女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

あげはの世にも不幸せな物語

2005年05月13日 | 雑記
この物語は世にも不幸せな「ある男」の物語です。
もしあなたが心温まるようなお話や、ハッピーエンドで終わるお話をお求めならば、ぜひぜひ他のブログを訪問することをお勧めします。
なんたってタイトルが、世にも不幸せな物語ですからね。
心も温まらないし、ましてやハッピーエンドな訳がございません。


さあ、皆さん、引き返すなら今です。
他のブログへ行くのなら今ですよ。
(あ、本当に行かないで・・・)


そう言っても引き返さない、あなた、心の準備はいいですか?
ハンカチの準備はよろしいでしょうか?
残念ながらこの世の中は、幸せなこと、楽しいこと、嬉しいことばかりではありませんのよ。


申し遅れましたが、私の名前はあげは。
スリーサイズは上から92・58・89・・・・・、

おおっといけない、今日は私のスリーサイズなんて書くお話じゃないですね。
ついついいつもの病気が発生してしまいます。
なんたって五月病患者なので少々のことはお許しを。
気を取り直して・・・・・
あげは、私はこの「ある男」のストーリーを綴るライターです。



***************************************************************************

左隣の席の「もっさん」。
年齢、36歳、独身。
イケメン揃いの家の会社で、唯一イケメンじゃない男。
(参照:ここは・・・パラダイス?

髪は少なめ、歯の本数もあきらかに少なめ、
映画「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシに似ています。
優柔不断で弱気なため、車の「右折」は苦手です。
なかなか曲がれずにいつまでも待っています。
プライベートな時も、作業着が私服です。
貧乏です。

もちろん彼女なんていませんよ。
でも以前には彼女がいたようです。
私が入社する前のお話、私も伝え聞いたお話です。


「結婚するのでお金貸して下さい。」

気弱なもっさんが、ある日、そう社長に頼んだそうです。
もっさんが、結婚?
噂好きの社員は色めきたちました。
一体誰と・・・・・?

話を聞くと、お相手はフィリピン人女性。
飲み屋にお勤めの方です。
そこにもっさんが通いつめてできた彼女。

キスはしたそうです。
でも体の関係はありません。
会うのはたいてい彼女の働くお店で。
でも何回かデートもしているようです。



毎回、彼女の友達も一緒ですけどね・・・。





付き合うってなんだろう・・・?

ええ、お付き合いの形は人それぞれです。
でもライターの私としても、そう疑問を抱かざるをえません。


「もっさん、それはね、どう考えても騙されてるよ。」
当然、社長も社員もそう彼に言います。


が、しかし、恋する男の気持ちは固い。


そんなことはない、自分の大事なフィアンセである彼女が、フィリピンに帰るのにお金が必要なのだ。
フィリピンには彼女の子供もいるし、お金が必要なのだ。
おまけに病気のお父さんまでいるのだ。

すでにこの時点で、お店に行くのに使ったり、貢いだり、
もっさんの借金はピーク。
それでも結婚のためには、お金がいるのだ。


あまりの意志の固さに、しぶしぶお金を貸す社長。
返済は給料から毎月天引きで。


それからもっさんは彼女にお金を託し、
また会える日を、そして結婚を夢見て、しばしのお別れ。

彼女がまた日本に戻る日を夢見て、一生懸命働くもっさん。
雨の日も、風の日も、暑い夏も、凍えるような冬の日も、一生懸命働く。



そして、遂に彼女は戻ってきた。

と、私も書きたい。
でもこれは幸せな物語ではありませんからね。








彼女が戻る日は永遠にありませんでした・・・。


やっぱり・・・。(ライターの独り言)




そんな彼に残ったのは、






7ケタオーバーの借金・・・・・。



未だに返し終わっていないことは、確かです。



かわいそうなもっさん。
それでも心優しく純粋な彼。
後輩と食事に行けばご馳走するし、いつも心穏やかな人です。
彼のようにいい人過ぎる人は、この世の中を生きて行くのは大変なことでしょう。


残念ながらこの世の中には、辛いこと、悲しいこと、寂しいこと、苦しいこと、困難、不幸が満ち溢れています。
悪い人もたくさんいます。

しかし、そればかりでもないのも、またこの世の中です。
美しいこと、清らかなこと、嬉しいこと、楽しいこと、喜ばしいこと、心弾むこと、希望、幸せなことも満ち溢れています。
善い人もたくさんたくさんいるのです。


そして一見不幸に見えること、それがもしかしたら幸せへの始まりかもしれません。
人は「大変」な時ほど、「大きく変わる」チャンスの時ともいいますしね。


それに、もっさんだって不幸なことばかりではありません。
頑張ったかいがあって、今では立派に出世しましたしね。


(END)

***************************************************************************

ということで、フリだけはいっちょ前に大きかったね。
まあ、なんでこんな書き方にしたかというと、見た人にはタイトルでおわかりでしょうが、
先日、映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見に行ったのでパクって書きました☆
単純だからすぐに見た映画や読んだ本に感化されちゃうんですよね。(笑)
なかなか凝った作りの映画で面白かったです。
ジム・キャリーはやっぱりすごいし、子供たちも可愛いです。
最後のエンドロールまで凝っているので、見に行かれる方はエンドロールまでしっかり見ることをお勧めします♪

それでは皆さんよい週末を~!


スーパーライター、あげはより。(笑)



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ!全く同じ話です。 (禰里吉)
2005-05-13 19:13:38
私の近所で、中学の時の一つ上の先輩が全く同じ状況です。

一週間ほど、日本にきて新婚生活を送ったようですが、そのうち消えてしまったとか。お金は相当貢いだし、仕送りも相当したようです。

 しかも、そういう人に限って、悪い人じゃ無いんだよね。



 きっと、「誰でも良いから結婚したい」って思ったから、大胆な行動が出来ちゃったのかなと思います。だから、気を付けてね!
返信する
ハリウッドを目指すナリ (たく)
2005-05-13 19:23:56
ブラウン管の内側に居る時の自分には、画面にどんな風に映し出されているのかは自己認識出来ない。

無我夢中。キャント・ルック・アラウンド。今を生きる。完全燃焼・自己満足。…舞台から降りた後に、自分の納得から反省まで及び第三者評価に耳を傾ければいい。小さくまとまらずに大きく育てば良い。そんな大器晩成型の大女優がいる。大器晩婚型?ごめん。
返信する
あら、それで・・・。 (じゃすみん)
2005-05-13 20:41:45
そうなのかぁ・・。どおりで。



でも可哀想に・・・。だまされてしまったのね。

日本人お金持ち!って思われてさぁ。



だまされてるときは 誰が何を言おうと聞く耳持たないんだよね。渦の中に巻きこまれてるから。



あげはさんも気を付けてね。

返信する
ひょっとして・・・ (ねお)
2005-05-13 22:28:14
お相手の女性の名前は



アニータ?
返信する
え? (電脳寺)
2005-05-13 22:32:47
私のことかと思った・・・(汗)



あ、でもうちはピー子もやってこない田舎ですわ。
返信する
BWH (yosinosan)
2005-05-14 00:03:54
 不幸なお話はともかく、スリーサイズは上から92・58・89とありますが、事実でしょうか。おっぱい星人としては、非常に気になるところです。
返信する
もっさん… (鳩子)
2005-05-14 00:15:40
典型的な騙されパターンですね…

ってかフィリピーナの常套手段だよな。

そんな分かりやすい嘘にも騙されてしまう

純粋で心優しきもっさん…

あげはさんの愛で助けてあげてはいかがでしょう?

彼氏が出来るじゃん!

いっちゃえいっちゃえ!
返信する
不幸な話 (ニッキ)
2005-05-14 01:24:19
私の知ってる男は、中国人を妻に迎えました。

中国に子供が居るらしく、かなりの金額を送金されて

しまったそうです。家を新築する頭金をそっくり本人

が知らない間に振り込んでしまったそうです。

離婚を切り出してもタダでは帰れないと争っています。

アニータよりはいいのか、悪いのか頭をかかえています。
返信する
Unknown (龍崎 瞳)
2005-05-14 03:27:02
もっさん、可愛そうだけど

私もあげはさんのスリーサイズが気になった。。。



なにげに大きい胸  くびれ  そして最後にっ ぷりんっ



あなた龍崎の敵ザマスっ!
返信する
こんにちは。 (Ken)
2005-05-14 19:59:00
「物語」の中身に対してのマジレスが多いところを見ると、

とりあえず、ライターとしての狙いは成功しているのではないでしょうか。

(それ以外の箇所はともかく。)
返信する