女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

家族旅行~袋田温泉紀行・到着編~

2005年02月23日 | 家族
東名高速通行止めのため、国道1号線を上る。(参照:出発編
箱根新道に入ってからは混雑もなく順調。
秦野から(たぶん)東名に乗り、そのまま首都高速へ。
首都高では、車窓から見える六本木ヒルズや東京タワーに興奮♪(田舎者)

あげはも良く寝たけど、甥っ子ちゃんも良く寝てるよ。
そして茨城へと続く常磐道に・・・・・。

っつーか常磐道めちゃくちゃ空いてるじゃん!
私たちの道、状態だよ。

そして途中の守谷SAという所で休憩したのですが、
そこでなぜか、枕を見入ってる母の姿が・・・
家の母、軽く天然です。(参照:「オ」
そして超健康マニア。
どうやら今は備長炭、そう、炭に凝っているようで、
米炊くにも炭の塊りが入っていたり、ポットを開けても炭が入っていたり、
先日はお風呂に入ろうと浴槽のふたを開けたら炭が5~6本湯に浮かんでいました
(何がどういいのかは聞くと長くなりそうなので知りません。)
そんな母が見入ってるのは、備長炭入り枕・・・・・。

ま、まさか、と思った次の瞬間には手にして買ってましたね。
写真の枕です。
固くて丸く細長い枕で使えないの・・・。
江戸時代とかの枕みたいな感じ。
ただ「備長炭入り」にクラッときただけなんだよ。
何でこんなとこまで来てそんな枕を買うんだ、と家族全員に突っ込まれながらも本人は嬉しそう。
でも絶対あんな枕売れてないと思う。


そうして水戸市を過ぎ、常磐道を降りて、本日の宿泊先である思い出浪漫館を目指すべく、ナビをセット。
この時点でもう時間は14:30とか。
本来だったらこの日ちょっと観光してホテルへ行く予定だったのですが、
天気も悪いしまだ宿までは距離もあるし、
なんせ長時間の車に疲れていたので、ホテルへ行くことに。
ちなみに我が家の誰の車にもナビはついてないので、興味しんしん
道案内の音声ガイダンスにも大騒ぎなアホ家族。
道はどんどん田舎へ。
コンビニとかありませんよ。
山か畑とかですよ。



そしてようやく出発から約8時間後、無事にホテルに着きました!

このホテルとっても素敵☆

あのね、周りに何もないからか、
館内にはおみやげもの、クラブ、ラーメン居酒屋、バー、喫茶と充実してるの。
そしてね、川辺にあるのでベランダからは清流のせせらぎ、しかも部屋にはテラス風呂がついてるんの。
う~ん素敵です。

お風呂も大浴場、それと渓流浴場といって川のすぐ横に露天風呂が・・・。
あ~こんなお風呂初めて!
しかも源泉よ~
川辺の露天風呂、清流のせせらぎを聞きながら、美女が入る露天風呂。
(って、ど、どこ?美女?)

食事までにはまだちょっと時間があるので早速お風呂に入って、父・妹はビールを飲む。
(ちなみにムコ殿は飲みません。)
あげはは二日酔いで気持ち悪いので、とりあえず・・・・・



向かい酒
なはは、ほら、せっかく温泉来たんだしね。


ご飯も海のもの、山のもの、あんこう鍋、最後は雑炊なんてしちゃって大満足。
いい湯に、美味しいご飯に、酒に、家族そろって。
ってまるで絵に描いたような幸せ家族じゃありませんか。
(ここまで来るのに紆余曲折ありましたが)


うん、でも幸せだった
私も早くこんな家族を作りたいなってつくづく思いましたよ。


で、さっさと寝る父・母。
もちろんあんだけ騒いだ枕なんて使っちゃぁいませんよ。
ミーハーで飽きやすいですから。

そんな母、
ここだけの話、もちろん氷川きよしのコンサートにも行ってます。


まただらだら長くなっちゃった。
今日は午後からお買い物なので、続きはまたなるべく早く書きます。
早くあげは発の家庭が作りたい!もう子供の名前は決めてあるんだけどなぁ。

↑余力があったらクリックお願いします。(←何か調子悪い?)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまじ)
2005-02-23 12:19:26
そう、その常磐道の流山もしくは柏インター付近に住んでます。今度行くときはテレパシーでも送ってくださいな。
返信する
旅行楽しそうですねー (かど)
2005-02-23 13:07:21
温泉なんてもう何年も行ってないなぁ・・・。

「川辺の露天風呂、清流のせせらぎを聞きながら、美女が入る露天風呂」とやらで癒されたいぃー!



すでに決まっているあげはさんの子供の名前も知りたいですw

返信する
備長炭 (ju)
2005-02-23 13:50:35
備長炭我が家のポットに入っています。そして炊飯器にも入れて炊くことがあります。小生はあまり、好きくないですね。なんか、木炭で味付けをしているようで。炭の粉が混じるようで。炭ですから、チャコールフィルターです。表面積が凄く大きいため、臭いの吸収効率が高いので、フィルターとして利用されます。臭い取りです。それだったらうまさの香りも吸収してしまうのでは?ごめんなさい、知ったかぶりをして。
返信する
コメントありがとうございます (あげは)
2005-02-23 15:05:46
~はまじさん~

今度はテレパシー送りますよ!

そうでしたか、近くを走行してたんですね!

常磐道、空いてるなんて言ってごめんなさい。(笑)





~かどさんへ~

この露天風呂、ちょっと離れみたいなところにあるんだけど、はっきり言って女風呂のぞけますよ。

あげはの泊まる部屋から微妙に見えました!

でも入ったけど(笑)





~juさんへ~

臭い取りなんですか・・・?

あ、トイレとかに置いてある店とかありますもんね。

じゃあ健康とは関係ないのかな。

でも家にあるのはただの炭じゃない!って感じで扱われてます。

う~ん今度母に聞いてみます。
返信する
 (Mondo)
2005-02-23 15:36:19
備長炭入り枕…気になります。



でも・・・

固くて丸く細長い枕…は、ちとヤかも。



あげはママ 素敵です。
返信する
サイズが・・・ (たまご王子)
2005-02-23 16:23:09
写真で拝見すると、枕のサイズってかなり

小さいカンジが・・・

きのせいかな?
返信する
確かに (パーシー)
2005-02-23 17:45:51
枕っぽいサイズでは無いわいな。

・・・朝まで飲んだ次の日の夕方飲めません。

というより、朝まで飲めまへん。

まだ話は観光へ突入してないね。

さあさあ、続きカモ~ン。
返信する
浪漫館ね・・ (りおし)
2005-02-23 19:21:53
マロンですか・・(ぷぷ)

備長炭かぁ・・・

寝にくいだろうなぁ。

何が目的の枕だろ?

髪の毛のにおいとり?

江戸時代トリップツアー?

謎だわ。

さぁ、あげは姫の子供ちゃんの名前は

何かなぁ?

返信する
ウチも一時期 (ともっち)
2005-02-24 02:04:58
備長炭にこってたなぁ。

やっぱりお風呂にも備長炭よ♪

もしかしたら、ウチのママリンとあげはさんのお母さん、イイお友達になれるかも!?



でも、温泉イイなぁ。



お誕生日コメントありがじゅう~♪

これからも4649ネ♪
返信する
コメントありがとうございます (あげは)
2005-02-24 11:50:43
~Mondoさんへ~

納豆にかける並々ならぬ母の情熱に、疲れました。

枕はもう飽きてますよ。

でも家族のことを考えた健康マニアはありがたいですよね。





~たまご玉子さんへ~

そうそう写真撮る時に煙草でも置こうかと思ったのですが、

吸ったり吸わなかったりなのでなかったんですよ。

サイズは小さいですよ。

ちょっと昼寝くらいには使える程度です。

本当、無駄使いですよ(笑)





~パーシーさん~

私も、今日は飲めないなと思いつつ、

目の前でおいしそうに飲んでる、父と妹を見てたら飲めちゃったから不思議(笑)

ちゃんと妹と館内の居酒屋にも行きましたよ♪





~りおしさんへ~

名前、面白いですよね。

思い出ロマン(マロンじゃないですよ!)館なんて、

絶対怪しげ、と思ったら素敵なところで感激。

子供の名前は双子だったら、キキとララ、キキララちゃんよ~♪





~ともっちさんへ~

あはは、ともっちママさんも備長炭きてましたか!

>イイお友達になれるかも

なれるかも!風呂に備長炭ってなかなかいない気がしますもの。

お誕生日は楽しかったですか?

後で巡回に行きますね。
返信する