女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

ここは・・・パラダイス?

2005年04月07日 | 雑記
あたしの会社、繁華街から少し離れたところにある、2階建ての建物。
上には親会社、下にはあげはの所属する子会社(関連会社?)があります。
関連会社といっても違う会社ですが、あげははその子会社の事務をメインに親会社の雑務もしています。


あげはのところで、事務所に来るのは、上司(専務)と作業員4名。
みんな男。
1人をのぞいてみんなけっこうなイケメン。
ま、ほとんど既婚者ですけどね・・・(涙)
社長の席はなくって、社長はほとんど来ません。(参照:恥の多い人生じゃ
社長は他にもいくつか会社をやっていて、うちの会社にはあまり興味のない感じなので。

親会社はおじいちゃんみたいな歳の人が3名。
支店長、所長、顧問、と全員なぜか役職ついてる。(なぜ?)
もちろんみんな男。


そして紅一点のあたし。
一人事務員だから、事務職以外にもいろんな雑務をこなす。
蛍光灯の電気がきれれば換えるし、掃除もするし、お茶も気が向いたら入れる、ゴミ出しだってするよ。


といってもズボラなあたしのこと・・・・・
ほら、今もあたしの机の下の足元を見ると、大きなホコリの塊りが!
いや、いけない、何も見てないよ、私。
そうやって奥へと押しやっておく。
そのうち天気のいい日に掃除機かければいいや・・・と思いながら過す日々。

去年の夏には、なぜか事務所内に小バエが異常発生
原因を考えてみたら、私の残した弁当の生ゴミを放置していたせいだった・・・みたい。(えへ)
ということで、1週間くらい、アースジェット片手に小バエと格闘する日々。
もちろん子バエとの戦いには勝ったけどね♪
(そうゆう問題ではない?)


普段事務所に一緒にいる、上司(専務)は3歳年上のイケメン。
もちろん既婚者だけど、この人本当にかっこいい。
仕事はできる、話は面白い、ツラも爽やかナイスガイ
あたしのたった3歳上で専務だからね、キレル男だよ。
そしてこの専務さんとはもともと知り合いだったので、何かと日々甘やかされてるわ。


そんな素敵な会社ライフの中、この4月に、より一層拍車のかかる出来事が・・・。
なんと、親会社に新入社員入社
数年はあげはの所属する子会社にて経験を積むとのこと。


ちょっと・・・・・
鼻血出そうになった


見ればこの新入社員、これがまたイケメン

バスケをやっていたようで背も高いし、ガッチリしてるの~。
22歳だよ、う、うまそう


この会社に入って良かった~。
だって同じ会社じゃなかったら、こんなイケメンと一緒に飲みに行くことも、焼肉食べに行くこともなかったものね♪


ということで仕事も一段落。
恵まれた環境に感謝しつつ(鼻ほじほじ)、ブログの巡回行ってみよう♪

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (Mondo)
2005-04-07 13:13:48
4月といえば・・・新入社員が入社する時。

我が社にも入ってきましたよ。

女性2名・・・残念!!

しかし、この2人、ものすごく対照的。

一人は可愛らしい。もう一人は…。

朝礼時の新人紹介のとき、2人並んだ姿を見て

吹き出したのは・・・ワタクシです。

(自分のこと棚上げ)
返信する
22かぁ・・・ (フジコ)
2005-04-07 13:47:11
あげはちゃんは若いのもOKなんだね。



フジコはちょっと・・・22はちょっとパスかな



・・・なんて、

相手にもされていないのに

勝手に言い出してしまうのが

三十路の哀しい性なのです・・・。
返信する
いーなー♪ (あくあ)
2005-04-07 13:49:29
だけど22かぁ・・・

おいらも年下はちょっときついかも;;

そう、そして相手にもされないしね。

対象にはならず『ねぇさん』に成るのがオチだから。



だけど、イケメンは見てるだけでしあわせだよねぇ♪いいな、いいな♪
返信する
イケメン・・・ (たまご王子)
2005-04-07 14:09:17
うらやましい!

年下のイケメンなんて最近見かけてないよ(涙)



毎日、目の保養ですな(ニヤリ)

誠に持ってうらやますぃ~~!



そんな私のダーリンも年下です♪

イケメンではないけどね・・・♪
返信する
あげはさん!春じゃないですか!! (shoegirl)
2005-04-07 17:07:59
shoeだって、

そんな環境なら花粉症だってなんだって幸せ1色。

でも、shoeの周囲は珍味自慢のhokkaidogirls位。



ところで、

>>1人をのぞいてみんなけっこうなイケメン。



って、その1人も可もなく不可もなく、だったら

“みんなけっこうなイケメン”て書かれますよね。

その1人のイケメンじゃない加減がどんななんだ

と想像するとすごいものがあります。

返信する
イイなぁ~♪ (ともっち)
2005-04-07 18:13:11
22歳か・・・

オイシイな・・・ボソッ



お姉さんが、あんな事やこんな事や、はたまたそんな事まで教えてあげちゃう♪

ってカンジじゃない♪



イイなぁ・・・(生唾ゴックン♪)
返信する
あげはタンなのに (るみねす)
2005-04-07 19:36:07
毒牙(毒蛾)とは…

え、誰もそんなこと言ってない?ヽ(´ー`)ノ

まあ、その口で若いエキスを吸い取ってやってくだされ。



ところで、あげはタンの守備範囲ってどのくらいですか?(ぇ
返信する
22歳!! (d-pop)
2005-04-07 21:05:55
 d-popも実年齢は22歳です!25歳、28歳、30歳など諸説ありますが22歳です!!



あ~モテモテの人生(ほんの1コマでもいいので)経験して~なぁ
返信する
いいなぁ… (鳩子)
2005-04-07 23:14:37
イケメンなんてここ最近見て無いよ…

いいなぁ~いいなぁ~。

誕生日プレゼントにその年下イケメン新入社員

ちょうだい!

返信する
うーん。 (Ken)
2005-04-08 00:33:22
一般論でいうと、話題が合わない可能性が高いですな。
返信する