女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

家族旅行~袋田温泉紀行・観光&帰宅編~

2005年02月23日 | 家族
だらだら書く話じゃないからさっさと書こう♪

翌日はすっきりお目覚めのあげは。(参照:出発編到着編
見れば家族は寝不足模様。
どうやら甥っ子が車の中で寝すぎたのか夜中まで騒がしく起きてたみたいです。
あげはは先日の地震でも目覚めないくらいなので、ちっとも気付きませんでした

時間もないのでさっさと観光に行きたかったのですが、
甥っ子がウ〇チをするまで出発は待て、ということで、ウ〇チ待ち。
でもいいんだ、かわい~から。
世の殿方の中で、イーサン・ホークと張るくらい好きだからいいの

我が家の殿下は結局ウ〇チせずに時間もないのであきらめて、いざ観光に出発!


そう今回は日本三大瀑布の一つである袋田の滝がメインなんです。
宿から5分くらいで、あっという間に着きました♪
滝のくせに一人300円も取られ、ずんずんトンネルを登って行くと・・・・・・

目の前に滝!!!
すごい!!!
写真は横から撮ったものです。
あのね、どうせ滝なんて大したもんじゃないでしょってちょっとバカにしてたんですよ。
それが思った以上のでかさと迫力に感動しました
ぜひ機会があったら皆さんも行ってみて下さい。
マイナスイオンたっぷりですよ。


そして日本第3位の長さである竜神大橋という吊り橋に行きました。
長さ約300メートル。
ダムのちょっと上方にあるんですが、これがかなりの高所。
高い所が苦手な方は絶対無理ですよ。
あげははジェットコースターも苦手なビビリなので、かなりへっぽこ腰で渡りました。
微妙に揺れるの橋が・・・
おまけに橋のところどころがガラス張りになってるの。
下に広がるダムの水が見えるの。
かなりの恐怖。
茨城ってつい最近地震あったじゃないですか。
渡りながら今地震きたらどっちに走って逃げよう、って悶々と悩みながら渡りましたよ。
嫁入り前に意地でも死ねませんからね。


そうして、納豆料理を食べるべく水戸市へ。
我が家はみんな納豆好き。
特に母は毎日1食は納豆を食べる程好きなんです。
冷蔵庫に納豆の入ってない日はないくらいですよ。
ナビのおかげで迷わず着き、
天ぷら、チャーハン・味噌汁・山かけ、オムレツ・おろし・たたき・・・・・などなど頼む。
あ、全部納豆ってつくんですけど。
納豆嫌いの人にはキツイね。
もう店に入った瞬間からぷ~んと納豆の匂いがするんですもの。
納豆好きの人にはお勧めですよ♪


これで今回の観光は終わり。
本当は今日の観光を昨日して、本日は偕楽園へ行くつもりだったんですけどね。
東名通行止めにやられましたよ

そして帰りに再び常磐道の守谷SAに寄り、お土産用と家用に藁納豆を買いました。
え~っとね、どんだけ買ったかというと、



運転しててバックミラーから納豆しか見えないくらいかな


いろんな意味で恥ずかしかったし、疲れた。
(服に藁が付くし)


でも今回の旅行でちょっとは親孝行できたかな・・・・・?
最近は真剣に親孝行とか考えちゃいます。
なんせ人間の死亡率は100%ですからね。
お互い元気に生きてるうちは一緒に楽しく旅行もしたり、親孝行もしないとなぁ。


まあきっと一番の親孝行は結婚して孫の顔を見せることかしら?
しょうがない・・・じゃあまた行きますか、


合コン☆

↑余力があったらクリックお願いします。

出張お疲れさまでした♪MASHさんにTB送ります。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行 (ju)
2005-02-23 20:47:53
写真、一瞬、なんだ?この白い布。と勘違い。袋田の滝と聞いていたのに。

親孝行、小生、満足な親孝行は出来ずじまいでした。

ふと、自分を振り返って見ました。
返信する
滝!! (りおし)
2005-02-23 21:08:08
マイナスイオンたっぷりで

さぞ美人に拍車がかかったと

期待しておりますよ♪

納豆私も好きですよ!

でも、納豆車は・・微妙かな?
返信する
なっと! (あくあ)
2005-02-23 21:18:56
おぢゃまですー♪

納豆LOVE(笑)おいらも好きですわ。



親孝行って言い方固いけど、しとくもんだわぁって気持ちになってお互いしあわせっすねぇ。



気になるのはそのお土産の納豆。

一体何日もつんですか?(笑)
返信する
納豆。 (鳩子)
2005-02-23 21:59:13
生まれてこの方、納豆食べた事ないっす!

ってか食卓に並ばないしね。関西ですから。

でも一度だけ匂わない納豆を買った事があったけど

臭かった…

多分一生食べないだろうな。



親孝行はした方がいいのは分ってるんだけど

なんか恥ずかしくって出来ないんだよなぁ…

親孝行…やっぱ孫っすかねぇ…
返信する
なんと (パーシー)
2005-02-23 23:38:42
納豆とな?

・・・食えまへん。

いや、食えと言われて食えない訳ではない。

挑戦したこともある。

旨いと思えず断念。



その粘りを合コンで発揮してくれたまえ。

おっと、見合いもあったねえ。
返信する
合コンって・・・ (ねお)
2005-02-23 23:41:26
お見合いは?
返信する
袋田の滝 (ともっち)
2005-02-24 02:11:59
おぉっ!久しぶりに見たぞ!

懐かしいなぁ。



納豆、好きスキ♪

私も1日1食は食べるかも。



そして、親孝行は、やっぱり孫なのですよ。

毎日言われてるもん、私・・・
返信する
Unknown (はまじ)
2005-02-24 09:38:09
袋田の滝、登りたいなぁ。凍ったらあの滝、登れるみたいです。ってワケわかんねーですね。

納豆、大好きです。納豆風呂とか、やってみては?お肌にいいかも。
返信する
コメントありがとうございます (あげは)
2005-02-24 12:10:04
温泉は本当に最高でした。



~juさんへ~

そうそう、滝ですよ!

正面から撮ったのもあったんですがこっちのショットの方がお気に入りです。

親孝行、私も全然できてませんよ~。





~りおしさんへ~

美人?どこ、どこ?

>納豆車

まさにそんな感じです。

店員さんもビックリしてましたよ。

私も一緒にいるのがちょっと恥ずかしかったです。





~鳩子さんへ~

え!納豆食べたことないんですか?

確かに関西の人って納豆嫌いって言いますよね。

おいし~ですよ~、納豆。

あげはは普通に好き、くらいですけど。

>親孝行…やっぱ孫っすかねぇ…

ね、お互いに頑張りましょうね。





~パーシーさんへ~

そうそう、どこかで見ましたよ。

師匠納豆嫌いなんですよね。

嫌いな人は臭いだけでも嫌なんですよね。

>その粘りを合コンで発揮してくれたまえ

嘘、大丈夫ですか?

そんな粘り発揮したらうまくいかなそう(笑)





~ねおさんへ~

そう、お見合いもあるんですよね、

ブルーです。

本当にブルーになってきました。

その件については後ほど記事あげます。





~ともっちさんへ~

>親孝行は、やっぱり孫なのですよ

ですよね、甥っ子のことめちゃくちゃ溺愛してますもの。

一緒に住んでいるので毎日幸せそうですよ。

家の親ってこんな顔するんだって顔してるもの。

でも妹が産んだしいいじゃん、それでとかとも思っちゃう(笑)





~はまじさんへ~

そうそう、私てっきり凍ってるのかと思って期待してたんですよ。

凍った滝なんてめったに見れないじゃないですか。(温暖な静岡県)

凍ったら登れるんだぁ、次回はじゃあぜひ。

納豆風呂はどうなんですか!?

はまじさんがやったらあげはもやりますよ♪
返信する
あくあさんへ (あげは)
2005-02-24 12:15:21
コメントありがとうございます。

そしてお越しいただきありがとうございます。

今まで親不孝ばかりだったのでこれからは少しは親孝行したいです。

孫は無理ですけど(笑)

納豆のお土産はかなり配りまくりまして、

そして毎朝の朝食&母は昼食も食べているみたいで順調な減りようです。

納豆せんべいや納豆キャンディーもありますよ♪

またあくあさんの所にも遊びに行かせて頂きます。
返信する