ヌマジぶろぐ

【広島県広島市】沼田自動車学校の公式ブログです

がんばろう日本

2011-10-15 | その他

今朝は周辺の山々に霧がかかっていて、とても幻想的でした。


沼自2階のロビーにパテーション?!


一体ここに何ができるのか? お楽しみに~♪

-------------------------------------------------

沼自の掲示板にもポスターを貼ってご案内しておりましたが、先週の日曜日、
マリーナホップで「モーターフェスティバルhiroshima」というイベントがあり、
以前ご紹介した「MAZDA787B(55号車)」のデモ走行がありました。


当日は駐車場の一部を閉鎖して、走行場所を確保。


搬入の様子。一見荷物が乗っていそうなトラックに乗ってやってくるのですね(^_^;)


装着されるタイヤ。


管理人は前日、広島市交通科学館で行われたトークショーにも行ってきました。


左から小早川隆治氏、寺田陽次郎氏、松浦國夫氏。
ル・マン優勝時の関係者である、このお三方が集まるなんて何て贅沢なんだ・・・。
当初、公演は1時間の予定でしたが、1時間40分に渡って熱く!楽しく♪語って下さいました。


デモ走行当日、初めて実車を目にして胸がいっぱいに。。。
前日のトークショーによる予備知識でさらに感慨深いものとなりました。


ボディには「がんばろう日本」の文字が・・・!


待ちに待った55号車のデモ走行です。


ドライバーは「ミスター ル・マン」こと寺田陽次郎氏。


ライトが点いてるっ! 夜間も走行するル・マン仕様ならではですね。


嗚呼・・・、ステキ。。。

↓デモ走行の様子はこちら↓

この音をずっと聴きたかった・・・!(涙)
ル・マンでの優勝はMAZDAの、そして広島の誇りですね。

【おまけ】
このイベントは広島市交通科学館様が東日本大震災復興チャリティーとして
実施されたものです。

管理人も東日本大震災の復興のため、チャリティTシャツを購入しました。

今年はル・マン優勝20周年ということもあって色んなグッズが販売されています。
 
2011年仕様のモデルには「がんばろう日本」のステッカーも再現してあります◎

すでに787Bのモデルカーは大小合わせて6台所持していますが、勢い余って
来月にはもう一台、最大の1/18スケールモデルが管理人宅へやってくる予定です(^_^;)
・・・って、どんだけ~?!苦笑


最新の画像もっと見る