣くな、母。
泣きたいのはあたしと妹だから。

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣かないで!(笑) (MASH)
2005-04-04 15:45:00
花粉症。。。ツライですもんね。。

確かに怪しい。。けど、この時期ならきっと大丈夫。

同情されても冷たい目では見られないと思いますよ。

あ、ただコンビニに行くときは、凶器と勘違いされるようなモノは持たないようにお伝えください(笑)

どうしてもキツイ時は東北にお出でくださいな。

(別荘とか持ってみません?)

この時期は関東より花粉の飛散量がだいぶ少ないですから。
返信する
期間限定の彼女 (フジコ)
2005-04-04 15:55:59
レディースかと思っちゃいました。

80年代前半の。



ステキです。

感動をありがとう。
返信する
ひぇぇぇぇ・・・ (あくあ)
2005-04-04 16:43:30
反則!!!反則っすよぅ;;

会社なのに。奇声を発しちゃったよぅ;;



おかぁさま。素敵。

だけどそれだけひどいってことだもんねぇ。

もう、スギ花粉はピークを過ぎたらしいっすよ。

早く眼だけでも外していただける日が来るといいっすね。



あー。苦しかった。
返信する
Unknown (はまじ)
2005-04-04 18:46:38
全てがハードですね。

妥協を許さない感じが伝わってきます。



でも社会に順応するために

レンズは透明でもよろしいのでは?

返信する
素敵です♪ (Ken)
2005-04-04 20:47:46
あげはさん、お母さん似ですね?
返信する
マザー!! (紗雪)
2005-04-04 20:59:38
申し訳ナイですが、かなりウケました(´∇`)ケラケラ



でも花粉症はツライですよね。

さゆは違うけど・・・。

お大事にと伝えてくださいね。



あげは姉さん、静岡にいられなくなったら

横浜へ、是非移住してくださいヽ(´ー`)ノ

えっ?そういうモンダイじゃない??(笑)



そうだ。

gooメールありがとうですぅ(´З`)チュッ
返信する
銀行に行ったら (d-pop)
2005-04-04 22:06:32
 そのまま銀行へ行ったら捕まるかと



大変ですよね花粉症って。d-popは花粉症ではありませんけど・・・。

頑張れYour マザー
返信する
さすがは、 (ねお)
2005-04-04 23:33:52
あげはさんの母だけのことはある。

いい血を受け継いだね。
返信する
花粉症シーズン・・・ (tshiba)
2005-04-04 23:35:49
には欠かせないみたいですね、マスク。

年々この時期にマスクする人って増えてきてますね。

数年前はマスクする人って少なかったような気がします。

マスクが市民権を得たのか花粉症の人が増えたのかはわからないけ

ど、花粉症って大変みたいですね。
返信する
ええと (パーシー)
2005-04-04 23:35:58
なかなかネタへの持って行き方が良かったね。

この写真良いなあ。

別に悪事を働くつもりは無い・・・と?
返信する