ヌマジぶろぐ

【広島県広島市】沼田自動車学校の公式ブログです

エコ沼自

2012-07-25 | 沼自での出来事

暑い日が続いていますね。

先日、正管理人さんの赤ちゃんに会ってきました♪

赤ちゃんのかわいい寝顔にすっかり癒されてパワー全開!

管理人(仮)総務のNです。

 

梅雨も明け、いよいよ夏本番☆

沼自上空も青と白のコントラストが素敵です。

 

夏といえば。

毎年恒例となった正面玄関上のグリーンカーテンが

今年もすくすくと育っています。

葉の間をよーく見ると…!!!

ゴーヤ発見しました。小さすぎる~♪

美味しくなるまでには遠い道のりのようです。

…って、エコが本来の目的ですよ!

食べるのを一番の目的になんて…して…ません…よ? ^-^;

 

気を取り直して。

暑い夏を乗り切るためのエコ活動「その2」

うちみず です!

校舎裏のアスファルトにお水をまきまき♪

まわりの温度がスーッとさがります。

今日の水まきはY部長。

涼しさが少しでも伝わるようにと、水滴をかぶりながらも

ベストアングルを選んでくださいました。

 

 

皆様もエコな工夫と、水分・塩分補給で、お元気にお過ごしくださいね。

 

(おまけ)

ロビーの水槽ごしにみる風景。

魚たちには猛暑も関係なさそうですね。

 

 


最新の画像もっと見る